分譲一戸建て・建売住宅掲示板「八千代 もえぎ野    大成建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 八千代 もえぎ野    大成建設
 

広告を掲載

moegi [更新日時] 2022-05-08 06:42:45
 削除依頼 投稿する

大成建設が分譲している八千代 もえぎ野ですが、どんなものでしょう?


八千代 もえぎ野
所在地:千葉県八千代市保品字中台谷1915番239他(地番)
交 通:京成本線「勝田台」駅または東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅より東洋バス約10分「もえぎ野北」バス停下車徒歩2分
総区画数:834区画(予定)
売 主:大成建設株式会社
物件URL:http://www.taisei.co.jp/moegino/

【物件情報を追加しました 2014.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-04 18:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設株式会社口コミ掲示板・評判

8: 購入検討中さん 
[2014-06-26 10:41:16]
もえぎ野を実際に拝見してきました。当初は駅から15分圏内の戸建てを探していましたが、最近の新築や戸建て
間取りも狭く、価格は高い。なかなか満足のいく物件がなかったため、思いきって駅からの時間を考えずに探したところ、もえぎ野にヒットしました。実際に行ってみると、環境やお家の広さは、全く問題なく、とても気に入りました。しかし、やはり駅までの距離や、子供の通学などがきになり、現在検討中です。
家族構成は、私達夫婦と両親、それに九月に産まれる子供の5人予定です。
私達夫婦は、共に働いており、産休後は幼稚園か保育園を利用したいと思っています。
実際に住んでいらっしゃる方々のご意見とアドバイスをいただければと思います。
9: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 08:09:45]
数年前に引っ越してきましたが、実際に生活して不便はまったく感じていません。慣れてしまったのでしょうか。。。
阿蘇小は少し遠く通学支援バスも有りますが、健康のため歩かせています。お友達とワイワイ話しながら、毎日元気に通っています。小規模校ならではのアットホームな小学校だと思います。
主人は駅までスクーターで行っています。住む前は遠いと言ってましたが、今では歩かなくて済むから楽で良いと言ってます。
立地より広さを優先して購入しましたが、今のところベストな選択だったなと思っています。
10: 購入検討中さん 
[2014-06-27 18:20:22]
入居済み住人さん、ありがとうございました。
とても参考になりました。小学校は歩ける距離なんですね。幼稚園は少し離れていますよね?
でも、あの広さは駅近くではありえず、いった人はみんな憧れのお家と思います。ご主人、駅まではスクーターなんですね。
もう一度主人と相談してみます。私も毎日スクーターは考えますが、自転車で通勤できるか、考えてみます。
大規模な開発予定地と伺ったので、今の感じを保ちつつ、益々素敵な街になることを期待したいです。駅までのバスの本数など早く環境が整うといいですね。
ありがとうございました。
11: 購入検討中 
[2014-07-15 12:37:35]
家や環境はとてもいいのですが、駅までが遠いのと開発が止まってしまい通学支援バスも無くなってしまうのではないかと不安に思ってます。

今は大成が開発をしていますが、今後は別の会社に土地を丸ごと売って撤退というのも耳にしたのでかなり躊躇しています。

もし情報等があれば教えてください。

12: 購入検討中さん 
[2014-07-19 16:52:29]
>>11
初耳です。
ユーカリが丘やはぐみの杜のような大規模分譲地みたいに、ハウスメーカーが土地を仕入れて建売をするなら、早く人口が増え、バスの本数が増えたり、スーパーの出店が決まるかも知れないので、それが本当なら逆に楽しみです。
大成は一流とはいえ、しょせん建設会社なので、販売能力が無いのではないでしょうか。
ちなみに通学支援バスは大成が出しているのではなく、八千代市ですよ。
9月から教育委員会が運営すると市のホームページに書いてありました。
13: 匿名さん 
[2014-12-03 21:47:53]
ここは本当に交通の便が極悪。バスの時刻表を添付します。なんと時間帯によっては2時間ぐらいバスが来ない時間帯があって、まさしく「陸の孤島」新築時は3500万~4000万ぐらいしていたけど、今は2500万もいかない。それどころかあと3年ぐらいすると2000万を切る物件が続出するので売るに売れなくなってしまう。絶対に絶対にここは止めておいたほうがいいね。
参考:もえぎ野車庫発勝田台駅行き路線バス時刻表
   http://www.toyo-bus.co.jp/php/pdf/006191.pdf

   勝田台駅発もえぎ野車庫行き路線バス時刻表
   http://www.toyo-bus.co.jp/php/pdf/000023.pdf
14: 匿名さん 
[2014-12-05 12:32:55]
この辺りだと皆さん普段の足は自家用車になっているかと思います
だからバスも少ないのかなぁと…
子どもや学生さん増えてニーズが高まればもしかしたら増えるかもしれないでしょうけれど
今後はどうなるのかしら?とも。
通学支援バスがあるのは純粋に安心ですよね
行き帰りに何かあっては困りますので
17: いつか買いたいさん 
[2014-12-19 12:53:41]
車通勤なので、交通利便は問わず色んな場所でさがしてました。
環境と価格は魅力的ですね。
頭金が貯まったら買いたいと思います。
18: 匿名さん 
[2014-12-20 15:26:19]
通勤も含めて移動は車の生活なら問題なさそうですね。
子供が大きくなるとちょっと大変かなというのはありますが。
19: 匿名さん 
[2014-12-20 22:58:19]
それにしても、中途半端な価格設定 ヤンキー崩れの若夫婦が買うには高すぎるし、逆に都心の一流会社に勤務する人にとっては、物足りないし。建ててから3年以上経過して未入居の物件が複数あるのは、人気が無い証拠であるのは間違いないけどね
20: 匿名さん 
[2014-12-29 17:27:56]
それにしても八千代市には失敗した分譲住宅地が多い。島田台の先の方に「学園台」というミニニュータウンがあるけど、もえぎ野同様に陸の孤島の立地条件で、地価は下げていく一方。平成9年築の190平米の土地 120平米の住宅でなんと680万円という物件まで出現。もえぎ野もあと数年すると1000万ギリギリまで下げる物件が出てくるだろう
なお、八千代市学園台は八千代緑が丘駅までのバス便は比較的豊富で日中でも30分に1本確保されているのがせめてもの救い。しかし、もえぎ野の場合は日中は2時間に1本という超ローカル線。これは数年以内に路線バスが無くなる可能性も出てきた
22: 購入検討中さん 
[2015-02-16 21:42:16]
建売を検討してましたが、完売みたいです。。。
土地は、ハウスメーカーはどこでもいいみたいですね。
一生付き合えるハウスメーカーが決まったら、買いたいですが、悩み中です。

立地の悪さをネガティブキャンペーンみたいに書いている方いますが、他の分譲地の営業さんでしょうか(^^)
24: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-02 21:55:07]
なんか、競合他社の営業か欲しくても買えずに悔し涙流してる人のネガティブキャンペーンが展開されてますけど、実際行って見てみないとわからない面も多々あると思うし、家とか立地の良し悪しはそれぞれの人の価値観に依存するからね。
賢明な方たちは、23みたいな自分の価値観を人に押し付けるようなクズの意見は参考になさらずに、是非ご自分で足を運んで確認する事をオススメします!
もっと建設的な掲示板であること希望します!
25: 匿名さん 
[2015-03-09 23:39:39]
ここだと基本的に車2台だと思っている方おおいんじゃないですかね
だから想定内ということになるのでは・・・
車の運転が苦手な人だとちょっとと思う事もあるかもしれないですが、
普段の足が車の人の場合は
そんな抵抗とかはないんじゃないですかねーなんて思います。
26: [男性 30代] 
[2015-07-07 16:23:50]
子供も独立して老後に住むなら良いと思う。
陸の孤島とは良く言ったもので、とても静かです。
小さいお子さんがいなければ良いと思います。
逆にお子さんがいる家庭には向かない場所です。
周りに店が無い。暗い。
産廃業者、クズ鉄屋などが近隣に多い。
駅が遠すぎる。
高校生、大学生になったらお子さんの通学が大変でしょう
とゆうことで、老後の安住の地としての活用が吉。
27: 匿名さん 
[2015-07-22 22:53:50]
スーパーマーケットが近くにないので、その点は引っ掛かるかな。
商業施設としては、道の駅があるという風に書かれていて、新鮮なお野菜が手に入るのはいいですが、
スーパーとはまた違いますからね…。
この辺りだと車でどのあたりまで皆さん買物に行かれているのでしょうか。
28: 匿名さん 
[2015-11-03 20:27:00]
老夫婦が住むにしても、車の運転ができるのはせいぜい75歳が限界でしょう。
病院に行くのも一苦労する物件だと、老夫婦にも厳しい。したがって、ここにどうしても住みたい人は
夫婦揃って車好きな子供がいない夫婦限定ですね
31: 匿名さん 
[2020-03-14 20:03:51]
駅まで遠い、スーパーは近くにない、子供達の通学も遠く、夜は真っ暗なので子供が大きくなっても心配の種になりそうです。
ここは車無しでは生活出来ません。広さと安さに飛びついてしまい後悔しています。
33: 匿名さん 
[2022-04-07 10:14:35]
1年位前の情報ですと、大成建設が分譲地前道路を挟んで敷地に、物流倉庫と商業施設を建設予定との噂であったが、昨今のウクライナ問題と原油高やコロナでどうなる事か?  他の会社が物流倉庫は近くの島田台に16号を挟んで2つ建設中。
34: 匿名さん 
[2022-05-08 06:42:45]
市街化調整区域から市街化区域に編入されました。
更に商業施設の誘致の予定が煮詰まったようで安心しています。
町名変更と住居表示はまだの様ですが情報お持ちの方いらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる