一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅(軽自動車)vsミニ戸(高級国産車)vsマンション(高級外車)、総額が同じならどれがいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅(軽自動車)vsミニ戸(高級国産車)vsマンション(高級外車)、総額が同じならどれがいい?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-10 18:18:05
 削除依頼 投稿する

総額が同じという条件ならどれがいい?
例えば、都市部だと

注文住宅 土地 4,000万 建物 3,000万 車 200万 計7,200万
ミニ戸 土地 3,000万 建物 3,500万 車 700万 計7,200万
マンション 土地 1,500万 建物 4,500万 車 1,200万 計7,200万

という感じになると思います。

総合的に見て、どれが満足度の高い生活感になると思いますか?

[スレ作成日時]2012-07-10 11:01:48

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅(軽自動車)vsミニ戸(高級国産車)vsマンション(高級外車)、総額が同じならどれがいい?

1: 匿名さん 
[2012-07-10 11:15:52]
注文住宅だね。
車なんてもって10年。家は一生。
どっちを重視するかなんてわかりきってるだろ。
2: 匿名さん 
[2012-07-10 11:22:53]
比較にならん。
車が好きじゃない人は家に金をかけるだろう。
車が好きでも子供の為に注文住宅にする人もいるだろう。

酒もタバコもギャンブルもやらなくて車が趣味って人は車重視だろう。
外車が嫌いな人もいるし、たまたま好きな車が日本車って場合もあるだろう。

子供が居ない人もいるし、結婚していない人もいるよ。

自分で決められないなら買わない方がよい。

なんでそんだけの情報で満足度が決められるのかが全くわからん。


4: 購入検討中さん 
[2012-07-10 11:43:48]
マンションで高級外車も見栄っ張りの極みだよね。

ボロアパートにセルシオの進化系。
5: 匿名さん 
[2012-07-10 11:55:05]
>1
高級外車も高級である時期は短く、時期モデルが出るとアッサリと色あせますからね。
2000万円したS600も10年落ちで100万円が相場でしょう。
高級を求めるなら、せいぜい1回車検通して4-5年程度で買換えでしょうか?
6: 購入検討中さん 
[2012-07-10 11:58:08]
外車乗ったことないの?
日本車みたいにコロコロモデルチェンジなんてしないよ。

相場の下落率は確かに早いけど、
売らなきゃいいだけ。
きれいに乗ってたら、10年経ってもいい味が出るよ。

ピカピカの新車気分でいたいなら、
国産高級車のがコスパはいいね、確かに。
7: 匿名さん 
[2012-07-10 11:58:43]
この比較に意味あるの?
8: 匿名さん 
[2012-07-10 12:24:23]
東京基準で考えるから苦しくなる、名古屋住め名古屋

土地2500万 郊外で豪邸
建物4500万
教育費−3500万 公立で塾要らず
駐車場代等諸経費で−400万
車 2000万

東京に住むより本当に生活が楽になるぞ。土地も広く家も豪邸、車もゴージャス。
9: 匿名さん 
[2012-07-10 12:32:24]
>8
そのアドバイス意味あるの?
10: 匿名さん 
[2012-07-10 12:40:00]
>>9
発想の転換だよ、我慢は身体に毒だよ。我慢しない生き方をしないと。家も土地も車も妥協すべきじゃない
11: 購入検討中さん 
[2012-07-10 12:48:27]
素晴らしい発想ですね、目から鱗です。
12: 匿名さん 
[2012-07-10 13:13:41]
注文住宅を建てられるだけの広さの土地を評価します。
13: 匿名さん 
[2012-07-10 13:44:01]
僕だったら通勤一時間以内の場所、土地3500万、家(坪50万円台以下)3000万
車二台500万+200万

がいいな。


14: 匿名 
[2012-07-10 13:45:35]
都内だと注文住宅+軽が一番過ごしやすいな
デカイ車は必要な時だけレンタルすればいいし、海外セレブもプリウス乗る時代にハイオク食いの高級車なんていらんし

所ジョージも「都内最速は原付」って言ってたような?
15: 匿名さん 
[2012-07-10 16:33:24]
車の値段は命の値段でもあるんだよね。

原付や軽自動車乗って事故した時の助かる見込みは高級車に比べて低い。

団信でローンをちゃらにしたいのなら、いいかもしれないけどね。
16: 匿名 
[2012-07-10 18:18:05]
>10
名古屋に住むなんて我慢できない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる