一戸建て何でも質問掲示板「ICも知らないなんて話にならんよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ICも知らないなんて話にならんよ。
 

広告を掲載

コンクリ命 [更新日時] 2012-07-29 09:19:05
 削除依頼 投稿する

皆様、ご存知でしょうか?
住宅を建てる上で「IC」というのは必須の知識らしいのです。

お恥ずかしい話ですが、私には「IC」という言葉は聴いたことがありません。

知らないと話にならない「IC」
住宅を建築する上で必須知識な「IC」

一体何なのでしょうか?
どうか何も知らない私にご教授ください。

[スレ作成日時]2012-07-19 10:09:38

 
注文住宅のオンライン相談

ICも知らないなんて話にならんよ。

50: 匿名さん 
[2012-07-25 12:59:16]
>49

4、5人で経営している様な工務店だと、設計士が内装の装飾もみている事が多いです。
たまに外部のコーディネーターを招いて企画を立てている所もありますが、社内で専任のインテコを置くのは10以上の中小企業規模の会社からでしょうね。
51: 匿名さん 
[2012-07-25 13:18:42]
>>46

あるよ
そんなことで何の自慢のつもり?
52: 匿名さん 
[2012-07-25 15:27:59]
>51

あなたのとこの IC打ち合わせはカーテンぐらいだったのですね
それは失礼しました。
53: 匿名さん 
[2012-07-25 16:34:10]
カーテンの他にビニールクロスもあったよ
54: 匿名さん 
[2012-07-25 18:41:45]
そろそろ出番ですよ。
ビチ糞喜壱さん、この場を仕切ってください。
55: 匿名さん 
[2012-07-26 10:11:21]
>53

たしかにカーテンとクロスぐらいなら ICなんていらないね
カタログだけで十分だね。
56: 匿名さん 
[2012-07-26 11:03:42]
照明から内装、家具など全て相談した。


3Dで見るとイメージもわきやすい。
家具が大きすぎた何てこともない。

それぞれ行く面倒もない。
57: 内装装飾業 
[2012-07-26 11:20:52]
インテリアコーディネイターは「インテコ」とは言いますが、「IC」といった呼び方は聞いたことはありません。
他の社員や同業の人にも聞きましたが、仮に書類の記載時に「IC」としても何の事か判づらいし、他の事を勘違いされるダケでしょ・・・といった回答でしたよ。
58: 匿名 
[2012-07-26 11:26:20]
ICなんて略さないみたいよスカトロ食喜壱さん
59: 主婦さん 
[2012-07-26 12:33:05]
なんだ、結局ICと言い出したやつがバカだったという落ちですか?
60: 散々だな、近石 
[2012-07-26 13:20:43]
チョット待ってください。ここは雲古食い喜壱さんの説明を待ちましょう。
彼にも塗糞野朗としてのプライドがあるはずです。
私は彼を信じます(笑)
61: 匿名さん 
[2012-07-26 13:52:54]
コーデ・ネーターが綺麗なお姉さんだったら、何もかも全部お願いする
でもそれ以外なら余計な口出しは要らない。


キッチンやシステムバスだって、本当はショールームのお姉さんに全部任せたかったよ
だってお姉さん優しい口調で丁寧だったもの。
でも結局はカミサンが仕切って決めちゃったけどね・・・
63: 匿名喜壱 
[2012-07-26 22:22:50]
>>62
>>57~>>60辺りはそうでしょう。ICネタで突っ込まれたコ0クリ命さんでしょうね。
自分のスレでも延々自演してます。淋しいんですよ、結局。
64: 匿名 
[2012-07-27 04:45:30]
>>52

カーテンシェードハンターダグラス一式、床材ボード社幅広・サーモタイル、照明ダウンライト、センサーライト、輸入キッチン・ダイニングにあった吊り下げ照明、空調天カセ、風呂炭酸泉、造作家具建具に収納、壁エコカラットデザイン張り、天井調湿材、ベランダタイル張り

その他もろもろ、親切な女性コーディネーターが就いてた


そんなもんが一体どうかしたのか

しょーもない

キミは心底しょーもない
65: コンクリ命 
[2012-07-27 05:36:31]
最近のインターチェンジは親切なんですね。
66: 匿名 
[2012-07-27 13:34:58]
どこにでも(笑) コンクリ命さんは 職業は何ですか? 夜中であれ昼間 いつでも現れますね(^.^)b
67: コンクリ命 
[2012-07-27 15:22:42]
スレ主がいて当たり前でしょう。
68: 匿名さん 
[2012-07-27 15:53:13]
>64
あんた自分で書いた事、覚えてるの?

>いらんよ
>自分でやれよそんなの

64に書いた打ち合わせ ICとしたんだよな
それでも他人には ICなんかいらないから自分でやれと、不思議だよ
69: 生ゴミ人間、喜壱 
[2012-07-27 22:35:59]
何だ、じゃあコンクリさんICの意味しってるじゃん。
ICがいるかどうかくらい答えれば??
まあ、ムリだろうけど(爆笑)
70: 匿名さん 
[2012-07-29 09:19:05]
>>68

基本的に自分で選んだ

コーディネーターさんに要望を伝えただけ

後は収まり考えてもらうだけ

付いてたからやり取りしただけで

いなけりゃ設計に同じ話をする

大体、コーディネーターの誰々のこういう提案が良かった云々の議論なら意味わかるが

コーディネーターが就いてる就いてないで優位性を語ろうとする意味が理解不能

君にセンスも知識もないことだけは文章でわかるが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる