即答Q&A掲示板「内見した時の部屋から感じる空気」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 内見した時の部屋から感じる空気
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-03 07:19:48
 削除依頼 投稿する

とても間取りも立地も気に入ってどうしても住みたいと思っているマンションがあるのですが、一つだけ気になることがあります。これは個人的に受けた感覚なのですが、内見した時に、何となく空気が合わなかったんです。具体的な理由は何もないのですけど、皆さんはこの空気が合わない感覚を覚えたことはありますか?また、その後、結局住んだか止めたか、ちょっとご意見頂いても宜しいでしょうか。

[スレ作成日時]2012-08-21 14:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

内見した時の部屋から感じる空気

1: 匿名さん 
[2012-08-21 14:23:26]
じぶんだったら住みません。
何事も第一印象や相性と言うのは大切だと思います。
間取りや環境が気に入っても、空気があわなければ息苦しくなるかもしれないですしね。
人の第六感って侮ってはいけない部分がけっこうあるものですよ。
2: 匿名さん 
[2012-08-21 16:29:21]
そのような事をほとんど感じることの無い人なので、具体的な雰囲気が
理解できませんが、自分がなんとなく合わないと思ったのならばやめておく
方が良いとおもいます。
マンションも次々と新しい物も出来ますし、気に入った物件は又出てきますよ。
自分がいまいちと思うのならばやめておけば良いと思います。
なんとなく、空気がとか目に見えない部分で納得行かない事の方が重要な場合も
ありますよ。
3: 匿名さん 
[2012-08-21 20:32:00]
売りに出す方は、内見客が来る前に掃除しますよね。
掃除の臭いが残っていたのでは?
4: 匿名さん 
[2012-08-21 22:56:51]
部屋そのものではないですが
間取り、立地、価格全て希望通りの建設中マンションの現場を見て 
なんとなく嫌な雰囲気がしたのでやめました。

以前から知っていた場所なんですが
工事が始まってから空気が変わったみたいで 嫌な気がして
景色もなんとなく くすんで見えましたね。




5: 匿名さん 
[2012-08-22 15:34:41]
質問した者です、皆さんありがとうございます。こんなに空気のことをわかってくれる方がいて良かったです。高いお金を払うので何となくで選択してはいけないかなと悩んでいたんですけど、その何となくの人間的感覚って大切だと思った体験が今までも色んなシーンでありました。自身が合わないと感じた以上、その感覚を信じてやめる勇気を持てました。たしかにマンションはこの世でここが最後の物件というわけでもありません、また探し直すことにします。
6: 匿名さん 
[2012-08-24 23:21:49]
もう結論が出てしまった様ですが。。。
私もそんな経験あります。
中古住宅を内見していて、空気が合いませんでした。
不動産屋さんの許可をもらって写真も撮っていたのですが
後から、見てみるとたくさんの『オーブ』がうつっていました。
やっぱりその物件は諦めました。
7: 匿名さん 
[2012-09-01 14:04:50]
私も、引越しは何回か経験していますが、内覧したときの直感は大事にしています。理由はわからないけど、気持ちがいい、または変な感じがするなど、なんとなく感じるものってあるんですよね。
8: 匿名 
[2012-09-03 07:19:48]
ちゃんと分析すれば嫌だと思う理由は見つかると思うのですが、それでもわからない場合はやめておいた方が無難と思います。
しかし中古なら壁紙変えたりリフォームで自分好みにできる可能性もありますね。
やはり曖昧な理由をできるだけ明確にする努力は必要かと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる