一戸建て何でも質問掲示板「引越し日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し日
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-09 01:36:00
 削除依頼 投稿する

なるべく大安の日がいいのですが、なかなか予定が、先勝でも大丈夫でしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-07 11:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越し日

2: 匿名さん 
[2007-08-07 12:31:00]
午前中なら大丈夫、午後はダメ!
3: 社宅住まいさん 
[2007-08-07 15:43:00]
この質問を○木○子先生にすると、しかられますよ〜(笑)

私的には、大安でも雨は降るし、都合はなかなか付かない。

だったらみんなの都合のいい日、引越し費の安い日を選べばいいと思うけど。(仏滅必死でしょうが・・)
先勝は、午前中に、午後は家でじっとしてる日って、母が言ってます。
4: 04 
[2007-08-07 23:17:00]
ひたすら気持ちの問題なので
あらかじめ大安の日に椅子のひとつでも持って行って
大量引越しは別途・・・なんてどうでしょう。
5: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 12:02:00]
私はできるだけ安く引っ越そうと考えたため、
大安の日に自分達で運べる家具を少々と鉢植えを
搬入し、表札を付けて「引越の日」としました

引っ越し業者を使った日は・・・、
忙しくてどんな日だったかも覚えていません。
6: 契約済みさん 
[2007-08-08 23:30:00]
今のマンションに引越し業者を使って引越ししたのは、平日の仏滅でした。でも姑がうるさいので、前の大安の日に新居を掃除して、カーテンつけてちょっとだけ生活用品入れて「生活始めました」感をだしました。これで大安にお引越し♪って感じ。
引越し業者代はすごく安くなりましたよ。週末&大安の半額以下!人数は予定の倍!トラックは1台の予定が2台!すごいスピードで終了しました。

先勝は03さんの通りで、午前中が吉です。
7: 購入経験者さん 
[2007-08-08 23:58:00]
我が家も平日の仏滅でした。
確か3連休の前日で、有給休暇を1日とれば4連休になるというだけの理由でその日に決め、引越しの見積もり直前に仏滅と気づき、値引きしてもらった次第です。
確かに親世代はちょっと気になっていたみたいですが、そういうことに疎いわが夫婦は、何も気にしていませでした(^^ゞ
先勝だと午前中が吉らしいですが、いざ引越しをすると一日がかりでバタバタすると思います。
8: 匿名さん 
[2007-08-09 01:36:00]
天気がいいのが一番。予約できませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:引越し日

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる