一戸建て何でも質問掲示板「多角形ルームがある方いませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 多角形ルームがある方いませんか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-01 15:16:24
 削除依頼 投稿する

今 間取りを迷っている者です
南西にリビング 南東にダイニングをL字に配列しダイニングが2500奥(北側)にずれる間取りで考えてるのですが そのずれた部分をすべてウッドデッキにするか 2500×2500部分に多角形のティールームを作るか迷ってます
多角形にするとその二階部分は耐震構造上バルコニーにするつもりですが 多角形のバルコニーだと布団を干すのにやや狭いのでは…と普通の長方形のバルコニーの方がいいかなとすごく迷ってます
使い勝手を優先するか、憧れをとるか決断できません
実際に多角形なスペースを採用された方 良かった点や悪かった点がありましたら教えてください

[スレ作成日時]2012-02-29 22:48:40

 
注文住宅のオンライン相談

多角形ルームがある方いませんか

1: 匿名 
[2012-02-29 23:27:33]
ウッドデッキより部屋の方がいいよ。
ウッドデッキは結局あまり使わなくなるから。
部屋なら子供の遊ぶ場所にもなんにだってなる。
そしてもしそこに家具置くなら長方形がいい。
家具置かないなら多角形でもいいけど。
2: 匿名 
[2012-03-01 12:25:43]
多角形とは長方形の角を1つ削った形状ですか?
3: 匿名 
[2012-03-01 13:33:42]
>1

ありがとうございます。ウッドデッキより部屋のほうが、確かに何かと使えますよね。私は特にいらないのですが、旦那の要望です。多角形ルームを作ったとしてもその横にはウッドデッキを作る予定です。長方形の半分ほどになりそうです。


>2

なんと表現すればいいか悩みました、、、正確には16角形を四分割した形の部屋で
縦の直線部分はリビング、横の直線部分はダイニングへとつながる感じです。わかりづらくてすみません

4: teacup 
[2012-03-01 15:16:24]
No.2です。
理解しました。
ティールームは素敵な空間になりそうですね。
私も1さん同様に部屋にするのがいいと思いますが、いくつか懸念事項があります。

デッキ案では、ダイニングの下側(南?)に窓があると思うので、ダイニングは暗くならないと思います。
四角いティールームでも窓が付くでしょうから、ダイニングは暗くならないと思います。
16角形1/4のティールームだと付けられる窓が限られると思います。
窓付けないと、ダイニングは暗くなります。
どんな窓を付ける予定ですか?

ベランダですが、16角形1/4のティールームの場合、物干し設置や使い勝手が悪そうです。
布団干しだけなら、大きな差はないでしょう。

もう少しティールームを拡大できますか?
可能ならベランダ使い勝手も解決できそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる