即答Q&A掲示板「ファミリー向けのデザイナーズマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. ファミリー向けのデザイナーズマンション
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-09-03 20:58:14
 削除依頼 投稿する

家族4人で住みたいのですが、普通のマンションではなくデザイナーズを探しております。ファミリータイプのデザイナーズというのは普通にあるものでしょうか?

家族一致でデザイナーズにしようということになったものですからどうしても住み良い物件を見つけたいです。ですが個性的な間取りが多いですよね。デザイナーズでありながら家族の生活に適した中身、こんなマンションを都内で探しておりますm(__)m

[スレ作成日時]2012-08-08 14:31:55

 
注文住宅のオンライン相談

ファミリー向けのデザイナーズマンション

1: 匿名さん 
[2012-08-08 17:10:48]
デザイナーズマンションお洒落でいいですよね。
デザイン性を求めるので、間取りもお洒落だとは思いますが
家族で暮らすとなると、それなりの広さのマンションを購入しなければ
暮らしにくいと感じるかもわかりませんね。
価格も普通のマンションより高めですよ。
普通の中古のマンションを購入して、それなりにリフォームするのは
どうでしょう?
2: 匿名さん 
[2012-08-08 21:36:23]
>1

デザイナーズマンションって内装だけでなく、外観もでしょ。
3: 匿名さん 
[2012-08-08 21:43:27]
デザイナーズマンションって四角い外観でなく凸凹している物が多かったりしますよね。
確かにお洒落なんですけど、大規模修繕の時にはただの四角に比べて費用がかなり高くなりますよ。
四角の建物に足場を組むのは簡単ですが、凸凹しているとそれに合わせて足場を組むため大変だそうです。
4: 匿名さん 
[2012-08-10 15:55:25]
新築・中古を含めて、マンションギャラリーに何軒か足を運んでいますが、
「デザイナーズマンションです」とはっきり業者に言われたのは以下の新築マンションだけです。

「Dリゾルテプロジェクト」(花小金井駅)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205030/

ただ、デザイナーズといっても、あくまでマンションなので、
外観はともかく間取りは限界があるのかなぁという気もしました。


変わった間取りをお探しなら、形の悪い土地に立っているマンションの最上階・角部屋など、
特に間取りがいびつになりそうな所を地道に探していくしかないかもしれません。

広告で見ている範囲でも、変わった間取りのマンションもいくつかありましたが、
通常そういう物件は、マンション1棟当たり1部屋ぐらいしかなく、価格も高い印象です。
5: 匿名さん 
[2012-08-22 12:37:50]
デザイナーズというくくりも、難しいなと思います。以前、賃貸でデザイナーズを探していましたが、外観はコンクリートうちっぱなし、内装は設備などがちょっとだけおしゃれな感じ...といった具合で、それほど魅力を感じる物件はみつかりませんでした。デザイナーズということにこだわらずに、内装を自分の好みでおしゃれにリフォームしたほうが、個性的な空間が作れると思います。
6: 匿名さん 
[2012-08-25 23:06:58]
デザイナーズマンションと言っても確かに分類上そうなっているだけで、はっきりいって普通のマンションとどう違うの?と言う物件も多いです。
デザイナーズと言う言葉がつくだけで高くなる物件も多いので、それならデザイナーズマンションに負けないくらいの物件も同時に捜したほうがいいと思います。
7: 匿名さん 
[2012-08-26 14:01:00]
デザイナーズマンションって個性的なデザインが多いので、快適さを求めると
難しいように思います。
間取りが個性的と言う事は、土地の形が元から変形しているような
立地が多いです。
そこにあえてマンションを建築するので結果がデザイナーズマンションって
事も無いとはいえないです。
ちょっと変わった間取りの中古マンションを購入して、クロスなどで遊んでみたら
結構楽しい内装になりますよ。
知人宅は、コンクリートうちっぱなし風のクロスにリフォームしただけですが
個性なるお家になってました。
8: ビギナーさん 
[2012-09-03 20:58:14]
皆様こんばんは、質問させて頂いたビギナーです。いろいろありがとうございます。家族でデザイナーズを検討中でありながら全くといっていいほど知識がないもので、かなり情報を頂き助かっております。

入居後にデザイナーズのようにするという考えはなかったものですから気付けて良かったです、現在その計画で進めようという話が有力です。

あとは外観選びを頑張っております、外観が気に入っても立地が・・・という物件も多く道は険しいですが、皆様のアドバイスを念頭に理想に辿り着きたいです。

ありがとうございましたm(__)m

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる