分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋市 シエルタウン船橋塚田 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋市 シエルタウン船橋塚田 ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-13 15:04:42
 削除依頼 投稿する

東武野田線 塚田駅 から徒歩10分程度。

都内(品川)に勤務です。
ドアドアで1.5時間以内で戸建を探してます。
きれいな町並みを探して 塚田の物件を見つけました。
この辺りの事がよく分かりません。
環境・治安・住み心地・売れ行き など 何でも教えてください。


シエルタウン船橋塚田
物件URL:http://www.hn-tk.co.jp/ciel/tsukada
所在地:千葉県船橋市旭町5丁目501-12他
交 通:東武アーバンパークライン「塚田」駅徒歩10分
総区画:158区画
売 主:東日本都市開発株式会社

【物件名を修正しました。2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-08-28 07:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

船橋市 シエルタウン船橋塚田 ってどうですか?

4: 隣駅に住んでました 
[2008-09-01 20:03:00]
塚田自体は閑静な所だと思いますよ。
私が言えるのは電車の事くらいですが…。朝の東武野田線は込んでますが、船橋から快速に乗り換えれば品川まで1.5時間以内には着くと思います。快速もすごくこんでますけど…
帰りの野田線はタイミング悪いと待ち時間が15分位ありますが、塚田は船橋駅から二駅なのですぐ着きます。船橋は道が込みやすいですが住みやすいと思います。
私も塚田や馬込沢の物件素敵だなと思いました。
5: 周辺住民さん 
[2008-09-02 00:46:00]
火葬場さえ気にならないなら、結構いい所ですね。
6: スレ主です。 
[2008-09-02 19:59:00]
近くに大きな霊園があるのは分かったのですが、火葬場もあるのですか?
霊園も馬込沢駅の近くだと思ってますが・・・
ここの分譲地からも近いのでしょうか?
土地勘がないので教えてください。
7: ご近所さん 
[2008-09-02 21:52:00]
火葬場はかなり遠くです。全く気にする必要ありません。
ここの家は結構しっかりしていると思いました。その辺の低価格住宅に比べるとちょっと割高感はあるかもしれませんが。
気になる事としては埋め立て地である事と高圧電線が近くを通っている事でしょうか。工事はしっかり行ったようなので信頼出来るとは思います。高圧電線は個人の好き嫌いによります。
8: 匿名さん 
[2008-09-02 23:37:00]
火葬場よりも埋め立て地の方が気になりますね。
ちなみに火葬場は運動公園に隣接していますよ。
9: スレ主です 
[2008-09-03 09:21:00]
皆さん、ありがとうございます。
色々と勉強になります・・・
ちなみに売れ行きはどうですか?? 
結構、入居されてきてるのでしょうか?
10: 周辺住民さん 
[2008-09-06 02:12:00]
塚田駅周辺を検討したものです。

良かった点。
 ・街並がきれい。
 ・駅まで近い。
 ・大きい公園も近い。

悪かった点。
 ・元が川で地盤が不安。
 ・谷になっているため、空気が重く感じる。
 ・外に出る道が細い。
   (ツタヤのほうへ出る道で、対向車が電柱にこすっていました・・・。)
 ・周辺物件に比べて非常に割高。
 ・塚田小学校までの通学路の道が危険に感じた。
 ・高圧線の圧迫感がすごい。
 ・風が強い日は、線路沿いの畑からの砂煙がすごい。

という事で、トータル的にあきらめました。
11: 匿名さん 
[2008-09-07 02:15:00]
なぜこの場所が最近まで開発されなかったかを考えると、
ちょっと手が出せませんね・・・
12: 近所をよく知る人 
[2010-04-25 09:47:22]
分譲地入口近くに沈没発生しました。
13: 匿名 
[2010-04-26 12:06:01]
地盤沈下した建物をジャッキアップしたと、余所の業者が言ってたけど本当だったのか。

あの辺りは地盤が緩いそうなので要注意とは聞いていましたが。
14: 匿名さん 
[2010-05-11 23:31:40]
昔、遠征で行った船橋西高では基礎とか地中に埋めていたはずのパイプとかが露出していたのが印象深い。
まるで被災地の様だった。
15: 匿名 
[2010-05-12 06:53:15]
住民さん、地盤沈下は、本当?
16: 匿名さん 
[2010-05-27 12:05:29]
地盤沈下は本当ですよ。
沈下した方は他の区画に移ったみたいですし。
17: 地元住民 
[2010-05-27 22:10:10]
あそこは谷底です、地下に水が流れてますよ
ヤフーなど地図をみれば一目瞭然
もろに川の上ですから庭に葦が生えてきますよ
葦が生えるって事は、湿地ってことです・・・
18: 匿名さん 
[2010-05-27 23:07:20]
高圧線鉄塔が強烈
19: 匿名さん 
[2010-05-31 23:50:41]
造成にお金がかかったのだろうか。
あまりお買い得感がありませんね。
20: 匿名 
[2010-06-02 00:51:11]
今何件住んでるの?
21: 匿名さん 
[2010-06-02 21:39:54]
ここほど物件写真と現地とのギャップが激しい物件も、ある意味凄いと思う。
現地行ったとき、車から降りずに素通りしたもんな。
22: 匿名さん 
[2010-06-04 02:07:19]
田んぼを火葬場の灰で埋め立てたってのは悪い冗談だろ?
23: 匿名さん 
[2016-11-13 15:04:42]
住民です。
東日本大震災で結構揺れましたが、家も周辺も(道路や公園など)大丈夫でしたよ。
ここの地盤をバカにしていた知人の家は、壁に大きなヒビが入ったそうです。
船橋市内では、道がガタガタになったり亀裂が入ったところもあるそうですが、シェルタウン内はキレイなままです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる