一戸建て何でも質問掲示板「建てる年」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建てる年
 

広告を掲載

あや [更新日時] 2011-10-27 00:46:26
 削除依頼 投稿する

私の親の所に二世帯住宅を建てようと思っています。
先日親に話を切り出したら賛成してくれました。
しかし建てる年回りがいい時じゃないとダメということで、知り合い紹介してもらった四柱推命の先生にみてもらったところ、今年がとてもいいと言われました。
早速親に話すと、母親が、それはおかしい。細木数子の本だと父親が今年まで大殺界のはずとのこと。
だから今年は建てないと言われてしまいました。
4人が4人いい年回りというのはないと思うのです。だから悪い人がいればそれなりの回避方法があると思うのですが・・・・
偶然かとはおもうのですが、実際母親の周りで家を建てたとたんに亡くなった人が何人かいるのです。それも自分と同世代や年下の人で。
なので母親は自分が納得する説明がなければ悪いといわれる年に建てるのは反対の一点張りなのです。
そういう経験をした方はいないでしょうか?
もしそういう経験をした方がいたらどう対処しましたか?
よいアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-22 17:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

建てる年

2: 匿名さん 
[2007-05-22 17:35:00]
大手HMでたてることに決定したら今度は占いですか。
あやさんも悩みが多くて大変ですね。
3: 匿名さん 
[2007-05-22 17:51:00]
変な婆に地獄に落ちるわよって言われたら自殺しますか?
4: 匿名さん 
[2007-05-22 18:00:00]
>なので母親は自分が納得する説明がなければ

占いにこだわっている人に論理的な説明は効果なし。
別の占いをぶつける、というのはいい手であったが細木数子のネームバリューの前に沈没。
以上を受け、案としては

1)細木数子を上回る権威を活用する。
よくわからんが例えば伊勢神宮とか・・・?

2)細木数子の権威を否定する。
印象を悪くすべく週刊誌ネタ等を母上に吹き込む。とか。

3)無視する。

4)今年はあきらめる。
ただしいつならOKか言質をとっておかないと永遠に建てられない可能性あり。
5: 匿名さん 
[2007-05-22 18:34:00]
うちなんか野球好きのお父さんがいるため、ほかの家族がバラエティーを見れなくてむかついています。
6: 匿名さん 
[2007-05-22 19:36:00]
結局どの年も誰かが大殺界とか言うやつになって一生建てられませんでした、という落ちになりそうだね。
7: ?1/4?3 
[2007-05-22 19:39:00]
冾ワた占いっすか?
最近多いね。

建てようと思った時が建てどきじゃないの。
8: 04 
[2007-05-22 23:17:00]
04です。
来年着工するつもりで今から勉強したら、相当いろいろと勉強、検討できますよ。
別スレで依頼先を迷われていたみたいですが、後半年以上あるのだったら、HMに
決めてしまうのはもったいない。建築家、HM、工務店と心ゆくまで廻ってみては。

ただ、この手の親族がいる方って、間取りでも相当もめそうですね。
時期で妥協するかわりに、間取りではスレヌシさんの使いやすさ優先を押し通す、
というのなら細木センセも使い道があるといえるかもしれません。
9: 匿名さん 
[2007-05-23 00:10:00]
釣りだとばかり思ってたけど。
10: 匿名さん 
[2007-05-23 12:59:00]
細木数子を信じるなんて、***!
11: 匿名さん 
[2010-09-21 20:17:20]
嘘つき
12: 匿名さん 
[2010-09-21 21:31:52]
細木 数子は俺のタイプ❤
13: 匿名さん 
[2010-09-21 23:11:47]
>母親の周りで家を建てたとたんに亡くなった人が何人か~
この方達の運勢はどうだったのでしょうか。
全員、建てるには悪い年に建てて亡くなったのなら占いを信じる気持ちもわからなくは無いですが。
良い年・悪くは無い年に建てたのに亡くなった人がいたなら、占いなんて意味の無いものだと思えるでしょう。

それでもいいわけされるのでしょうが。
14: 匿名 
[2010-09-22 06:47:26]
資金援助してくれるなら助言に従うしかないよ。
資金援助がなければ、スレ主のご自由にどうぞ
15: 匿名 
[2010-09-22 07:41:40]
今、建ててます。今の所、関西に台風がまともに来なかったのでスゲー感謝してます!ありがとうございました!!雨の方も、建て方中で降ったのが1日未満だったので、これも凄く感謝しています!御先祖様ありがとうございます。ツーバイフォー工法なので、出来れば秋から着工したかったけどそうもいかなかったが、かえって良かったみたいでした。日本が高気圧に守られまくったのも幸運でした!
16: 匿名さん 
[2010-09-22 10:06:54]
こちらが親御さんに、話を持ちかけてOKもらっているのなら
長い物には巻かれて、お母さんの納得いくようにされた方が
後が楽だと思います。
あまりにもお母さんの言うことが、トンチンカンになり始めたら
白紙のほうが良さそうですね。
我慢にも限界があると思うので。
17: 匿名さん 
[2010-11-10 07:40:08]
技量に合わない家を建てると不幸になる。
逸見さんみたいな
18: 匿名 
[2010-11-16 16:23:38]
大殺界にての結婚だっけ
マツケン
19: 匿名さ 
[2011-10-26 18:04:59]
田中裕子ザ・レイプ
20: 購入検討中さん 
[2011-10-27 00:46:26]
私の母も信じていて、30年ぐらい前に建て替えがポシャリました。
すっごく父が怒ってた。
でも、その後10年ぐらいして建て替えしました。

ただ、知り合いが建て替えして、
5人家族のうち、3人入院しました。
事故だったり、病気だったり。
特にそういうのは男性に起こるようです。
5人のうち、父親と兄弟が入院したので。
そういうのを聞くと、やっぱりあるのかな?って思ってしまいます。

私は信じていますとは言いませんが、
ちょっと気になる。
後から、やっぱりって言われたくないので…

誰の名義かも大事ですので、4人ではなく、
男性2人か、夫婦共有ならその2人とかで判断しては?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建てる年

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる