横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX(ザクス) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス) 住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-23 19:29:00
 

もう少しです、頑張りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-08 06:34:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス) 住民専用

1013: 匿名さん 
[2009-03-29 07:22:00]
理事会は正しい、理事会にかまうなという発言は間違っていると思います。
理事会はあくまで全住民の代表で、全住民の代弁者だと思っています。

理事会の意見と住民の意見が異なることはおかしいです。

理事の報酬についても反対意見もあると思いますが、理事会が決めたのではなく
総会で決まったことですから皆の総意で決まったことです。
1014: 匿名さん 
[2009-03-29 15:54:00]
理事の給与支払いで管理費が減ってなどいないです。
修繕積立金の値上げとは別問題。
防寒対策や理事の報酬をなくしたら、誰も仕事のやる気をなくすだけ、逆効果。
1015: 匿名さん 
[2009-03-30 07:10:00]
ここは理事の人の書き込みばかりですね
1016: 住民 
[2009-03-30 07:57:00]
理事の方ばかりでは無いと思いますよ…
以前にも書かせてもらいましたが、公で提案が苦手な時に、ここに書き込んで少しでもヒントになってくれたらと思っています。
理事の方が読んでくれているとしたらラッキーです!

よい方向で活気のあるページにしたいですね。
1017: マンション住民さん 
[2009-03-30 10:51:00]
XAXでは駐車場代が管理費に計上されてる気がしたんですが
何か特別な理由があるんですかね?(私の勘違いだったらスミマセン。)
知り合いの所では修繕積立金に回ってるそうなんで。
1018: 匿名さん 
[2009-03-30 12:10:00]
駐車場収入を管理費に入れているのは管理費を見かけ上安くするテクニックに過ぎません。

駐車場収入は本来、管理費として消費するのではなく、修繕積立金としてとって置くべきものです。

駐車場収入分、管理費会計が赤字になっており、かつ駐車場収入分が修繕積立金に回らないから修繕積立額を値上げしてということになる。
駐車場収入が修繕積立金に回れば値上げ幅はずっと少ないものになる。

管理費支出を見直ししないと駐車場収入は修繕積立にまわせません。

管理費支出できれるのは管理会計への委託費です。
1019: 訂正 
[2009-03-30 12:13:00]
管理費支出できれるのは管理会社への管理委託費です。
1020: マンション住民さん 
[2009-03-30 16:10:00]
1017です。
1018さん教えて頂いてありがとうございました。
駐車場代が修繕積立金に回せるようになれば良いですね。
積立金の値上額が多少でも少ない方が賛同を得やすいと思いますし。
1021: 1018 
[2009-03-30 17:40:00]
1018です。

>>駐車場代が修繕積立金に回せるようになれば良いですね。

でも駐車場収入を積立金にまわすのは、大変です。
駐車場収入は多額なので、その収入分全額を節約することはまずむりでしょう。
現実的には、管理会社への委託料を値切ったり、火災保険を見直ししたりしてやりくりして、
節約に努めても、駐車場収入分の半分を節約できるかどうかでしょう。
その浮いた半分を修繕積立金へ回す、半分は管理費収入するということになるでしょうね。
1022: 匿名さん 
[2009-03-30 19:40:00]
>>総会で決まったことですから皆の総意で決まったことです。


うそつけ。総意じゃなく、一部の人間の意見で決まったのが現実だろう。
総会は、全戸の半数も出席者がいないから、全員反対しても、委任状や議決権行使で、役員報酬の議案は可決したじゃないか。総会に出席した住民では、相当数(100名以上)は反対していたのに、強硬採決して、決まったのが現実だ。
1023: 匿名さん 
[2009-03-30 21:54:00]
その通り!総会に出席した人の意見など聞いていないのが現実。理事の好き勝手に進行・決定がされてたよ
1024: 住民さんA 
[2009-03-31 01:03:00]
>総会に出席した住民では、相当数(100名以上)は反対していたのに

えっ? まじで 100名? 本当に住人の方ですか?
100人といったら 三分の一ですよ

区分所有者数と総会の会場にいた人数
勘違いしてませんか? 業者__???
1025: マンション住民さん 
[2009-03-31 01:10:00]
自転車どころじゃありません

バイクが中庭においてあります
ゴミを捨てにいくときに 見かけます

あれはひどいですよねーーー
役員はいったいなにをやっているんでしょう

追い出したっていいぐらいです
1026: マンション住民さん 
[2009-03-31 10:45:00]
中庭にバイクって非常識極まりないですね。
今に始まった訳では無いですが規約違反本当に増えてますよね。
違反者に対して理事会の方達もう少し厳しく対処して貰えないでしょうかね。
1027: マンション住民さん 
[2009-03-31 15:14:00]
1022、1023はこのマンションの住民じゃないと思います。

あたかも総会にいた様に装っていますが、事実と異なる事を書き込んでます。

本当の総会出席者ならあのような書き込みはしないでしょう。

>1025
中庭にバイク?本当ですかね?私は見た事ないですね。もしそれが事実なら、理事会にどうしろと言う前に貴方が停まっているところを写メに撮りナンバーを控えて意見書で理事会に提出するべきです。
1028: マンション住民 
[2009-04-01 02:00:00]
新しいスレッドを立てましたので
そちらに書き込みをお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/
1029: マンション住民さん 
[2009-04-03 17:50:00]
>総会に出席した住民では、相当数(100名以上)は反対していたのに

私は総会に出席した住民の一人です、出席者のほとんどが反対しましたが、理事長は出席全員反対しても委任状や議決権行使で、役員報酬の議案は可決になりますって言ってました。その言葉で、あれ以来私総会に出席しないようにしています。
1030: 匿名さん 
[2009-04-03 19:56:00]
>>出席者のほとんどが反対しました

100名以上が反対したということが裏付けられました。

>>1027

お前さんは理事会か? 事実を隠蔽するのはおよしなさい。
役員報酬は100名以上の組合員が反対したが、強硬採決したのが実態でしょう。
総会の出席率は組合人数の半分はいかないので。
1031: マンション住民さん 
[2009-05-20 14:50:00]
今度の総会どうなる事でしょう?問題山ずみですね・・・。
駐車場料金の引き上げは、大問題です!!!
駐車場が安いが為に都内から引っ越ししてきたのに!引き上げ前にまだ考える事があると思います!
以前のマンションでは屋上を通信会社の電波塔置きに貸し収入を得てました。他にも広告看板でも
収入が得られ話を聞いた事があります!皆様の知恵と知識があれば他にも手段があるのでは?
どの御家庭も今後、売却は無きにしあらずだと思います・・・その時、買手は500円~に魅力を感じるのでは?
長い目で色々な角度で考えるべきだと思います!!!

あと現状ではツリーは反対です・・・私も楽しみにしていた一人ですが!ボランティアで無理で業者の値段かかるなら今はエントランスにリースとツリーで辛抱!!時期にはコストコで立派な物が手頃な価格で販売していました。
赤い羽根募金も現状でするべき?コピー代も回覧版や掲示板、ネットで補える様にもう少し考えるとか・・・。
まだまだ皆で考えき協力すれば小さい事でも積み重ねでどうにかならないでしょか?

ただ使う所には使わないと思う所が1点!フロントの防寒扉です!あれは実に可哀想!あれでは体を壊します!
今回の扉でもたりないのでは?きちっと防寒してあげるべきです!もう少し安業者を探すか!
無理なら寒い時期11月~2月あたり迄は管理室で完全に業務をして頂きフロントにチャイムを置くとかいかがでしょうか?

色々意見を記載させて頂きましたが・・・役員の方達には感謝しております!お疲れ様です!
いつも!ありがとうございます m(__)m
1032: 管理人 
[2009-05-23 19:29:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる