一戸建て何でも質問掲示板「新築を建てようと考えています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築を建てようと考えています。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-12-24 11:10:54
 削除依頼 投稿する

そろそろ新築を建てようと考えているのですが、
色々な部分で不安が多いです。
土地購入から耐震性など・・・。

手抜き住宅などのニュースが流れたりしているのを見ると、一層不安が増します。

信頼できる住宅メーカーご存じの方いますか?

[スレ作成日時]2011-12-16 12:57:34

 
注文住宅のオンライン相談

新築を建てようと考えています。

7: 契約済みさん 
[2011-12-16 15:20:04]
>>6
積水ハウスは木造のシャーウッドも販売してます。
8: 匿名 
[2011-12-16 15:37:03]
土地と建物別で買いましたが、土地購入時周りから大丈夫と言われふわんになり不動産名簿を役所に見に行ったりしました。
建物は大手と地元工務店で迷いましたが造り手の顔がわかる地元工務店に依頼しました。
9: 匿名さん 
[2011-12-16 20:06:50]
>>7さん
存じ上げておりますが
あんなものは出来損ないの木造の他ありませんよ。

木造として最低の木材を標準として使っている時点でね。
元より鉄骨メーカーが欲を出した結果ですね。
10: 匿名 
[2011-12-16 21:24:43]
足場と大工の友人が居たので、地元で評判の良いとこを教えてもらった

遠縁でも、そういう現場に直接携わる人のツテを探して聞いてみるのも良いと思いますよ。
11: 匿名さん 
[2011-12-16 22:48:53]
地元工務店って保証とかってあるんですか?
12: 匿名 
[2011-12-16 23:08:29]
>>11
いまは義務付けで瑕疵保険があるし、完成保証制度にも入ってもらえば大丈V
13: 匿名さん 
[2011-12-19 13:08:32]
わたしはクライシスホームで建てました。最初不安はありましたが、何回も話し合うことで不安はなくなっていきました。担当者がとても親身になってくれたので、信頼してまかせることができました。施工中の写真もアルバムにまとめてくれたので、手抜き工事の心配もないですしね。
14: 匿名 
[2011-12-19 13:18:50]
クライシスホームて名前がヤバ過ぎんだろ。
15: 匿名さん 
[2011-12-19 18:46:02]
たしかに。微妙な名前。なんでって感じ。
16: 匿名さん 
[2011-12-19 19:36:01]
つい検索しちゃったよ、クライシスホーム。
万人向けではない感じだな。
17: 匿名さん 
[2011-12-21 13:11:18]
へ~施工中の写真とかまとめてくれるんだね。
それじゃ手抜き工事の心配はないかなぁ。
18: 入居済み住民さん 
[2011-12-21 15:01:08]
>17

手抜きしてるところは写さないだろうからそんな保証はない。
19: 匿名 
[2011-12-22 20:12:17]
新築を建てる…なんか変だよな。
20: サラリーマンさん 
[2011-12-22 20:26:29]
ローン通るの? 年収は?
21: 匿名 
[2011-12-23 11:12:44]
勘&勢い。
モデルハウスをいろんな所を回ってたら今までどうかな?て思っていても何故か入った瞬間に気に入る時があるはず、取り合えず行動を起こしましょう。
22: 匿名さん 
[2011-12-24 02:06:02]
そのノリで妻を選んだ自分は、軽はずみな行動だけは避けたい。
23: 匿名 
[2011-12-24 05:29:54]
>19同感!

中古を建てれるわけないだろと思ってましたが、物置を建てるやプレハブを建てるなど考えられますので。新しく建てた家=新築なので正しくは家を建てるですよね。
24: 匿名さん 
[2011-12-24 06:12:05]
細かいな(笑)。
正しい日本語は大切だけど、それに拘泥すると本質を見失うかもしれないよ。

さて信頼できるハウスメーカーか。難しい質問ですね。
どこで建てても成功する人、失敗する人がいるわけだから、
100%安心なんてのは有り得ない話。

既に色んな方が書いてますが、
やはり地道に色々なところを見て、話して、勉強するしかないと思います。
結局それが一番の近道ですよ。
自分に合う合わないもありますし、他人の意見はあくまで参考程度かなと。
25: 入居済み住民さん 
[2011-12-24 07:00:44]
・スレ主さん、質問したら、回答に対しお礼を言いに出てくるのが礼儀ですよ。
・土地購入・建築地域をどこか言う事で、より具体的なアドバイスがもらえるかも。
・建築にまわせる予算はいくらなのかも書いたほうがいい。
26: 住まいに詳しい人 
[2011-12-24 11:10:54]
住宅メーカーはどこでも差はないと思います。

ポイントは家の中のパソコン等の情報だけでなく、実際に現場に出かけたり、いろいろな所を回って汗水たらして努力して探すのが大事だと思いますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる