住宅設備・建材・工法掲示板「人造大理石の浴槽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 人造大理石の浴槽
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-03-07 22:38:00
 削除依頼 投稿する

システムバスをイナックスのルキアで検討中ですが、人造大理石の質感やメリットはどうでしょうか? FRPはやめたほうが無難でしょうか?

[スレ作成日時]2008-03-07 08:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

人造大理石の浴槽

2: 購入済で建設中 
[2008-03-07 16:43:00]
INAXは、確か四月から新しいユニットバスが発売になります。

そちらで検討した方が良いと思います。
3: 購入済で建設中 
[2008-03-07 16:46:00]
まず、ルキナですが、INAXは、確か四月から新しいユニットバスが発売になります。
そちらで検討した方が良いと思います。

内はルキナですが、FRPと人工大理石では、人工大理石の方が少し「ツルツル」した表面です。個人的にはあまり差は感じませんでした。
4: 購入検討中さん 
[2008-03-07 17:47:00]
4月モデルチェンジなのでキャンペーンをしてるのでしょうね。やはりモデルチェンジ後は値引きがしぼられるのかな・・・・ちなみに№3様はFRP、人大どちらの浴槽ですか?使用感はいかがですか?
5: No.3です 
[2008-03-07 20:00:00]
家は、当初、FRPのつもりでした。ワンプッシュ排水栓(人工大理石だと標準装備)にしたかったので、工務店に相談したところ、工務店が「どちらでも、差額無しにします」と言ったので、人工大理石にしました。

ショールームに行って、触れてみましたが、正直、大きな違いは感じませんでした。
INAXの人も「あまり差は無い」と言っていました。

何故、新型を薦めるかと言うと、新型は床や浴槽の構造、ドアなど、汚れが着きにくいようになっています。

メーカーのホームページの新商品情報に載っています。
6: 業界関係者 
[2008-03-07 20:56:00]
ルキナは価格の割りに装備が盛り沢山のコストパフォーマンスに優れた良い浴室です。
新型はそれを進化させています。
見た目はあまり変わらないですが、お手入れ部分をより良くしていますので、新型の方がお勧めです。
早い地域では3月中旬頃よりSRに新型が並ぶと思います。
価格(定価)は若干上がった感じです。

浴槽の件ですが、実は人工大理石浴槽もFRPの1種です。ポリエステル系、アクリル系と有りますが(INAXはポリ系)同じ材質と言っても良いと思います。
但し、その後の表面処理が異なります。
簡単に言うと、クリアー層が作って有るのです。
クリアー層が1重より2重、2重より3重が価格が高くなります。
クリアー層が増えると、輝きがより深みを増し、光の当たり方で表情を変えます。
性能的にはFRPと人大では大差有りません。
保温力もそれほど差は無いです。お手入れや掃除のし易さもあまり変わりません。
要は見た目です。質感です。

でも、毎日入る浴槽ですから、見た目はとても重要です。
我家やルキナの人大浴槽ですが、クリアー層のラメがキラキラしていて、満足しています。
7: 購入検討中さん 
[2008-03-07 22:38:00]
ルキナはポリエステル系でしたか・・・。アクリル系の方が高級らしいですね。色はホワイトを考えているのですが、みため、さわり心地はFRPと大差ないのでしょうか・・・。また、FRPは古くなると、水垢が取れにくく、力を入れてゴシゴシと掃除をしないといけないと聞きましたが、人大は表面がつるつるなので、掃除は楽でしょうか?またこの艶というか、つるつるは長持ちするのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:人造大理石の浴槽

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる