住宅設備・建材・工法掲示板「ALCでシンプルモダン可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ALCでシンプルモダン可能ですか?
 

広告を掲載

じゅり [更新日時] 2009-06-15 18:45:00
 削除依頼 投稿する

片流れ屋根の家を建築予定です。外観は都会的なシンプルモダンな感じにしたいと思っていますが、外壁はALCを使う予定です。実際のところALCでイメージどおりにできるか不安です。やっぱりサイディングでないと厳しいですかね〜?ALCでシンプルモダン・・・どなたか教えてください!

[スレ作成日時]2005-02-14 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

ALCでシンプルモダン可能ですか?

2: 匿名さん 
[2005-02-14 22:46:00]
都会的な感じにしたいなら、ガルバが一番!おすすめです。
3: 匿名さん 
[2005-02-15 14:34:00]
ガルバですかー、はやり物はやめたほうが良いような気も・・・
しょせんトタンですしね。
4: 匿名さん 
[2005-02-15 19:32:00]
ガルバリウムは屋根に使うと雨音が大きいといいますね。
耐久性とかは問題なさそうですが、面積を使いすぎると、
シンプルを通り越して工場っぽくなっちゃうような。
ALCだと、テクスチャからしてシンプル&モダンというの
とは、ちょっと趣きが異なるような気がしますね。もうちょ
っと重厚というか。

路線としては、弾性リシンでいいんじゃないかなぁ。
5: 匿名さん 
[2005-02-15 21:27:00]
>>1
サイディングって全然シンプルモダンじゃないですよね?
6: 匿名さん 
[2005-02-16 01:03:00]
サイディングって、ちょっと遠めで見るといいんだけど、近寄ると
なーんだ、サイディングだったのか、ってのが多いですね。
総タイル貼り『風』とか、塗り壁『風』とか。
なんだか、貧困な日本の住宅事情を象徴しているようで.....
であれば、むしろ、『おれはサイディングだ!文句あっか!』と
開き直った?よろいサイディングとかのほうが潔いような。
7: 購入検討中さん 
[2009-06-15 16:49:00]
好みは別れるでしょうが、
http://iezukuri.homes.co.jp/construction_case_detail/case_id=3031
といった施工例がありました。
8: 匿名さん 
[2009-06-15 18:10:00]
木造の軸組み及び2×4でしたらなしですね~
シンプルモダンは流行ってて見た目かっこいいですが
軒がない木造住宅は耐久年数が格段に落ちます。
9: 匿名さん 
[2009-06-15 18:45:00]
ALCだってシンプルモダンは可能だと思いますよ。あとはセンスの問題です。
家の形を上手く利用し、配色を変えたり、何色を使うか、ALCの柄の組み合わせはどれにするかなど、最後はセンスです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる