広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ上中野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 上中野
  6. アルファステイツ上中野
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-01-28 08:46:00
 削除依頼 投稿する

良くも悪くもアルファステイツ上中野の話題を見かけませんが、
検討中の方、すでに購入された方いらっしゃいますか?

同じく興味のある方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-12 20:34:00

現在の物件
アルファステイツ岡山上中野
アルファステイツ岡山上中野
 
所在地:岡山県岡山市上中野2丁目124-1(地番)
交通:山陽本線「岡山」駅 バス12分 「上中野」バス停から 徒歩2分
総戸数: 166戸

アルファステイツ上中野

9: 匿名さん四 
[2007-05-19 22:15:00]
4と7です
立地と間取りは好みになりますが、上中野の立地は良いですよね
 
専用駐車場・庭付きの1階は若干割高ですが…結構人気みたいですよ
自分が初めて行ったのはGW中でしたが、その時で既にI J L U P Qが完売、Sが予約でした
残りの間取りはA T E F G Rがあいてますが、価格帯は最安のT2340万〜F3290万ですね
ちなみに、南棟はG2930万のみ 東棟はR2570万のみです 残りは西棟になりますね

一応、下記URLで間取り確認できます
http://www.a-wondercity.com/roomplans/


私は…上階の騒音は気にしないけど、我が家からの騒音は気になるほうで…
一階を契約したかったんですが、残念ながら希望する間取りが完売…
(というか、それ以前に価格帯的に無理でしたけどね、ははは)
それと専用駐車場・庭の管理費が別途必要みたいなので、その辺の兼ね合いもあると思います
良いお部屋見つかるといいですね
10: 物件比較中さん 
[2007-05-19 22:55:00]
早速教えていただき、ありがとうございます!!
やはり専用駐車場や専用庭があるから1階でもお値段がはるんですね・・・
どうしても南向きがいいのですが、2930万となると・・・主人とも相談せねばなりません。。
でも、この辺りですとこのお値段でも安い方なのですかね??
早くMR行きたいです!!
1階が人気ということでしたら早めに購入を決めなければいけませんね。。
11: 匿名さん四 
[2007-05-19 23:18:00]
上中野を契約した身では、正直上中野をおすすめしたいんですが
近場であれば…フローレンス東古松の一階は、専用庭付きで2095〜2595万ですね
ただ専用駐車場ではない点と、最大モデルでも85.51㎡なので手狭かもしれないです

上中野のGタイプ(98.8㎡)は人気モデルみたいで、
12階中、1,2,7階(予約で8階)しか空いてないので(GW中情報)
検討するのであれば早めにMR行った方がいいかもしれないですね^^

あと、上では嘘言っちゃったみたいですが…Fタイプの3290万も南棟でした
ちなみに、Nの次に高い価格帯ですが1階以外は完売してるみたいです
12: 物件比較中さん 
[2007-05-19 23:46:00]
フローレンスは・・・こちらでもあまりいい噂を聞かないのであまり考えておりませんでした。
でも、教えていただいたので、先ほど主人とHPを見てみたのですが、間取りが断然上中野の方がいい!!
それに上中野にしたい理由もこの環境というのが一番でしたので、やはりこちらで購入を考えたいと思います!!

間取りは・・・私はFの方がいいですね・・。
でも3000万越してしまうと、それこそ生活がギリギリになりそう・・・
南棟はGとFしか1階は空いてないのであればこのどちらかに決めるしかないんでしょうが。。
間取りを取るか、価格を取るかですよねー。
すっごくすっごく迷います!!!!!!

あとは、1階の日当たりが気になるところですので、現地に行ってみなければいけませんね(^_^;)
13: 契約済みさん 
[2007-05-20 23:27:00]
3,5の者です。
南側の中電社宅が4階建です。階段でも苦にならない階がよかったけど日当りとか考えて5階にしました。MRで日当たりのことを聞いたら、どの時期にどのくらいの日照時間だとか図で教えてもらえました。
大阪の方ではコの字型のマンションが珍しくないので気にしていませんでした(大阪から引越します)。でも現在西向きの部屋で西日がすごいので、次は絶対南向き!と思っていたので迷わず南向きの部屋にしました。
うちも幼稚園の男の子がいるので下の階への騒音は気になっています。営業の方は「お客様と(下の階への騒音の)実験をしたけど気にならないくらいの音だった」と言っていたので信じたいと思います・・。
14: 匿名さん四 
[2007-05-20 23:50:00]
NTTじゃなくて中電さんの建物でしたか
日照時間はおおざっぱに聞いたぐらいで、現地を見た感じ大丈夫かな?
と思ったので気にしてなかったけど…うちは2階なので日照時間の図は気になりますね
15: 物件比較中さん 
[2007-05-30 21:50:00]
予約しようかなと思った矢先に「検証あなぶき興産」とかいうHPを発見してしまい、私は検討外になりました。まぁ、いわゆるクレーマーなんでしょうけど、釈然としなかったんです。立地は駅の方が断然いい気がして(職場が近いので)今回は見送りました。間取りを選べる点では断然良かったんですけど、あまりにもでか過ぎる。岡山の田舎人間には少し受け入れがたい感じです。

ちょっと岡山では新しすぎるのでしょうか。あの施設は使わないしねぇ。
16: 契約済みさん 
[2007-08-25 09:04:00]
現在工事中ですが、大分大きくなりましたね。工事用の大きなシートに、「α」の文字と「WonderCity」の文字が新しく付き、よく目立ちます。
出来上がりが楽しみです。
17: 契約済みさん 
[2008-01-01 18:23:00]
出来上がりが近く、楽しみです。
マンションの売れ行きも順調だそうですよ。
やっぱり、立地・環境・値段で選んで納得している正月です。
出来上がりが近く、楽しみです。マンション...
18: 契約済みさん 
[2008-01-02 15:31:00]
電車から見ましたが、かなり大きいですね
大型マンションなので販売は気になってましたが、売れ行きは好調みたいですね
3月までに全戸売れるかな?
19: 契約済みさん 
[2008-01-11 10:16:00]
棟内モデルルームは今週開始みたいですね
20: 入居予定さん 
[2008-01-13 16:38:00]
モデルルームに初めて入りましたが、規模がでかいし、圧倒されました。
7割は埋まっているようです。
気になるのは、既に法人用に賃貸マンションとして売り出されていることです。
駐車場代も7,000円でした。
又貸しにならないように祈るばかりです。
21: サラリーマンさん 
[2008-01-14 08:16:00]
>>20 さん

http://www.livingspace.jp/cgi-bin/livingspace/siteup.cgi?&category...

のことですね?


できる前から賃貸に出しているところに個人としては気持ちのよさは感じませんね。
1件だけのようなので許容の範囲かな?
22: 契約済みさん 
[2008-01-14 16:20:00]
1月はじめに行ったとき、その部屋が開いてあるって聞いたので最近ですかね
他の埋まってない部屋も賃貸入りそうですね
部屋数が多いのでそうなるかな?とは思いましたがどうでしょうねぇ
23: 入居予定さん 
[2008-01-16 23:20:00]
7割ですかー。やっぱり完売は難しいですかね。
今日、入居説明会とか内覧会の案内が届きました。
内覧会、うちは3月8日です。
その時にカーテンとかの採寸をしようと思います。
早く見たいなぁ。
24: 入居予定さん 
[2008-01-19 16:58:00]
ローンに内覧会と、これからの数ヶ月はあっという間に過ぎていきそうですね
皆さんは内覧会の時、専門家の方とかに来てもらいますか?ちょっと悩んでます
25: 銀行関係者さん 
[2008-01-19 23:18:00]
7割も売れていません。
26: 入居予定さん 
[2008-01-20 00:18:00]
内覧会、私たちは夫婦だけで立ち会おうと思っています。
どちらもインテリアの関係の仕事をしていたので見る所はだいたい分かるかな、と。

それにしても未契約の部屋、まだまだあるんですね・・・
27: 入居予定さん 
[2008-01-27 18:30:00]
入居説明会・内覧会・金消契約・引越しと慌しくなりそうですね。
実物モデルルームを見てきました。
玄関等も出来上がり、後は駐車場の整備ですかね。
モデルルームの部屋もよかったですよ。

はやく完売してほしいなぁ。
28: 入居予定さん 
[2008-01-28 08:46:00]
岡山で最大規模の163戸と苦戦しそうな状況の中、サブプライムや経済の影響もあり、
完売は難しいのかな?と考えなくはないですが、善戦して欲しいところです

引越や内覧会のアンケートと、ほんとうに色々忙しくなって来ましたね
まずは説明会、そして本番の内覧会が楽しみです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる