一戸建て何でも質問掲示板「↑に出る広告が、自分の居住地域の業者の宣伝が出るのは何で?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ↑に出る広告が、自分の居住地域の業者の宣伝が出るのは何で?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-16 20:48:45
 削除依頼 投稿する

いつ個人情報を抜き取られたのか 怖い

[スレ作成日時]2012-10-16 12:27:23

 
注文住宅のオンライン相談

↑に出る広告が、自分の居住地域の業者の宣伝が出るのは何で?

1: 匿名さん 
[2012-10-16 12:40:11]
どこでも、webにアクセスした時点で様々な情報がアクセス先に渡っています
これはインターネットの仕組みに必要な公開情報です

ipアドレス・ホスト名(地域やプロバイダが分かる)・ブラウザの種類・モニターのサイズ・どこのページ経由できたのか・言語設定・OS・時刻設定などなど

特に怖がることはないです

他のサイトですが参考まで
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065920870
2: 匿名さん 
[2012-10-16 12:51:16]
職場の上司のPCでEDの広告が出ていた。
気をつけよう。
3: 匿名さん 
[2012-10-16 14:25:36]
嫁の使用するパソコンで弁護士事務所と興信所のバナーが出るのはなんて?
4: e戸建てファンさん 
[2012-10-16 14:27:59]
自分の胸に聞け
5: 匿名 
[2012-10-16 16:45:45]
そもそも夫婦間でもPCを共用する感覚がわからん。
仕事ではなおさらイヤだけど。
6: 匿名さん 
[2012-10-16 17:55:40]
リビングパソコンならアカウント別にしてなくても変じゃない
7: 匿名さん 
[2012-10-16 17:58:41]
ふつう家に一台じゃない?
履歴と、最近使ったファイル見られて離婚したことあるけどさ。
あの機能がなければ今頃ウキウキしながら家路についてたよ。
だからビルゲイツ大嫌いなんだよね。
8: 匿名 
[2012-10-16 18:30:10]
>6
うちもリビングにデスクトップ置いてるけど、youtubeをTVで見れるようになってからほとんど立ち上げてないな。

>7
数で言えばそうかも知れないけど、この掲示板に来るような人は最低でも1人1台だと思ってたわ。
もしそうだったら離婚しなかったのにね。
9: 匿名さん 
[2012-10-16 20:06:54]
スマホとPC1人1台でリビングと寝室にはタブレットも置いてるなあ

>7さんが離婚したのはPCがきっかけってだけで
そもそも離婚されるようなことしなきゃ何も問題ない
10: 匿名 
[2012-10-16 20:48:45]
FC2とか観たいじゃん!
コジマミナミのDVDとか再生するじゃん!

何でいちいち履歴残る機能いるんだ?
11: 匿名さん 
[2012-10-20 14:44:09]
>>10
簡単に言うと、情弱をカモるため。

WEBアクセス時にどういう情報がサーバー側に渡されているのか知らない人。
履歴の消し方も知らない人。
プロキシの使い方を知らない人。
匿名掲示板に投稿された不審なURLを何の対策もせずにクリックしてしまう人。
ガラケーで十分なのに、スマホが流行っていると言われて買い換えてしまい、
個人情報を引き抜くアプリを入れてしまう人。

カモられる側の人たちには情弱という共通点がある。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる