住宅設備・建材・工法掲示板「乾式タイル貼りの外壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 乾式タイル貼りの外壁
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-16 11:56:42
 削除依頼 投稿する

外壁材に乾式タイルを考えているのですが、使われた方、評価やメーカー、工事費等の情報下さい。

[スレ作成日時]2006-08-17 16:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

乾式タイル貼りの外壁

2: 匿名さん 
[2007-02-18 22:25:00]
パナのキラテック最高!
3: 匿名さん 
[2007-02-18 22:44:00]
レンガタイル(普通のレンガをスライスしてスリットを入れて引っ掛ける)の乾式工法
で施工しました。  気に入ってます。 値段は、いくらだったんだろ。湿式の見積も
りに180万ほど上乗せになったような・・・。家は総二階の42坪。
4: 匿名さん 
[2007-02-19 21:55:00]
タイルは結局INAXかTOTOの二者択一になっちゃうけどね。
5: 匿名さん 
[2007-02-19 22:26:00]
三井ホームはINAXのグランディードを使用しました。
延べ42坪の家の1階部分にタイル張って、280万ぐらいでした。

窓のへこみの深さ、多様なパターンを用いる等、手間のかかるおしゃれを
追求すると、さらにお高くなるようでした。
6: おせっかいさん 
[2007-02-20 15:33:00]
性能、価格1番はTOTOですかね・・・述べ床50坪くらいの家で700万くらいかかるかと・・・
引っ掛けの2丁掛けが現在の施工方法ではベストだと思います。
7: 匿名さん 
[2007-02-20 22:11:00]
あげたい
8: 匿名さん 
[2007-02-20 22:33:00]
うちは東レです。マイナーですね(笑)
でもタイル柄のサイディングよりはイケてると思います。
INAXは、価格が許しませんでした。
9: 匿名さん 
[2007-02-20 22:46:00]
東レのトレテスタですか。東レも外壁を製造していることを初めて知りました。
東レのサイディングボードの「完璧トレステージ」に乾式工法でつけてパネル化するということですね。
値段がリーズナブルなのですか。おもしろそうですね。
http://www.toray-ace.com/house/tiles/index.html
10: 匿名08 
[2007-02-22 22:28:00]
はい、トレスタです。
実は私も最初はまったく知りませんでした。
うちが建てたの工務店では、タイルもサイディングも東レが一番安かったです。
施工業者によって、得意メーカー・不得意メーカーがあると思いますので、一概に一番安いとは言えません。
デザインや色もINAXほど豊富ではないと思います。
また、質も及ばないかもしれません。
ただ資金が有り余っているわけではないですから・・・
限りある予算の中での選択の結果です。
個人的には、コストパフォーマンスは満足しています。
カタログをネットで取り寄せてるのはタダですから、カタログだけでも取り寄せられてはいかがでしょうか?
11: 匿名さん 
[2007-02-23 19:41:00]
もちろん、選択肢に入れさせてもらっていますよ!
12: 匿名 
[2011-10-14 23:07:45]
総タイルにしようと思ったが、
高いよね。
13: 匿名 
[2011-10-15 13:52:53]
>>10さん
総タイルですよね?
宜しければ、延べ床とタイルの費用をご教示頂けますでしょうか?
14: 匿名 
[2011-10-16 11:56:42]
4年前のスレなので、
返事ないよ。

たぶん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:乾式タイル貼りの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる