一戸建て何でも質問掲示板「断熱材は大工次第?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 断熱材は大工次第?
 

広告を掲載

梅雨入り [更新日時] 2007-06-15 22:43:00
 削除依頼 投稿する

現在、ある工務店と契約寸前のものです。
木造2階建て、断熱材にロックウールを使用します。
営業の方に、「断熱材をより確実に施工するために、大工に直接手間賃を渡したいのですが、
当社と半折にしませんか?」という提案を受けています。

営業の人が言うには、断熱材の施工は結構大変。
で、大工には会社からの決まった日当が出ているが、会社を通さないような形で直接
手間賃を渡すことにより、より気持ちよく確実にきっちり断熱の施工をしてくれる・・・

というこだそうですが、みなさんどう思われますか?
手間賃だとかいって、自分のふところに入ってしまうだけでしょうか?
どなたか、同じようなこと言われた方いますか?

[スレ作成日時]2007-06-14 22:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材は大工次第?

2: 匿名さん 
[2007-06-14 22:15:00]
それ、断熱材だけの話ですか?
3: 通りすがりです。 
[2007-06-14 22:16:00]
敢えて釣られてみます。本気で聞いているかも知れないので。
縁がなかったと思って早めに切り上げたほうが良いと思います。
良くその工務店と契約寸前まで行ったものです。見積もりに本気の手間と手抜きの手間があるのだろうか?断熱工事(本気モード)みたいな?
4: 匿名さん 
[2007-06-14 22:26:00]
「ウチの工事は確実な仕事をしません」と宣言された模様です。ご愁傷様。
5: 匿名さん 
[2007-06-14 23:06:00]
ちょっと金を積むと仕事が変わるなんて、プロじゃないね。胡散臭い会社だ。
6: 梅雨入り 
[2007-06-14 23:40:00]
そうですよね。
やっぱりおかしな話ですね。
ちなみに、直接渡すという手間賃は断熱材だけの話です。

他にも、同じようなこと言われた人いるのかなって思って本気で聞いてみました。
7: 匿名さん 
[2007-06-15 00:38:00]
それ営業がピンはねしてるよ、そうでなければそんな営業形態おかしいよ
8: 匿名さん 
[2007-06-15 09:11:00]
怪しい話だと思います。
大工さんに直接心づけを渡したいなら
上棟式でお渡しすればいいのです。
会社方針ではなく、担当者レベルの思いつき(企み?)でしょうね。
契約がまだで良かったですよ。
早速会社に言いつけてやりましょう(笑)
9: 匿名さん 
[2007-06-15 10:22:00]
断熱材の施工が大変なんて言っていちゃ、もう駄目なんじゃないですかね。
まあ健康上ロックウールを嫌がる大工さんは多いとは聞きますけどね。
10: 匿名さん 
[2007-06-15 10:57:00]
マスクすれは良いだけの話じゃないですか?いきなり発言のレベル下がりますね。
11: 匿名さん 
[2007-06-15 22:43:00]
ロックウールと石綿を混同してるよな気が。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:断熱材は大工次第?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる