一戸建て何でも質問掲示板「外構、金額は妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構、金額は妥当ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-22 13:09:24
 削除依頼 投稿する

外構の相場がわかりません。勉強不足なのは重々承知で質問させてください。

敷地150坪で建坪25坪位だと思います。
敷地全てにコンクリートを流し、周りを化粧ブロック6段数メートル置きにフェンスで250万。
ブロックとフェンスは安価なものになると思います。
上記の金額は妥当でしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-20 20:45:08

 
注文住宅のオンライン相談

外構、金額は妥当ですか?

1: 匿名さん 
[2012-01-20 20:56:44]
そんなに安いんだ。
それにしても土を残さないでコンクリ流すの?
2: 匿名さん 
[2012-01-20 21:13:25]
150坪、外周89mで250万円なら安いんじゃない?
私が使った業者なら300万円以上はいくかな? でも施工の出来はわからないけど・・・
でも全面コンクリート敷きなんて味も素っ気もないなぁ (^^; 近隣住戸も唖然とするだろうネ
3: 匿名 
[2012-01-20 22:10:34]
田舎で周りも自分の土地なので、自宅の周りはコンクリートを流すことにしました。塀の向こうは土です。

相場より安いんですね。安心しました。ありがとうございます。
4: 匿名さん 
[2012-01-21 11:39:43]
そうですか、羨ましいです (;^^A
ブロックの単価なんてそんなに違わないので最低でもリブを使ったほうがいいと思いますが。 よくあるコンクリート色のものは止めたほうがいいのでは?
5: 匿名 
[2012-01-22 01:02:40]
化粧ブロックと書いてあるのでただの軽量ブロックや重量ブロックではないと思われます。
6: 匿名 
[2012-01-22 11:41:43]
仕様によります。
砂利引き転圧、鉄筋、厚さ10㎝の駐車場仕様なら劇的に安い。
化粧ブロックもピンキリだけど、6段で三方囲いなら羨ましいほど安い。基礎の仕様はみましたか?

相見積もりしてみては?
多分、その会社は仕様をかなり落としているか、薄利多売の良心的な所。
7: 主 
[2012-01-22 13:09:24]
皆さまありがとうございます。
実は知り合いの業者で見積りもなく、イメージを伝えておまかせなので不安になり質問させて頂きました。
ブロックはレンガ調の物をお願いしました。基礎は枠組みで、コンクリートは駐車場仕様だと思います。

基礎後に変更を申し出て一部基礎を取り壊したのと、高低差がある土地なので出入口の土留めを壊し坂に、それと裏門1つが金額に含まれています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる