なんでも雑談「日本は多民族国家なんですね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本は多民族国家なんですね。
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-07-30 09:18:57
 削除依頼 投稿する

大きく分けて倭人、琉球民族、隼人民族、朝鮮民族、アイヌ民族。

倭人が一番多いけどこう考えると日本って結構面白い国家ですよね。

それぞれの良さを取り入れて国として繁栄したらいいですよね。

私はありきたりな倭人です。

[スレ作成日時]2008-06-01 19:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

日本は多民族国家なんですね。

13: 匿名さん 
[2008-06-03 22:36:00]
この話は、中曽根大老と佐治天皇を抜きにして語ってはならない。
14: 匿名さん 
[2008-06-03 23:25:00]
大老とか天皇とか付けるもんじゃないよ。 意味不明なんで。政治家と企業家がどう絡んでいる
のか説明してから書かないと話にならないよ。
15: 匿名さん 
[2008-06-04 06:46:00]
もう少し一般知識を付けないとね。
16: 匿名さん 
[2008-06-04 07:22:00]
↑ 具体的には??
17: 匿名さん 
[2008-06-04 10:54:00]
イスラエルの建国の父は?ってやつか
18: 匿名さん 
[2008-06-04 11:06:00]
知識は解釈の仕方とその用途によって変わるので、その知識についてどう考察してるのか聞いてる
んだけどね・・・。暗記するのは誰でもできるでしょ?
19: 匿名さん 
[2008-06-04 11:43:00]
それを一般知識と言うのか?
20: 匿名さん 
[2008-06-04 20:32:00]
調べろ!
誰も知らないの?
誰もこのネタ、書き込みできないの?
暗記、一般の社会ネタが暗記だって?
暗記も休み休みにしなさい。
21: 匿名さん 
[2008-06-04 22:04:00]
知ってる知らないじゃなく説明を入れながら反論したら?
暗記も休み休みにしろってのはこっちが言ってることなんだけど。
意味分かってる?
22: 匿名さん 
[2008-06-05 23:20:00]
掲示板の知識はただ(無料)だからいいよね。
知識は、暗記ではなく気づきの部分で、行間を読めないとね。

では、以下の2事件は、民族的な発言としてはこの30年で突出した事件。
共通して、地位的に上り詰めた方の傲り発言であることが興味深い。
差別は傲った者から始まるんだろうね。

知らないことで傲る特殊な人間ならないようにね。


中曽根発言
http://d.hatena.ne.jp/Wallerstein/20070226/1172495778

佐治発言
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%86%8A%E8%A5%B2%E7%9...
23: 匿名さん 
[2008-06-06 06:53:00]
この発言があったから全ての国民に影響したのかな? 政治家や財界などの大物が公の場で
発言する内容ではないけど、だからと言って国民の意識が変わるのとは違うと思うが・・・。
24: 匿名さん 
[2008-06-06 07:06:00]
それまでアイヌについては、問題化しないよう話題にのせないよう政府が操作していたが、
この中曽根発言によって、アイヌ民族が不快感を示し、日本に民族問題が存在することが
知らしめられた。

アイヌと沖縄は、凄く共通している(服、楽器、身体的特徴など)。
渡来人に圧迫されて、南北端に残ったものと考えている。
25: 匿名さん 
[2008-06-06 07:47:00]
渡来人によってではなく、渡来人と元々居た倭人の混血及び連合軍によって純血の原住民が、北と南に散っていったが正しい。

なので大和民族は、弥生系と縄文系の混血民族で琉球やアイヌは純血に近い縄文系となる。また隼人民族は東南アジアの民族(フィジー諸島)だと言われている。朝鮮民族は説明いらないね。

只、大和民族をDNA鑑定すると、中国や朝鮮の人達よりバイカル湖畔のブリヤート人に非常に近いらしい。現在ブリヤード人はロシア人の混血が多いので西洋的な容姿をした者もいるが、純血に近い人達をみるととても日本人に似ている。どちらかというと弥生系の容姿である。
26: 匿名さん 
[2010-06-12 02:11:13]
東北地方特に秋田 青森 岩手は、ロシア系ユダヤ系の血
が混ざっていると聞きます。
27: 匿名さん 
[2010-06-12 03:05:20]
それってなんだっけ?世紀のインチキ歴史書ってやつだっけ?
28: 匿名さん 
[2010-06-12 12:06:34]
一重瞼の人は弥生人、二重瞼の人は縄文人 って言ってる先輩がいました。

本当かなぁ・・・
29: 匿名さん 
[2010-06-12 12:07:29]
補足
 それから、耳垢が湿ってるか乾いているかでも判別できるらしいです。
30: 匿名さん 
[2022-12-25 07:06:06]
● 犬に食べさせたらいけない食品。

アルコール
アボカド

プロテイン
レギューム

ジャガイモ (なまのジャガイモ!)、  キャベツ

骨(特に鶏の骨)、 肝臓 (レバー)

カフェイン入りの飲み物・食べ物 (コーヒー、チョコレート、ココアなど)
ミルク
塩分

豚肉(生)、ベーコン
ストーンフルーツ、 甘味料、 トマト、 ぶどう、 玉ねぎ

一般的に、スパイスや揚げ物など、何よりも人間を対象とした料理には注意が必要。
ペットが他人から餌をもらったりしないようにするのが一番です。
31: 匿名さん 
[2023-07-05 05:31:43]
朝鮮民族?耳の形見ろ、アイヌ民族、琉球民族が日本人混血は外人
32: 匿名さん 
[2023-07-30 09:18:57]
そうですよ。
それをまだ理解できてないバカな連中が
「オールジャパン体制」とかぬかしてる。

アホか?と。
アニメもゲームも漫画も外国人が入って一緒に作ってるのに。
まるで日本人だけが作ってるように勘違いしてる。

アメリカ行って、レクサスを見て「あれは日本が作ったんだよ」何て言ったら笑われるよ。
米国のレクサスは米国人が作ってんの。

ワシントンの桜も同じ。
譲渡したのは日本だけど植樹で苦労し、それを毎年世話してるのが米国人。
それなのにあれは日本からのだ!日本すごい!って厚かましいでしょ?

テレビ局はいまだに日本賞賛番組作ってる。
この気持ち悪さ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる