横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシアフォレスト港南上永谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 野庭町
  7. 【住民専用】イニシアフォレスト港南上永谷
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-26 17:54:39
 削除依頼 投稿する

遅くなりましたが、祝完売!ということで住民板を立ち上げました^^/
中規模ですが、楽しく温かいコミュニティーにしていくべく、情報・意見交換をしましょう!
皆さん、よろしくお願いいたします。

所在地:神奈川県横浜市 港南区野庭町字坂口401-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-04-29 17:46:00

現在の物件
イニシアフォレスト港南上永谷
イニシアフォレスト港南上永谷
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区野庭町字坂口401-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩13分
総戸数: 98戸

【住民専用】イニシアフォレスト港南上永谷

13: マンション住民さん 
[2008-06-15 13:26:00]
はじめまして。
『猫村さん』に反応してしまいました♪
猫村ファンです。
私たちも4月に引越して来た、新米夫婦です。
これから宜しくお願い致します。
14: マンション住民さん 
[2008-06-17 11:47:00]
先日の日曜日の住民総会、無事開催できてよかったです。
その後の、懇親会も面白かったです。
かなり若いお子さんがいる世帯が多くて
まだ、子供がいないうちらは少し羨ましかったです。
また何か住民が参加できる催しがあったらと思います。
15: でんすけ 
[2008-06-18 22:31:00]
携帯をいじりながら入り口まで来ると、足元で何やら気配が。
いました、噂のねこが!じっと、こっちを見上げてますよ!!(悶絶
いやあ、いつもより早く帰ってみるものですね。
た、たわむれてしまいました・・・。

こんばんわ。
僕も、おなじく先日の総会が滞りなく開催されてほっとしております。
懇親会もほんと楽しかったですよ。
想像してたよりもにぎやかな会合でしたし、
お名前ごあいさつビンゴもアイデアがすばらしい。

改めておとなりさんとお話が出来たり、
同じ世代の方と出会うことが出来たりと、とても素敵な時間でした。

これからまた、何かですこしづつでも、
よろしくお願い致します。^^
16: マンション住民さん 
[2008-06-27 23:19:00]
油のしみは雨の日には黒くなってういてきますし、エントランス前にあれは・・まだ納得いかず・・ですがそんなことはないですか?私たちの資産ですから、元通りにしてもらわないと困りますよね・・・。

エレベーターの脇のけずれやエントランスまでのアプローチにある柱の傷などもきっと物をぶつけたり、駐車するときに当たってしまったりなんでしょうね・・。確かにこういうものはどうすれば直るんでしょうか・・。

自転車のスロープのカーブのところも壁を誰かが足でけるからか靴跡が壁に残っています・・。

新しいマンションですからきれいに使いたいものですね。。
きれいだからかいろいろ気になってしまって・・・。

こういうちょっとしたことでも管理会社などに伝わるように集合ポストに意見箱なるものを設置してもいいのではないかなと思いますが、どう思いますか??
17: マンション住民さん 
[2008-07-02 19:05:00]
確かにそうですね。意見箱があればちょっとしたことでも
意見が反映されていいかもしれないですね。

マンションはきれいに使いたいものです。

みんなで声かけあって、楽しく、そして快適に住めればいいですね。

そういえばここ数日、あのにゃんこがででーーんと座っているときが
あまりないかも。。

元気でしょうか??
18: マンション住民さん 
[2008-07-03 19:53:00]
意見箱賛成です!
なかなか直接言うのって、内容によっては遠慮してしまったり・・・しますもんね。
私は、今のところ個人的に気になる点ってないのですが、もし何か感じたとしても、管理人さんに直接言ってみたり、コスモスに電話したり・・・ということはよっぽどじゃない限りできないと思います。


そういえば、にゃんこちゃん昨日はマンション向かいの家の車に大の字になって寝ていましたよ。
ポカポカ良い天気で気持ち良かったんでしょうね♪
19: でんすけ 
[2008-07-06 20:13:00]
こんにちわ。皆さんお元気ですか?
虫もアレですけど、、、蒸し蒸ししてきましたね!(プチ恥)

>集合ポストに意見箱なるものを設置・・・

私の場合は、こんな認識でいます。
  ●管理会社コスモスライフ宛ての意見は、集合ポストの「管理室」に。
  ●先日選出された管理組合宛ての意見は、集合ポストの「管理組合」に。

誤解を恐れずに記しますが、
実際の例としては、訪問販売のエ○セ○販売の営業の「やり方」が
失礼極まるほどにしつこかった(詳細は割愛)ので、こう動きました。

(1)何にせよ起きている状況、事実を、
   コスモスライフのコスモコール24に電話連絡。
(2)『そういう事例を連絡してくれる方がなかなかいないので、
    文書として事例を残し、今後に活用させていただきます。』との真剣な回答に感動。
(3)管理室ポストに、同じ内容を書面&営業されたチラシと名刺のコピーを投函。

すると、このようになっていきました。
(4)管理人さん→コスモスライフ横浜支社へ報告。
(5)コスモスライフ横浜支社→販売業者 へ「会社として公式抗議」。
(6)販売業者は「訪問はもうしない」と明言。
(7)投函から数日の後、私のポストに管理人さん手書きのメッセージカードにて
   (4)、(5)、(6)のことをご報告頂きました。
(8)確かに、ほぼ毎晩見かけていた業者のワゴンがいなくなりました。

先日の総会のときに、それはそれはもう管理人さんに感謝の旨を伝えました。

トラブル事例を記しましたが、トラブルだけが行動ではないとおもうのです。
それこそ、管理組合役員さんでも、管理人さんでも、管理会社でも
知らないことを気付いているのは、わたし「達」です。

賃貸とは違いますから、
かなりの部分で、私たちから向こう側に仕組みや体制が既にあるものと思います。
だからこそ、よほどのことでもなくても、
わたし「達」の生活の場は、わたし「達」の行動や提案で、
質を向上できることが、きっとあるものと思うのです。

だから来年の七夕は、小さくてもエントランスに何かを飾ろうよ!
とか、とか。(^^
(長文失礼しました)
20: マンション住民さん 
[2008-07-07 11:39:00]
確かにその案いいですね。
ちょっとしたことでも気づいたことは伝えて、よくなるようにするということは
せっかく買ったマンション住民で積極的にやっていく必要があると思います。

言いづらかったりも正直してしまうのですが、それをいいづらくしないコミュニティができるといいなって。

案は匿名とかにしてもいいかなとも思ったり。。。
どうでしょうかね?
21: でんすけ 
[2008-07-22 19:01:00]
こんにちわ。
先日、「味庵」(アジア料理)に夫婦でいってきました。
あまり期待しないでいったのですが・・・
外からの見た目より広い店内にもびっくり。
手ごろな価格のコースメニューや、単品メニューの豊富さにもまたびっくり。
初めてだったので、まずはコースメニューで注文。
出てくる料理がこれまた、ほどよく絶妙で私たちの好みでした。

今度は、単品でじっくりいってみたいと思います!!

場所
バスターミナルから交差点のファミリーマート沿いに
オリジン弁当&ラーメン屋の並びをそのまままっすぐ。

<参考 Yahoo!グルメ>
DINING BAR 味庵(ダイニングバーアジアン)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001351863/
22: マンション住民さん 
[2008-08-03 21:39:00]
21さん

こんばんは。

私も夫婦で行ってきました。
お昼を食べに行きましたが、普通に美味しく食べれました。量、値段、味のバランスが丁度よいですね。
個人的には汁そば(フォー)御代わり自由が気に入りましたし、また行こうと思います。

私達夫婦はあまりこの辺りの土地勘がないので、この掲示板でいろんな情報交換ができたらうれしいです。
もっと贅沢言うと、マンション住人専用のポータルサイトのようなものがあれば便利ですよね。たとえば、
・空き駐車場の予約(来客用)
・自動アシスト自転車の予約
・組合の議事録掲載
などなど、便利かなぁ。。。

今後ともよろしくお願いします。
23: マンション住民さん 
[2008-09-27 23:24:00]
相変わらず猫村さんは元気ですね
早々、ふと思ったのですけど
この近所に郵便ポストはどのあたりにあるのでしょうか?
自治会で敷地内にポスト作ってくれないかな?
24: マンション住民さん 
[2008-09-28 11:23:00]
こんにちは。
公務員住宅側のデイリーストアに郵便ポストがあったと思いますよ。
意外と近くにあってちょっとびっくりした記憶があります。
25: R 
[2008-11-15 00:48:00]
こんばんは、はじめましてです(^∇^)

野庭車庫跡地に≪たまや≫さんと≪サンドラッグ≫さんができましたね。
このマンションからは駅前のヨーカドーへ出るよりも近く感じますが、私は自転車ユーザーなので行きは坂が難関でした(^^;
でもその分、帰りは物凄く楽ちん(笑)
ヨーカドーと並行して、安くて良いお買いものを楽しみたいなぁと思いました。

寒くなってきましたので、みなさんご自愛くださいね。
26: マンション住民さん 
[2011-01-03 21:46:02]
久しぶりにこのスレをのぞきにきました。
もう見てる人もいないようなのですが、レスが来ないことを承知でご相談です。

ハイルーフ車が入れる車庫が空くのを待っていますが、なかなか空くこともないので
マンション近くにハイルーフOKの駐車場を探そうと思っています。
近所の月極駐車場に相場はどれくらいでしょうか?
27: マンション住民さん 
[2011-01-10 23:58:15]
過疎ですね:-) 平和でいいことです。
ネットでざっと検索したところでは、あんまり物件がないのですが、丸山台や日野の便利なところで1.5万円が相場のようです。
お目当ての駐車場の看板を見て電話したり、駅前の不動産屋で相談でしょうね。
28: マンション住民さん 
[2011-02-15 19:40:27]
久しぶりに覗きにきましたが
ハイルーフの駐車場ですが、マンションを購入して駐車場のことでもめたことを
思い出しました。
自動車会社に勤めているので、代車とかお客様の車で帰ってくることもあるので
ハイルーフ対応の駐車場にしてほしいといったのですが、販売担当の人に、今後入って来る人が
ハイルーフの場合対応できないといわれてもし背の低い車がハイルーフの駐車場に入れる場合は
連絡しますといわれたのですけど、全員居住されて駐車場のハイルーフ対応に155以下の車が入っていたので
そのことを話したら、そのような約束はしていないといわれて、
泣き寝入りしていることを思い出しました。
29: マンション住民さん 
[2012-08-17 21:29:08]
みなさん、こんにちは。

部屋の中に壁収納や壁掛け鏡などを付けれないかなぁ、と思っているのですが我々のマンション、釘等を打ってよい場所はどのへんになるのか。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたく。
宜しくお願いします。
30: 匿名 
[2012-09-04 20:41:39]
29さん、こんばんは。

壁をコンコンとノックするようにたたいてみると、高い音のところ(石膏ボード地)と低い音のところ(コンクリート地)がすぐにわかりますよ。
我が家では石膏ボード地のところに、無●良品の壁面収納棚や、壁に穴があきにくいようなピンを使ったフックを用いて壁掛けの鏡を取り付けています。
今のところ問題なく使用できていますよ。
最近の壁面収納グッズは充実しているので、ワンランク上の暮らしをあれこれ考えるのは楽しいですよね。

参考になりますかどうか・・・久しぶりに書き込みがありましたので、嬉しくなってレスしてみました。
31: マンション住民さん 
[2012-09-05 23:06:15]
30さんこんばんわ。

レスありがとうございます。なるほど、そうやって確認するんですね。
ここでレスがなければイニシアに聞いてみようと思ってましたのでうれしいです。

我が家は少しずつ部屋づくりしているので、またココお邪魔するかもしれません。

ちなみに、ベランダをウッドデッキにしようかとも検討中です。やるなら業者に頼んでしっかり、きれいに仕上げてもらおうかな~、なんてことをかんがえています。
32: 匿名 
[2012-09-26 17:54:39]
31さんへ

30です。
ベランダのウッドデッキも素敵ですね。
うちのマンションはベランダの奥行きもわりとしっかりあるので、
カッコよく仕上がるでしょうね。
我が家も追々挑戦してみたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる