なんでも雑談「子供の事故」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供の事故
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-05 15:59:35
 削除依頼 投稿する

今も昔も子供の事故はどうしても起こります。
昔なら田舎だと川での事故、ため池での事故、
今は自動ドアや車のパワーウィンドゥ、

親が24時間子供に付っきりでいることは難しいのですが、
自動ドアやパワーウィンドゥでの事故は親の責任でもあるような気がしますが、
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2007-04-16 17:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の事故

82: 54 
[2007-06-07 22:38:00]
>>79
>>80

その数百メートル歩いて、という話と私の発言をリンクさせないでください。
その件について私はコメントしていません。

また、目を離すことが運が悪いとは言っていません。
目を離してしまったときに事故に遭わずに「ヒヤッとした」だけですむことが運が良かったと言っているだけです。

>ヒヤッとしてもすぐに気づくし、死ぬほどの事故はまれだと思いませんか?
日ごろから気をつけていたのにもかかわらず、ヒヤッとしただけですまずに、死ぬほどの事故に至ってしまうのは運が悪いということですよ。
83: 匿名さん 
[2007-06-07 23:20:00]
母親の不注意で名前まで全国に晒された運転手さんが気の毒です。
右後輪側に潜りこむまで目を離してたって一瞬なわけがない。

70歳のおじいさんに損害賠償の請求が降り掛かってこないことを祈るばかりです。
84: 匿名さん 
[2007-06-08 00:16:00]
いや、だから車の前だってば。ミラーをよく見なかったんじゃないか?

70のお爺さんに幼稚園バスの運転をさせる方がおかしいような気がする。
85: 匿名さん 
[2007-06-08 00:21:00]
>>67のニュースソースだと
「バスはすぐ前方にいた悠ちゃんに気付かず発進したという。」
だから、運転手が気の毒ってことはないね。
運転手はミラーで確認すべきでしょ。
70歳のじいさんをバス運転手として使ってる幼稚園もどうかな。
「母親は幼稚園に通う悠ちゃんの兄2人をバスに乗せて」いて、下の子から目を離してしまったんだろうね。

幼稚園バスの運転手なら当然園児の下の兄弟がバスの周りをうろちょろしている可能性もあると
細心の注意を払うべきでしょう。
こどもひとりひき殺しておいて、まったく落ち度がないなんてことはないでしょう。

>右後輪側に潜りこむまで目を離してたって一瞬なわけがない。

前方にいたこどもを右後輪側まで巻き込んで轢いたんじゃないの?
86: 匿名さん 
[2007-06-08 00:43:00]
写真を見るとバスというか1BOX車ですね。10人乗りだから4列シートでしょうか。
いくつかニュースソース見たけど車の前にいたとか右側にいたとか下にいたとか様々な書き方。

バックセンサーみたいなのを前方や側方にも標準装備させた方がいいのかもね。
87: 匿名さん 
[2007-06-08 00:54:00]
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000369955.shtml
私の見た記事では右後輪と書かれていますが、前方と統一されたんでしょうか?
88: 匿名さん 
[2007-06-08 07:07:00]
何だこのかわいいバスは?こんなかわいいバスを採用した幼稚園が悪い。
可哀想にこの子はこのバスと仲良くなりたくて近寄っていったんだな。
近寄ったらひき殺される凶器とも知らずに。
幼稚園バスは子供にも凶器であることが分かるデザインにするべきだろう。
89: 匿名さん 
[2007-06-08 12:05:00]
右後輪の記事のほうが正しいのであれば、運転手がお気の毒ですね・・・
90: 匿名さん 
[2007-06-08 15:43:00]
小さい子を連れた親はどんな場合も目を離してはいけない。
たまに店内のエレベータで遊んでいる子を見かけるが親はそばにいない、
おそらく買い物に夢中になっているのかもしれない。
こういう場合ももし事故が起きたら店の安全管理がどうのということになるのか。

また事故に至らなくても
他所の人がそういう子供たちに注意すると
親に睨まれたりすることもある。
一度でもそういう不愉快な思いをするとなかなか注意しづらい。
91: 匿名さん 
[2007-06-08 15:48:00]
↑エスカレーターでした、失礼。
92: ご近所さん 
[2007-06-08 22:23:00]
まぁね、子は好きで生まれてくる訳でもないしね。作った以上大人(20才まで)になるまで命に代えて守る責任があるわな。
93: 匿名さん 
[2007-06-08 22:35:00]
>>89
発車とともに右に曲がろうとして巻き込んだ可能性もあるから、そうも言えなさそうだ。
94: 匿名さん 
[2007-06-08 23:45:00]
>>93
車体の下に潜り込んでいたらしい。
これを避けられるのは超能力者くらいだろう。
95: 近所をよく知る人 
[2007-06-09 07:41:00]
また・・・子供の事故だって・・・
「7階ベランダから3歳男児が転落、死亡」
96: こんにゃくゼリー大好き 
[2007-06-18 15:17:00]
http://www.asahi.com/national/update/0615/TKY200706150322.html

こんにゃくゼリーで亡くなった子供は気の毒だけど、
メーカー訴えるのはどうなんだろ?
食べさせ方とかの問題のような気がするのだが。
危険だから無くせって考えはどうもよくないような気がするんだけどね。
97: 匿名さん 
[2007-06-18 16:55:00]
おもちだって同じことですよね・・・
ただ、餅は喉に詰まるので年寄り子供は気をつけようという
危機感を持って食べさせるけれど
こんにゃくゼリーはその危険度が周知されていないと思う。
最近は商品棚の近くに注意書きなども見受けられるが・・・
98: 匿名さん 
[2008-04-15 18:26:00]
なぜバ カ親はいなくならないのか。

>14日午後4時ごろ、鹿児島県加治木町のパチンコ店駐車場の乗用車内で「子どもが泡をふき、
>青ざめている」と119番があった。男児(1歳7カ月)は間もなく死亡。熱中症とみられる。
>鹿児島県警は、一緒にいた母親(35)=鹿児島市=から詳しく事情を聴く方針。 

こんな親の元に生まれて、大人になってろくでもない世の中に放り出される今の子供がかわいそう。
大人の再教育が必要だと思う。自戒も込めて。
99: (-人-)合掌 
[2008-04-15 21:27:00]
>>98
苦しかっただろうなぁ...

35歳で幼児を連れてパチンコに行く時点で、崩壊した家庭が見える。
旦那こそ、そういう結果になって初めて反省するのかも....遅すぎるんだけど。
100: ウザイナさん 
[2009-12-15 12:51:13]
100get。なむあみだぶつ。合掌。

    ~~~>>>ウザイナ♪(100)
101: 匿名さん 
[2024-03-05 15:59:35]
14日午後1時50分ごろ、横浜市旭区白根1丁目の国道16号交差点で、上小路智さん(38)がタクシーにはねられた。上小路さんはその後、搬送先の病院で死亡が確認された。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の事故

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる