一戸建て何でも質問掲示板「建てるなら増税前?増税後?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建てるなら増税前?増税後?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2012-11-12 01:06:49
 削除依頼 投稿する

今ハウスメーカーで検討中ですが、増税後の方が需要が減って安く建てられるのでは?という意見も耳にします。
皆さんはどちらがいいと思いますか?
色々とご意見お願いします!

[スレ作成日時]2012-11-11 11:21:17

 
注文住宅のオンライン相談

建てるなら増税前?増税後?

1: 匿名 
[2012-11-11 13:55:43]
増税前でしょう。
今なら2000万なら100万だけど、増税したら200万ですから…

値引きはかなりすると思うけど、限度がありますし


増税したら家買う人は少なくなるでしょう。
2: 匿名さん 
[2012-11-11 15:51:03]
既に打ち合わせに入られているのでしょうか?

我が家は外壁のリフォームを増税前に…と思い動き出したのですが、
新築の方は既に駆け込み需要で、増税前は難しいと聞きました。

そして…久しぶりに展示場へ行きましたが、
大手HMですが、至る所でコストカットが見受けられました。
建築価格の高騰により、
価格を少しでも抑えるためのカットが行われている、と説明を受けました。

もちろん、様々なオーダーに答えられるのが注文住宅だと思いますが、
標準となる設備が落とされていれば、当然上げる時の価格は高くなると思われます。

今回は2段階増税が予定されているとのこと、
また、それに対しての何らかの策は今後次第…
あとは、ご自身・ご家族の都合次第…ではないでしょうか?

今から1~1年半後を目指すのと、
3,4年後を目指すのでは、ご家族の年齢・生活にも変化があると思うので。
3: 匿名さん 
[2012-11-11 16:10:13]
増税後でしょ?

同じ仕様で増税前に見積して
増税後1年後あたりで見積してもらえば?
4: 匿名さん 
[2012-11-11 16:21:32]
増税前でしょ。
5: 匿名 
[2012-11-11 17:17:43]
税金は国に払うお金だから、増税後はハウスメーカーの値引きはそんなにないと思います。

増税後=家が売れない
結果=多少の値引き

税金は逃げられないから今しかないですよ。

まぁ、国の為を考えるなら増税後ですね。
6: 匿名 
[2012-11-11 18:10:40]
資金もないのに増税前だからって無理して買うのはやめるべき
7: 匿名 
[2012-11-11 19:10:33]
増税後のローン控除お手盛りの話かと思ったら
値引きの話なの?
8: 匿名さん 
[2012-11-11 20:44:45]
増税後は増税分のコストアップを埋める為に、コストダウン(VEではなくVA)で品質やグレードがダウンします。
9: サラリーマンさん 
[2012-11-11 20:49:46]
スレ主です。
ご意見ありがとうございます!

まだ本格的な打ち合わせには入っていません。
土地から探している状態です。

値引きだけではなく、同じ仕様でトータル価格がどっちが安くなるか?の質問でした。

全く同じ仕様であれば、やはり増税前の方が安く買えるのかな‥‥?
10: 匿名さん 
[2012-11-11 21:31:53]
十分入居まで余裕を見ないと自分の欲しい設備等が在庫切れで完成が遅れる可能性がありますよ。
土地はこれから動きだしそうですけど人気の土地は取り合いですよね。
11: 匿名さん 
[2012-11-11 21:38:47]
増税直後の値引き率は高いんじゃないかな?
急激に売れなくなる時期だからどのHMも
必死になると思われる
12: 匿名さん 
[2012-11-11 21:42:22]
増税後に一票
13: 匿名さん 
[2012-11-11 21:49:25]
>11
値引き率は高くても内容はコストダウンされて安物になる。(例えばフィリピン製)
14: 匿名さん 
[2012-11-11 21:50:25]
>11
値引き率が多くても支払額が増えたのでは本末転倒です。
15: 匿名さん 
[2012-11-11 22:04:30]
増税直前→駆け込み需要の増加→手抜き工事が多発

土地には消費税かからないし、
仮に建物が3000万かかったとしても、
増税によるアップは90万程度だし、
その位の値引きは期待できるかと。


16: 匿名さん 
[2012-11-11 22:53:19]
>15
14です。
なるほど、そう言われればそうですね。
17: 匿名さん 
[2012-11-12 01:06:49]
希望の土地が入手出来るなら、増税前。
妥協した土地に建てる位なら、増税後。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる