株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ上福岡ステーションマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 霞ヶ丘
  6. ライオンズ上福岡ステーションマークス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 02:13:37
 

所在地:埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1丁目2046番32(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-09-21 13:10:00

現在の物件
ライオンズ上福岡ステーションマークス
ライオンズ上福岡ステーションマークス
 
所在地:埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1丁目2046番32(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩2分
総戸数: 94戸

ライオンズ上福岡ステーションマークス

147: 入居済み住民さん 
[2012-02-22 13:11:59]
生協の届け物は一時的に置いてあるだけだし、著しいルール違反とは言えないのでは。
生ものもあると思うので、皆さんすぐ引っ込めるでしょうし。
生協だけ特別ではないことは分かっています。
148: 匿名さん 
[2012-02-22 13:16:21]
荒れてきていますね。
皆さん冷静になって有益な情報を書き込みましょう。

>142
その通りですね。
マンション前の路駐、どうにかなりませんかね。
149: 匿名さん 
[2012-02-22 13:59:51]
一時的に三輪車、、一時的に生ごみ袋、、、一時的に、、一時的に、、
と、個人的な規約違反許容をおしつけてはきりがありません。
マンションは集合住宅ですからやりたいように自由にはいきません。
少しずつのお互いの我慢が良好な集合住宅運営には必要です。
150: 匿名さん 
[2012-02-22 14:03:44]
>>147さん
生もの置くのやめて下さい。不衛生です。アルコーブはよく中古売買でその物件の管理レベルが現れる部分で注目されます。
手を焼く管理組合や管理会社の人が可哀そうです。
151: 匿名さん 
[2012-02-22 14:38:07]
マンション前の路駐は一時的に置いてあるだけだし、著しいルール違反とは言えないのでは。

なんて。
規約は規約で守ろうよ。
152: 匿名さん 
[2012-02-22 15:01:26]
複数の人が生協の置いてたよ。さっきまで。いよいよモンスター登場。
153: 匿名さん 
[2012-02-22 15:33:07]
生協はマンションにより対応が違いますね。
オートロック解除で融通がきかないしっかりしたマンションだと最初の取り決めで、
組合員が不在なら何度でも配達に来るケースも多いです。
郊外のファミリータイプなら一度の解錠でめんどくさがって全戸に置いて回るところもありますね。
154: 匿名さん 
[2012-02-22 16:28:59]
153さんの情報参考になりました。
広尾あたりの超高級マンションでしたら、宅配の対応も違うのですかね。
140さんほど卑下はしないけど、ここで生協に強くいうのもどうかね。
155: 匿名さん 
[2012-02-22 16:39:51]

埼玉でも不在のときは宅配し直すマンションありますけど。
以前そうでした。
普通のファミリーマンション。

連れ込みでオートロック入ったり、他人に鍵を開けてもらって色々なフロアに出入りするのはいけないと思います。
不在宅に置いて行ってしまうドライバーもいましたが、生協本部に苦情入れてみたら改善されました。
156: 匿名さん 
[2012-02-22 17:29:26]
生協置いてあるの嫌です。
157: 匿名さん 
[2012-02-22 19:00:18]
集合住宅ですのである程度、我慢とルールは必要ですよね。
何でも許してしまっては問題があると思いますが、ある程度はいいのかなと思います。
うちもたまに置いちゃってますし・・・。
住むのがつらいと仰ってる方がいましたが、管理組合等へ問題を提起してみてわ?
規約は住民の皆さんでより良い方へ変えていくべきだと思います。
158: 匿名さん 
[2012-02-22 21:05:38]
生協は、在宅時に運んでもらってすぐ自宅に入れれば共用部分に箱を置かなくて済むから、生協に頼んでる人はすぐに対応出来るんじゃないかな?

生協頼んでる人の方が少ないんだから、規約のこともあるし一時的にとかではなく、きちんと対応するべきではないかと思いますよ。

見た目もそうですが、緊急時のことも考えてのルールですから。
一時的。ちょっとだから。ルールの崩れってこういうことからスタートしますよ。
共用部分は住人みんなの財産です。
159: 入居済み住民さん 
[2012-02-22 21:45:05]
157さん、ありがとうございます。
今の管理組合のメンバーの方が、ずっと一時的にでも置きっぱなしにしているので、相談するところもないんですよ。
置きっぱなしでも迷惑かかっていないんで個人的にはいいんですけど、
一時的ならいいのではと意見を書いても怒られますしね。
規約規約というけれど、言行不一致の現管理組合には、この部分には全く期待できないですね。
160: 匿名さん 
[2012-02-23 01:24:36]
管理組合いのメンバーがしてるんだったら相談しても……。ですね…。
161: 匿名 
[2012-02-23 10:37:55]
生協支部に匿名で電話すれば解決しますよ。
向こうは氏名を聴いてきますが、規約違反をしている私企業に氏名を名乗る必要はないです。
迷惑している匿名の一マンション組合員で大丈夫。

まず、電話口に出た人の氏名を確認。
当該地域(当該マンション)の担当ドライバーの氏名確認。
当該マンションの管理規約に違反していること。現在も違反を続けていること。
同様の宅配業者で違反をしているのは生協のみであること。
オートロック連れ込みや、入場を許可され解錠された住戸以外に行くのは住居侵入では?
組合員にも在宅を指導をすること。
違反が続く場合には生協の名を出し管理組合の議題となる可能性があること。

これで大抵は規約を守って不在時には何度も宅配に来たり、組合員に在宅をお願いするようになります。
162: 匿名さん 
[2012-02-23 11:21:57]
在宅時に受け取るのは現実的に不可能でしょ
皆さん暇ではないだろうし
なんでもダメってのも厳しいし
やっぱり管理会社、組合へ問題を提起して住民の決議で決めた方いいんじゃないか?
163: 匿名さん 
[2012-02-23 12:00:50]

共用廊下に3輪車やベビーカーがあふれるのも早そうです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
165: 匿名さん 
[2012-03-06 02:13:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
166: 匿名さん 
[2012-03-06 14:09:36]
住民板に住民専用スレッドを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218932/
167: 管理担当 
[2012-03-07 12:24:02]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218932/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる