分譲一戸建て・建売住宅掲示板「茨木ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 茨木ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2015-06-17 16:19:13
 削除依頼 投稿する

■豊かな緑が広がる北摂・茨木に、ハウスメーカー7社による建築プラン例が用意された、全310区画のビッグタウン登場。土地面積約60坪(200m2)超もあるゆとりの街区設計、バリアフリーを意識したタウン設計は、次代に受け継がれる美しい街並みを形成し、資産価値の高まりを期待できそう
■安心して毎日を過ごせるよう、街全体でタウンセキュリティを導入。警備車両による巡回をはじめ、防犯監視・出動・通知などのサービスを提供
■幼稚園へ徒歩1分、保育所へ徒歩2分、小学校へ徒歩3分など、教育施設が街の近くにあり、子育て世代に安心便利なロケーション。総合病院も近くに控え、万が一の際も心強い

[スレ作成日時]2009-06-30 12:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨木ヒルズってどうですか?

19: 賃貸住まいさん 
[2010-09-21 14:50:15]
新しく国道に抜ける道が開通しましたね!!あそこに噂では将来的にバスが通ると聞いていますがどうなんでしょうか?人が多くなればそうなることを期待したいです。
20: 周辺住民さん 
[2010-09-22 07:16:32]
よく中にある公園に子供を連れて行くのですが、見学にやってくる方は本当に少ないです。周りに緑があり、雰囲気も悪くないのですが、売り出したタイミングが悪かったのでしょうか。緑彩ビレッジもそんなに売れていないようですし、校区も気になります。そのうち、山手台のタマホームの分譲が始まったら、ますます苦戦しそうな気もします。今のうちに、さらに安くしてくれたら、検討するのですがね。
21: 物件比較中さん 
[2010-10-12 14:37:05]
この間見学に行ってきました。
雰囲気はよかったです。
小さい庭もあるし、隣とも離れているし。
日当たりや風通しもよさそう。
やっぱり気になってしまうのは
坂とスーパーが近くにないとこでした。
あと小以下学区以外もオススメできないとのこと。。。
広さの割には価格もいいのかなと思うのですが
1年以上もうすぐ2年になるのに
あきっぷりがすごい。。
話によるとこんなに売れないのは想定外らしいですね。
価格ももう少し下がるといいのですが。。。
22: 購入検討中さん 
[2010-10-26 18:35:43]
商業施設用地には、コンビニに声をかけていますとのことでした。
敷地面積的にスーパーは難しいと営業の方が言っておられました。

いまいち購入に踏み切れない・・・・

23: 匿名さん 
[2010-11-16 15:46:01]
ご存じですか?
近隣をよくお調べください。
24: 物件比較中さん 
[2010-12-18 19:15:09]
今まで検討していたんですが、今日見たら一部別の会社が販売をしてました。
家とかが建ってないので比較できないのですが、知ってる人いたらどうかなと・・

広さは魅力的に思ってます。環境は妥協してますが予算が第一です。
25: 入居済み住民さん 
[2011-02-20 14:09:53]
のんびりした環境なので、気に入っていますよ。
子育てには最適な環境ではないでしょうか。
ご近所さんも、だいたい同じような子育て世代なので、仲いいですよ。

26: 匿名 
[2011-08-20 13:20:47]
私は子育て世代だからこそ、茨木ヒルズは候補から外しました。
だからこそ、この広さでこの価格かと。
値段第一の方も、買うと言ったら、値引きをしてくれるのではないですか?
ここまで苦戦してる物件ですから…
27: 匿名 
[2011-08-25 08:09:17]

私も茨木ヒルズを候補に入れ、かなり検討を悩みました。
子育て世代ですので、校区がかなりネックでしたが、広さが理想でした。

我が家の場合、建築条件なしの土地のみ購入を検討しており値段交渉をプロの方にお願いしましたが、売り主さんが京都の方なので値下げに対してかなりシビアらしく…
だいぶ苦戦したようです。
結局前向きな返事を得られず、全く別の分譲地で土地の購入となりました。

茨木ヒルズは売れ行きが良くないので、売り主さんにも税金などの負担分がどんどん大きくなっており、値下げをすると、それらを賄うのが困難になるため今後も値下げがあまり期待出来ないようです。(値下げしたくても売り主側が採算が取れず値下げ出来ない)
あれだけ大きな分譲地なので、売れ行きが悪い分、売り主側にも負担が大きいようです。

他の業者の方に言わせると、広さは確かにありますが、あの地域であの値段設定はちょっと高過ぎる上に、値引きもあまりないと言う事ですので…
空きも目立つし、分譲地的には失敗ですねと。
京都の会社の方なので、京都での感覚で売り主さん側が売却を考えているので、大阪では売れにくいのだろうとおっしゃってました。(私自身、近畿圏の出身ではないので、どのような感覚かはいまいち分かりかねましたが…。決して京都の方だからどうの、と言う訳ではありません!不動産業者の方が言っていた言葉ですので…気を悪くされた方が居たらすみません。)


現在は一部分を高槻の会社が買い取り、売り出しているようです。
そちらの方は情報不足で何とも言えないのですが…。

28: 購入検討中さん 
[2011-11-18 00:09:05]
いまだにガラガラだと思うのですが、何が原因なのでしょうか?不便だから?校区に問題があるのか?土地柄が良くないのか?何か情報があれば教えて下さい!住めば都のような気もするのですが。
29: 購入検討中さん 
[2011-11-18 07:46:38]
茨木でもここはないわ。遠いのもそうだけど、雰囲気も。なんで、こんなところに団地があるのか考えて欲しい
30: 購入検討中さん 
[2011-11-22 21:22:51]
あの広い土地はかなり魅力なんやけど、、、。不便やね。土地の値段をもう少し下げてくれたらねぇ!!環境は良く感じるけど!購入するのにコレと言うものが、、。すでに住まれてるかた何か少しでも情報頂けたらお願いいたします!!!
31: 匿名 
[2012-02-08 01:26:07]
住んでいる者です。
去年の夏から住んでいますが、いいところはとても静かなこと。道も広いし土地も広いのでのんびり暮らせます。
逆に悪いところは、過去にでているように買い物が不便だと思います。小型のスーパーはありますが、大型はありません。車必須です。校区は中学校高校がどこにあるのかわかりません・・自分は使わないので何も思わないですが、最寄駅がないです。
最近は結構家が建ってきてます。年も近い(30代)人が多いです。
広くて静かなのが好きな人にはオススメだと思います。
虫がでます・・これが一番最悪です・・
32: 入居済み住民さん 
[2012-03-21 17:49:32]
去年の夏頃に引っ越してきました。
環境はいまの時期ウグイスが鳴いているのが聞こえるぐらいのどかで静かです。
坂がありますが車、電動自転車があれば問題ないです。
家も着々と建ってきておりいい感じです。
近所も子育て世代の方が多く公園、広場も数ヶ所あり、子供を育てるにはよい環境だと思います。
中学校区は、あまりよくないといわれていますが、今は他の校区のほうがあれているそうです。
こればかりは、その年によって違うと思いますよ。


33: 匿名 
[2012-03-26 00:24:16]
校区と言うより土地柄?
調べればわかりますよ。
34: 匿名 
[2012-04-13 00:02:25]
まだ 空いてる土地ありますか?
35: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 17:33:54]
入居二ヶ月です。
快適です。静かで道幅も広く、敷地も広い。
今特に何の問題もありません。
あるとすればマンション暮しだったので虫の多さにビビりますが、庭もあり植物を植えているので共存するしかありません。
他はなかなか良いところです。
お買い物は電動自転車なら余裕で大型スーパーに行けます。意外と近いです。
36: いつか買いたいさん 
[2012-09-29 17:37:43]
茨木へ転居予定で、ココも検討しましたが、地元の不動産会社の方から
「止めた方が良い、地区が悪いです。」と言われて止めました。

結局、春日丘?という所を薦められてますが、校区で悪い噂は聞きません。

37: 近所の者 
[2015-04-27 09:11:02]
もうバスは通ってますよ。
38: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-06-17 16:19:13]
只今 転勤族のため他県に住んでいる者です。実家は夫婦ともに大阪(南部)です。そろそろ次の転勤になるだろうと思っていたのですが辞令がおりず、この先の2人の息子(中学1年、小学5年)ことを考えて、そろそろ定住をしたいなぁと思っており、縁もゆかりもない今の場所より大阪でマイホームが欲しくなり、家探しをしておりましたところ『茨木ヒルズ』の土間のあるモデルハウスが売りに出ており、デザイン、間取りともにとても気に入ったのですが、建築から1年は経っている物件だし、モデルハウスとして建てられたものなので、耐久性などに一抹の不安があります。こちらの会社で家を購入された方、実際生活をされていて不具合とかはないですか?教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる