なんでも雑談「巻き爪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 巻き爪
 

広告を掲載

小手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-02-12 21:58:22
 削除依頼 投稿する

巻き爪を治療された方はいらっしゃいますか?
今はワイヤーを使って、爪をはいだりすることなく治療できます。
しかし、治療は親指だけなんですよ。
私の場合、両足ほとんどの指が巻き爪で、特に人差し指と小指がひどいんです。
どなたか治療方法、病院など情報をお寄せください。

[スレ作成日時]2009-04-17 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

巻き爪

18: 匿名さん 
[2010-05-01 18:25:20]
これは人によって違うのかだけど、私は珍しい形をしたペンチのような爪切りで爪を短く切ってたらどんどん爪が沈んでしまい爪の端が自力で切れない状態になってしまいました。爪の横っちょがトゲみたくなって膿んでしまい泣きながらなんとか足の入るパンプスを探して仕事してました。それで病院にいったら爪を抜かれてしまいました。その後は数カ月痛みもなく過ごせましたが爪が伸びてきたらもっとひどい状態になり爪に段はできるわ伸びないわ、厚みも出てくるし指のさきっちょの形までおかしくなってしまいました。そういった事からもう自分でするのも病院いくのも怖い派です。それで巻き爪のプロの人っているのか?とネット検索したら結構いるんですねw。それで、はじめワイヤーしてもらいに病院いったら爪の先が無いとできないと言われたので、爪の先が無くてもできるところを探したら近所にありましたw。ペディグラスというところでした。爪の先にプラスチックのような何かをとりつけてもらったのだけど、はじめ思ったよりでかいと思ったけど切ったり削ったりしてくれているうちに約30分ぐらいかな?どこに何がついてるか、わかんなくなりましたw。私は夏場サンダルを履くので助かります。人知れず巻き爪が治ったらこんなにうれしい事はありません。あんなに痛かった巻き爪が、30分後には痛くないんだからもっと早くちゃんと探せばよかったと後悔しています。月に1回で今は3回ぐらい通ってるけど1回目6,000円程度、2回目5,000円、3回目4,000円。次は3,000円ぐらいだろうと言われました。私にとっては、なんとか払える金額でした。あくまでこれは私個人の体験なので他の人にとってはどうか?それは分かりません。無責任でごめんなさい。
19: 匿名さん 
[2010-05-01 19:02:37]
ワイヤー治療中ですが、巻いた爪が真っ直ぐ幅広になりますよ。
保険適用でないので、少々お金もかかりますが、あの痛みには替えられません。
20: 匿名 
[2010-05-02 10:49:46]
17さん、爪は伸ばしても巻き爪になりますよ。
伸ばして何もしないでいるとマッチ棒の頭位に丸まります。

私はワイヤーより簡単な方法で、自己流に治しています。
21: 匿名さん 
[2010-05-02 16:40:55]
そんな方法無いでしょ?あれば紹介してみれば?
22: 匿名さん 
[2010-08-17 11:17:25]
全然関係ない検索をしてて見つけました。
別の方も紹介されていたペディグラスという方法です。

http://www.rakunchu.com/
母趾以外もケア可能と書いてありますね。

技術者のブログをたどってみると、ケアの例も見れるようです。
見た感じだとかなり綺麗になってるようですよ。

ブログはこれです。
http://blog.livedoor.jp/rakunchu/

私の兄弟も巻き爪で苦しんでいたのでお察しいたします。
ご参考までにどうぞ。
23: 匿名 
[2010-08-17 12:44:58]
これから形成外科で巻き爪治しに行きます!!
24: 巻き爪そがわ検索を 
[2013-10-13 10:45:11]
私は巻き爪専門で診療しています。当S式ならば小指も楽に治療できます。また深い陥入爪も麻酔なしですべて治っています。この2.5年間で430例の実績があります。今全国普及中です。詳しくは[巻き爪そがわ]検索をご覧ください。
25: 匿名さん 
[2013-11-02 10:30:52]
手足を動かさないと余計に巻き爪になるよね
26: 匿名 
[2013-11-19 15:27:21]
足の爪は特にです
27: 匿名 
[2014-08-04 20:51:18]
切りにくい
28: 匿名 
[2014-08-04 22:10:18]
古いスレだね。
20の投稿者だけど、そろそろ紹介するか。
爪を適当に切った後で
爪の内側に水絆創膏を詰め込んで固める。
固まった水絆創膏のおかげで幅広になる。
ワイヤーより簡単で安上がり。出血や化膿も防げる。
29: 匿名さん 
[2014-08-04 22:21:56]
水絆創膏ってなに?

巻き爪のひと 爪の内側にすきまあるの?

喰い込んでないの?
30: 匿名 
[2014-08-04 23:14:58]
水絆創膏はドラッグストアで売っています。
爪に塗ると取れ難いから外見を気にする人は注意を。
私はそれで治ったが他の人は分からないので、全て自己責任でどうぞ。
31: 匿名 
[2018-06-18 09:32:43]
>29
水絆創膏(液体絆創膏)
液体絆創膏は通常、溶剤(通常は水かアルコール)に溶かしたポリマーを使用し、殺菌剤や局所麻酔薬を含むものがある。また、数種類のアルコールには同様の効果がある。これらの製品は溶剤が蒸発するときに形成されるポリマーの薄い膜によりけがを保護する。ポリマーにはポリビニルピロリドン(水ベース)、エチルセルロース、ニトロセルロース、poly(methylacrylate-isobutene-monoisopropylmaleate)[訳語疑問点](アルコールベース)、非晶ポリアリレート・シロキサンポリマー(ヘキサメチルジシロキサン溶剤もしくはイソオクタン溶剤ベース)のものがある。

小さな切り傷や擦り傷に使う一般的な絆創膏の代用品としての仕様に加え、外科病院や動物病院では縫合糸や医療用ホチキス(英語版)のように除去する必要がないことから、心的外傷の軽減に効果があることが知られている。液体絆創膏は傷を素早く止血でき、止血中もきちんとした医学的な注意を払うことができることから、戦場で用いられることも増えている。

代表的なものとして・・・↓
水絆創膏(液体絆創膏)液体絆創膏は通常、...
32: 通りがかりさん 
[2020-03-08 17:46:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
33: 特命係。『基本、死刑制度に反対』←例外を除いて 
[2020-03-09 09:30:24]
解かるー
脱脂綿詰めていたのを思い出した(>_<)
34: 匿名さん 
[2020-03-09 23:20:41]
ペンチで生爪剥いだら、真っ直ぐ生えてくるみたい。
35: ネイルエイドいいですよ 
[2024-02-12 17:21:20]
私も巻き爪はかなり悩まされました。巻き爪治療の専門店にも通いましたが、通院中は良いのですが、通院を止めるとまた再発します。1回8000円程度が負担になり、結局通院止めてしまいました。

自分で出来そうな市販品はほぼすべて試しました。正直ピンキリと感じます。価格が少し高いのですが、ネイルエイドという商品に出会って満足しています。寄り道せずに初めから使っていれば良かったと思うほど良い商品です。

開発した先生が販売しているみたいなのですが、とても親切で熱心です。破損したら交換しますよとか、使えなかったら返品大丈夫ですよというフォローのメールをいただき安心して使えました。

なんか、回し者みないになってしまいましたが、そういうわけではありません。合う合わないはあると思いますが、レビューをみると感謝の言葉であふれているので、おすすめできるかなと思います。
36: 匿名さん 
[2024-02-12 17:25:03]
爪を根元から抜く
37: 深爪中 
[2024-02-12 21:58:22]
よい情報ありがとう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:巻き爪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる