埼玉の新築分譲マンション掲示板「レディア北上尾プレシャスマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 緑丘
  6. レディア北上尾プレシャスマークス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-06-07 18:07:26
 削除依頼 投稿する

情報なにかありますか?

所在地:埼玉県上尾市緑丘2丁目514-5(地番)
交通:高崎線「北上尾」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2008-01-26 15:59:00

現在の物件
レディア北上尾プレシャスマークス
レディア北上尾プレシャスマークス
 
所在地:埼玉県上尾市緑丘2丁目514-5(地番)
交通:高崎線北上尾駅から徒歩8分
総戸数: 34戸

レディア北上尾プレシャスマークス

59: マンコミュファンさん 
[2010-05-22 05:07:05]
北上尾なら、既存不適格になる川口土木のマンションよりましでしょう。
60: 匿名さん 
[2010-12-20 09:35:09]
最低だよ。やめた方がいい。建物じゃないよ。管理組合だよ。独壇場だね。あれじゃ管理会社さんかわいそうだよ
。マンションってプライバシー確保したくて住んだりするんじゃないの?ゴミ置き場に何時でもゴミ出せるれんじゃないの?ここは無理だね。違うゴミを出したなんて理事に見られたら怒鳴られるから。そんな所だよ。
61: 近所をよく知る人 
[2010-12-23 10:09:25]
ゴミ出しのルールは守らないといかんだろ。
62: 匿名 
[2011-01-26 20:45:28]
レディア北上尾って実際 マンション内どんな人が住んでいるのでしょう?理事の方がうるさいのですか?詳しい方教えてください
63: 匿名さん 
[2011-01-29 20:54:47]
管理組合がしっかりしてれば、管理費も下げれるし、修繕費も節約できる
管理組合(住民)がダメだと、管理費は高いし、管理会社の言いなりで割高な修繕をするから、修繕費も上がる
管理費、修繕費が高くなったマンションは買い手がつかないよ
管理組合がしっかりしていることは良いことだよ
64: 匿名 
[2011-01-31 16:08:59]
ゴミについては
24時間対応の規約はありませんでした
65: 匿名 
[2011-03-10 09:22:32]
知らなすぎるよ皆。ここの実態を‥。管理組合がしっかりしてるからいい?だと、知らないで物言わない方がいいよ。しっかりしてるんじゃないよ、一部の理事が強烈なクレーマーなんだよ。毎日家にいるから暇でつねにエントランスで監視状態よ!これでいい管理組合か?はっきり言うけど住めないよここは‥
66: 匿名 
[2011-03-10 21:56:40]
65
そりゃ地獄ですね。。
住民の皆さんは我慢しているのでしょうか?
67: 匿名 
[2011-03-22 06:58:51]
マンションは、管理会社だけでは管理も運営も出来ないと思います
住民同士の協力がなければならないと思います
その中で、ボランティアのように活動をして下さる方は、ありがたいです
このマンションには、手作りのベンチ、出前の器を返却する棚等、他のマンションにはないものがあります
全て住民の方の手作りです
68: 匿名さん 
[2011-06-28 12:03:40]
確かにベンチや出前の器出しは理事の方の手作りです。それは頭が下がります。しかし、それ以外の名前は上げられませんがある特定の人物が規約にある事ない事を管理会社や清掃のおばさんに要求しているのをご存知ですか?すべて個人の都合のいいように要求をしているのですよ。これって本当に住んでいる人の為になっているのでしょうか?あくまでも住民代表では無くてその個人の気に入らない事をどんどんクレームにして駄目だ駄目だとと言ってくるのですよ。はたしてそれがいい事でしょうか?
69: 匿名 
[2011-07-02 18:40:56]
中小デベの物件はヘンなやつ多いから買うなっちゅうことやね?
70: 匿名さん 
[2011-08-01 14:34:25]
住民の方の手作りと言えば聞えはいいのでしょうけど…
 勝手に作って勝手に置いているだけではないですか?

 私物を共有スペースに置いているだけと思います。
71: 購入検討中さん 
[2012-12-10 13:59:58]
今はどうでしょ
72: どなたか 
[2013-03-11 16:10:55]
ここの購入を考えています。そんなに悪い感じでしょうか?
73: 匿名さん 
[2013-03-15 23:14:09]
悪くないと思いますよ。
そんなに条件も低くないですし。
購入検討をしています。
74: 匿名さん 
[2013-04-12 21:16:04]
ここの中古の購入を考えたことがあって下見に行きましたが、右隣の戸建住宅に大きくマンション建設反対の垂れ幕が下がっていて、一気に萎えました……。何年も経っているのに……。
ネットの物件紹介の写真だと、左側から見えないように撮っているんですよね。

ああいうのも、実質的な資産価値に地味に影響するんだなと思いました。
75: 匿名さん 
[2013-04-13 17:38:07]
駐車場も維持費がかかるタイプの立体式だし、戸建住宅との距離も近すぎる
買っちゃダメなタイプのマンションの典型例
76: 匿名さん 
[2013-04-14 08:14:59]
維持費用は馬鹿にならないですからね。
将来的なコストを考えないで購入したら絶対に損をする。
見えないところで、ローンや管理・維持費用は負担としてのしかかる。
77: 匿名さん 
[2013-04-24 22:40:57]
長期的な目線で見ると、管理費の負担は無視できないのは当然です。
管理会社がどうなっているのか、入居前にはよく確認しておくことが必要ではないでしょうか。
実際に管理組合の人が知り合いにいますが、かなりもめているということも聞きました。
住民同士の意思疎通もそうですけど、どういう業者かの実績も大切ですよね。
78: 匿名さん 
[2013-06-07 18:07:26]
物件を見極めるのは、なかなか大変ですからね。どうしても慎重になってしまうのは、みな同じような気がします。いい物件を選ぶとなると、それだけで手間が発生してしまうのはある程度は、仕方がないようなところもあると思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる