即答Q&A掲示板「エコカラット施工はメリット高いですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. エコカラット施工はメリット高いですか
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2012-08-10 19:26:44
 削除依頼 投稿する

今度新築マンションに引っ越すことになりました。それで特に湿気対策の為にエコカラットを検討しているんですが、見積もると随分と値段が高いことがわかりました・・・。

でもやってもらったほうがいいと聞きましたので、お金を出す価値を知りたくて。
決定的なメリットなど教えて頂けると助かります、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-07-24 18:59:04

 
注文住宅のオンライン相談

エコカラット施工はメリット高いですか

1: マンション生活中 
[2012-07-26 10:59:40]
>>随分と値段が高い
そんなことはなかったのですが・・パーフェクトにすると、ご予算よりは高くつくかもしれませんね。

メリットのお話ですけど、例えば長年生活した途中で施工すると相当キレイになりました。パターンも豊富で選び放題でしたよ。あとうちはペットがいるので臭い、ですね。これが軽減されるという不思議な材質になっています。というより臭いが付いていないのかな。

いいことが多くてメリットばかりに目がいきますが、一応、「ちょっと割れやすい」というデメリットもあります。普通に生活していて割れるような衝撃は与えないと思いますが、念の為。
2: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 17:33:28]
すいません、メリットは今ひとつ体感できていませんが、デメリットとしては、汚れがつくともう絶望的にとれません。消しゴムで消すとかいいますが、汚れによっては全然だめでした。
後、重いので、地震に弱いんじゃないかと思います。
エコカラットの特定のデザインではなく性能をお好みなのでしたらば、同じような性能の製品は他にもあるので、探してみてはいかがでしょうか?
3: 匿名さん 
[2012-07-27 15:52:29]
メリット
きれい、友達がうらやましがる

デメリット
高い、汚れが取れない、一か所だけの張り替えが出来ず全箇所取り替えになる


臭い吸着、調湿効果に関してはあまりわからないです。
4: 匿名さん 
[2012-07-28 23:19:32]
お値段的にエコカラットって高いです。リビング全体にとか考えるとかなりのコストアップです。
洗面所などの壁にはお勧めだと思います。吸湿性があるので、湿気のこもりやすい場所にはいいです。
でも、汚れは落ちにくいので、泥だらけで洗面所を使うという場合はやめたほうが・・・。
質感もオシャレな感じなので、汚れない場所での湿度調整にいいと思います。
5: 匿名 
[2012-08-02 11:23:12]
数か月前に入居した新築マンションの玄関とリビングに最近貼りました。
うちは完全にインテリア的要素を求めての施工です。

ペットもいないし、喫煙者もいないので臭いに対しての効果はよくわかりません。
でも、玄関入ってエコカラットが目に入ると前よりぐっと高級感は出ました。
業者さんも、正直一面ずつだけの施工だとあまり調湿効果も期待しないで下さいと
言ってましたけれど(笑)。

オプションでやるより、後から付けた方が安くできるのは確かです。
家具を動かしたりする手間がかかるのが難点ですけどね。
6: 匿名さん 
[2012-08-03 16:17:26]
エコカラットの効果はどうか分かりませんが、見た目のデザインが良いので
気になっています。
オプションで施工すると高いですよね。
入居後の施工という事ですが、工事は一日で終わりましたでしょうか?
お隣とかに騒音のご迷惑ってどれぐらい掛かりますか?
7: 匿名 
[2012-08-03 22:04:33]
我が家での場合ですが、玄関とリビング合計二面施工で
朝8時半頃から材料の搬入が始まり、養生、昼休憩、午後休憩も入れて
夕方5時前には片付けまで終わりました。

ちなみに作業員さんは二名での施工でした。
音は、タッカーのようなもので壁に下地確認のためか何かを
打ち込む作業の時だけは(戸境壁でない面だけ)ちょっと大きな音がしていましたが
ごく短時間でしたからそれほど気になりませんでした。
たまたま隣室が未入居なので気にしなかったこともあるのですが。

その時以外は基本は壁紙の上に接着剤を塗って貼っていくだけですので
気になるような音は特になかったです。
専用接着剤も全然匂いが気にならないものでした。

少しでも参考になればうれしいです。



8: 主婦さん 
[2012-08-10 19:26:44]
主です。本当に参考になっています、感謝します。結局いくつかの業者さんに見積りととったんですけど、どこも大差なく高めの価格です。でもこれが普通なんですよね。

せっかくですから可能な限り随所にという方向で検討しています。綺麗な見映えになるといいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる