なんでも雑談「新居購入の際夫婦の意見が割れた人!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新居購入の際夫婦の意見が割れた人!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-15 11:40:30
 削除依頼 投稿する

夫婦共に家を買うことに関しては賛成だけど、
いざどの物件にするかで意見が全く割れてしまうことはありませんか?
その後どのように解決に至ったのか、はたまた決裂したままだったりしたのか、
夫婦間のいろんなお話教えてください!

[スレ作成日時]2005-11-16 23:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

新居購入の際夫婦の意見が割れた人!

5: 妻を立てないといけない派 
[2005-11-19 22:06:00]
>04
いい奥さんですね。主婦のカガミだと思いますよ。ウチもそうであってほしい!!

ちなみにウチは共働きですが、妻の方が社会的信用が高いので、最終的な決裁権は妻が持っています。
まず、ウチで揉めたのは、「マンションか戸建か」
私は戸建、妻はマンション育ちなので意見が分かれましたが、私がマンションのメリットを熟知出来る様
勉強し、マンションを検討していました。
でも、今は戸建に住んでいます??何故かって?
マンション4件で抽選しましたが。なぜか当選しないのです。(4倍優遇でも!!)
その後、戸建の抽選に申し込んだ所、6倍の倍率(優遇なし)当選したので、「これも何かの縁」
という事で購入を決めました。間取りや環境を考えるとこの戸建が一番よかったんですけど、
妻はいまだに「マンション派」と言い張っています。どこまで頑固な事やら・・・。
6: ますお 
[2005-12-31 00:12:00]
たらちゃんにとってもいいと思うよ。
わかめも家事手伝ってくれるし、、、、、、、、、
かつおはさっき中島と野球しにいくって。。。。。。。。
7: 匿名さん 
[2006-02-22 14:20:00]
めちゃくちゃ割れた。

夫は郊外の大きめの戸建てがいい
妻は都心のマンションがいい

離婚の危機です。
8: 匿名さん 
[2006-02-22 15:46:00]
割れまくって1年かかったけど、初めて割れない物件に当たって決めた。
9: 匿名さん 
[2006-02-22 15:49:00]
割れたけど、家にいる時間の長い私の希望優先です。
10: 匿名さん 
[2006-02-22 19:31:00]
婚約時代だったので夫側の意見に従いました。
結果中古戸建てを夫単独名義で購入しましたが、夫実家の近くでやたら干渉され
積年の思いを込めて(冗談ですよ〜)10年後に夫実家から1.5時間離れた所に私好みの家を建てました。
義父が新居を気に入り、頻繁に泊まりに来るようになるなんて想定外でしたが・・・。
11: 匿名さん 
[2006-02-22 22:31:00]
意見が割れたというか物件選定は問題なかったが、ローン検討を詳細に行おうとする私に
対して女房は「だいじょぶだいじょぶ、いっちゃえいっちゃえ!」的スタンス。
今でもローンに関する全般はすべて私が取り仕切ってます。
12: 匿名さん 
[2006-02-22 22:52:00]
5000万のマンションを一括で買わされました。家具、部屋のコーディネイト雑貨はすべて妻にまかせています。
というかいつも意見を聞かれるのですが何一つ採用されません。ですのでお金だけ管理して
あとは奥さんの好きなような家になるように見守っています。ほんと何一つ採用されません。
13: 匿名さん 
[2006-03-07 22:01:00]
うちは今間取り決めや外観でで衝突中・・・
私は子供達の為に将来を考え毎月の支払いを考えてるんだけど旦那さんは考えてはいるものの
やはりあれもこれも付けたいと言い出す始末。こんこんと話をし続けやっと納得(多分)
「俺の願いテレビだけ大きいのにしてくれ」うん、わかった認めてあげました。(笑い)
14: 匿名さん 
[2006-03-08 10:07:00]
なんで男の人って、大きいテレビにこだわるんですかね?
うちの旦那も、「今度新しいマンションに引っ越す時、
大きいテレビを買わせて欲しい」って言ってます。

そんなに広くないリビングが、大きいテレビのせいで
よけい圧迫感が出て、狭く感じてしまいそうなので、
私は、今使っている小さいテレビで満足なのですけど・・・

謎です。
15: 匿名さん 
[2006-03-08 11:39:00]
>13、14
うちの旦那さんもです。
そんなに広くないリビングに大きな大きなプラズマor液晶テレビを買うと言ってます。
何インチにしようか、一人毎日楽しそうに悩んでいます。

私も04さんと同意見。今、ちょっとの仕事をしている私と、これからの人生殆どを掛けて
ローンを払ってくれる旦那様だったら・・・勿論、旦那様の意見を尊重です。
(間取りは、私の好みで選んでいいと言ってくれました。)
だから、大きなテレビくらい、いいかなと思ってます。
16: 匿名さん 
[2006-03-08 11:43:00]
テレビは薄型だと大きい方が奥行きが出て部屋が広く見えますよ。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/026c3b11.77b750ff/?url=http://www.rakute...
17: 13です 
[2006-03-08 13:14:00]
実家の母に話をした時に「決めている間にどんどん喧嘩(意見の言い合い)をしときなさい」って
言われました(笑い)
建ってしまってから「あ〜でもないこ〜でもないって喧嘩するより今のうちにねっ」って本当にそうだなって
思う今日この頃です。
でも、どんな大型テレビを言い出すかちと心配(汗)昨日ネットで プロジェクターを見てたんです。
「これもいいな〜」えーーーーーっどうしましょ(泣)
18: 匿名さん 
[2006-03-08 13:47:00]
眺望眺望といい加減うるさい。
私は出かけるときもサッと出られるし、専用駐車場もついてる1階がいいのだ。
一日中、ベランダから外見て過ごしているかってんだ!
どうでもいいよ、マンションの高層階なんて私にとっては。
老後も考慮しておくんだよ、夫よ。
19: 14 
[2006-03-08 14:19:00]
うちは18さんとは、逆で、私が眺望にこだわってました。
旦那は、外の景色なんかどうでも良い・・・安い方がよいと、言ってました。
結局何階にするかもめてる間に、どんどん上の方から埋まっていき
結局下の方になりました。
私は、とってもショックで、その時は投げやりな気持ちになってしまいましたが、
今となっては、良かったと思っています。
階段も使えるし、なんといってもローンが楽ですし。
万事、塞翁が馬・・・ですかね?
20: 匿名さん 
[2006-03-08 15:45:00]
うちの夫、
今のマンションに越してきて、
リビングが広くなったからとプラズマテレビを買ってきた。
またマンションを買い換えることになって、
今度は「眺望眺望」と高層階にこだわった。
高所恐怖症の私も譲らず、結局中層階に決まった。
男って、ほんっとに・・・
21: 匿名さん 
[2006-03-08 17:51:00]
まあまあ都会のマンション育ちの私と田舎の一軒家育ちの主人。
マイホームを買おう!となってマンションvs一戸建ての争い。
仕方がないから不動産屋をめぐり関西の一戸建ての狭くて3階建てででも立地も悪くて
隣との距離のなさを確認してもらい、マンションで納得させた。
次は立地重視の1階vs立地が悪くても高層階の争い。
最初に立地の悪いマンションのMRに行ってから、立地の良いマンションへ。
実際に周囲を歩いたりして、1階のいいところを挙げ、悪いところの防御(?)策を列挙。
結果は私の望むとおりになりました(^−^)
でも、最初から無理に押し通すつもりはなく話し合った結果ですよ。
23: 匿名さん 
[2014-03-27 06:30:21]
都心にマンションを買っておいた方が良いよ
24: 匿名 
[2018-10-29 11:40:11]
それで意見が割れるのよ
どうしたものか
これで互いの性格は分かるけどね
25: 匿名 
[2021-02-15 11:40:30]
>12
それが一番かもしれませんね
奥さんの尻に敷かれてるくらいが丁度いいのです
言いなりが一番

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる