名鉄不動産株式会社 大阪支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メイツ京都山科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. メイツ京都山科ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-08 09:50:27
 削除依頼 投稿する

メイツ京都山科についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町8番地、14-2番地 (地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「山科」駅 徒歩6分
京都市地下鉄東西線 「山科」駅 徒歩3分
京阪京津線 「京阪山科」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~93.02平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
販売代理:ライフステージ


[スレ作成日時]2012-02-09 16:53:30

現在の物件
メイツ京都山科
メイツ京都山科
 
所在地:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町8番地、14-2番地 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 山科駅 徒歩6分
総戸数: 42戸

メイツ京都山科ってどうですか?

45: 匿名 
[2012-05-10 21:38:20]
メイツに2度行って、モデルルームを見ています。買い物、交通の便利さはとても優れていますが、幹線道路に面しているのでおそらく騒音がうるさいでしょう。それと、40戸もあってエレベーターが1基である点や駐車場が10台分しかないのは問題だと思います。南開口の少ないのも頂けませんが、良い点は何と言っても価格がお手頃で、京都市内に比べてお買い得感があります(京都市内は現在、異常な高値です)。近辺の民家は、古くてあまり綺麗とは言えませんね。エスリードも現地に行きましたが、幹線国道に面していて、自動車音がとてもうるさくて、ダメです。さらにガソリンスタンドが隣なのは、大きなマイナスでしょう。
46: 匿名さん 
[2012-05-11 08:03:27]
確かに、あちらはガソリンスタンドの横。
それはマイナス点ですね。
でも、エスリードは大手でしょ?
メイツはどうなんでしょうか。
47: 匿名さん 
[2012-05-11 10:12:53]
メイツ・エスリード共に道路に面しているので、
交通の便をとるとなれば、ある程度の音は仕方ないかなーと思いつつ。
一般的にマンションの防音がどのくらいなのか全く分からないのですが。
この前に建った、サンクタスでしたっけ?の方とかどうなんでしょうね。

メイツですと、道路側に面しているプランABC・奥の住宅側DEがありますが、
道路側は音、住宅側は住宅とあまり距離が離れていないようですので、
低層階は音と距離感が悩みどころですね。
メイツの営業さんは、立地の面などのデメリットも的確に答えてくれる方でしたので、
割りと好印象でしたが。
私もエレベーター1機なのと駐車場の少なさは、ちょっと引っかかりましたが…。
とはいえ、やはり価格面では買いやすいかな。

エスリードも同じ価格帯ぐらいだとは思うんですが、
ガソリンスタンドの横はちょっと悩みますね。
同程度&大きな魅力がなかったら立地的にメイツかなぁ。
地盤とかもちゃんと調べた方が良いんですねー…すっかり抜け落ちてました。
大きな買い物ですので勉強になりました。
48: 匿名さん 
[2012-05-12 07:08:35]
上層階を望んでいるのですが
やっぱりエレベーター1基というのは少し考え物ではあります
朝など混まないかとか心配です

49: 匿名さん 
[2012-05-12 11:03:48]
上層階ってほぼ埋まってた気がしますが、まだ空いてるんですかね。
この戸数でエレベーター1基って少ないんですか??
40戸前後でも2基あるのが、普通なのかな。

50: 購入検討中さん 
[2012-05-20 22:06:06]
ここって情報管理で問題があると思う。

FP相談会があるがFPとマンション側は別個という設定になっているが
絶対情報漏えいしていると思われる。なのでFP相談はやめた方がよい。
実際に相談して、1週間後にライフプランを作成してくれるということで
個人情報を正直にFPに伝えたが何一つプラン作成がなかった。

つまり、マンション購入可能な客じゃなかったと踏んだのだろう。
だとしても個人情報を得るだけ得て、何のプランも作成せずアドバイスも
一切ないというのはマンション側も担当FPも最低だと思う。

客の貴重な時間を返せ。
個人情報管理を徹底せよ。

駐車場も10台しかないし、確保している駐車場も遠すぎる。

駅に近いという点だけで言うと立地は悪くないと思う。
担当者も購入可能客とみているときはいい態度だと思う。
しかし、そうでなくなると態度が変化する。

マンション側が準備した家計相談やFP相談は信用しては
いけないということが今回の件でわかった。

皆さんもご注意あれ。

信頼して相談したのにここを通るたびに嫌な思いをするんだなと残念に思う。

51: 匿名さん 
[2012-05-21 17:22:56]
嫌な思いをされたそうで、お気の毒です。

何の連絡も無かったという事なんでしょうか?
50さんからクレームなり入れれば良いのでは…。
流石に個人情報でも大事な部分ですので…。

まぁ、でもそう言う事があると印象悪くなりますよね…。
担当さんをばーっと見渡してても、
割と色んな方いらっしゃいましたし…。
他所ですが、うわぁ…物件は良いのにこの人と話がかみ合わない…
チェンジでお願いします…とは言えない所がありました…。
金額が金額ですし、やはり信頼関係が大事ですよね。

にしても委託先もちゃんとしてほしいですよね。
お客様を振りかざすわけでもないですが、
こっちは一応購入者なのになんでこんな上から目線なの?
みたいな対応されると、委託でそれだけの付き合いでも、
マンション全体の価値を落としてる気しちゃいます。

まぁ駐車場は文句言うまでもなく…当初から無い物は仕方ないのですが…。
52: 購入検討中さん 
[2012-05-21 23:14:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
53: 匿名さん 
[2012-05-22 09:56:41]
キッチンタイルはオプションで替えられますけどね。
まぁ、モデルルーム見た後で、実際はコレですって素材見てがっかりしましたが。
天板も初期が人大真っ白とか…。キッチン周りはなんか残念感たっぷり。
まあどっちにしろどこかでオプションかかるので仕方ないのかもしれないけど、
どうせならもうちょいキッチンにテコ入れしておいて欲しかったなー。
54: 購入検討中さん 
[2012-05-23 03:13:04]
ここって賃貸に毛が生えた感じ?
窓は低いし、部屋の中に出っ張ってる構造だし・・・
立地の割に安いのはこういう側面もあるからだよね。
まあ、山科だしなあ。

キッチンは何であんな安普請になっちゃったんだろうね。
いまどき、タイルだよ。オプション可能でも今じゃ
上の階ができるかどうか。

もう少し、これまでの他の物件の客の意見を反映させたらいいのに。
キッチンやリビングに関しては、女性の意見ももっと聞いた方が
いいよ。
55: 契約済みさん 
[2012-05-25 21:23:52]
背が低いので窓の低さは感じませんでした。
モデルルームはちょっとダサっ!と思いましたが。

立地買いです。何かひとつ決め手があれば良いと思ったので。
確かに色々と悩みどころもありましたが、どこでも良し悪しがあるので。

キッチンも今は無理かもですが、高さセレクトとかあって最低限は
満足できる内容でしたよ。情報チェックと、スタートも肝心ですね。
でもその分今は価格が下がっているかも?

後は完売して、良い住民さんに出会えればいいな♪
どんな場所でも結局はご近所さん次第なのかも…。
56: 購入検討中さん 
[2012-05-27 03:33:45]
住めば都だからいいと思いますよ。
少なくとも分譲ですし。

あの立地で苦戦しているようなので最後は値引きかもね。

58: 匿名さん 
[2012-06-01 15:47:14]
自分も背が低いほうなんで
窓の高さとかは全く気になりませんでした

あれこれ言いだすときりがないのでね(笑
どこでも全てがいいとこってないかな

間取りとかも別段不満は感じられず契約したんで
住める日が楽しみですよ
59: 匿名さん 
[2012-06-04 08:25:07]
一度モデルルームへ行ってみようかと思っていますが
モニターも募っているようです。
モニター参加された方おられますか?
60: 購入検討中さん 
[2012-06-06 17:24:26]
今度はモニターまでするんだ。
あの立地でこんなに苦戦するんだね。
びっくり。

新しく近くにマンションができるみたいだし、
大変ね。

もう購入契約された方は、それはそれでいいのではないでしょうか?
ご本人が納得済みですし、立地はいいと思いますから。

ただ、それ以外のマンションを経験していると???というのが
結構あります。でも好き好きなので・・・。
61: 匿名さん 
[2012-06-06 17:58:40]
ここのHPに3,038万円の支払いで 
月々6万円台より・ボーナス払いなし
と堂々と掲載しているのに間取りページ開いたらボーナス98,000円て・・・・
うそは駄目よ。
62: 匿名さん 
[2012-06-06 21:10:22]
苦戦?してるみたいですね。
近所ですが最近は広告入らなくなったんで、そろそろ?と思っていたんですが、
そういえば、新しく建つ方の情報もあまり出ていませんね。
ちなみにモニターって、モデルルームを見た感想書くだけのようですね。
ケーキセット券、マンションの横のですよね。工事中見ながらのケーキタイム(笑)

マンション広告って時に誇大過ぎてよくわからん!w
63: 匿名さん 
[2012-06-07 08:27:03]
誇大広告は困りますね。

どこでもあることですが。

近所のあの物件と比較しましたが

どちらも良い点悪い点があるので

秀でてこっちとは即決めかねています。
64: 匿名さん 
[2012-10-08 01:34:08]
完売したけど、内覧見て、へんてこな窓のサイズ、テトリスみたいな梁
etc.に結構へこんのは当方だけでしょうかね。
図面で見てある程度予想はして買ったけど、実物は凄かった。
内装も価格帯的にもっとマシだと油断してたけど、安っぽい。
あと販売会社は買ったあとの対応が酷い…。
…ほんと立地はいいのに…立地いいからか…。
気分よくお住みになろうかとしている方には失礼な投稿ですが、あくまで個人的な意見だけ。

54さん正解だったw

スレ違いっぽいけど、メイツ石山のほうにも建つみたいなんで、

図面はほんと追及しまくった方がいいです(笑)
65: 匿名さん 
[2012-10-08 09:50:27]
完売していたですね。
一度見学に行かせてもらいましたが
他と比較して諦めたんですよね(>△<Uu

内覧会、不満の書き込みがあってビックリ。
そんなに対応がイチマチだったんですか?
これから契約して・・と流れがあるので参考にさせてもらいます。
注意点とかあれば是非教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる