住宅設備・建材・工法掲示板「猫のいる家のフローリング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 猫のいる家のフローリング
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-11-13 20:36:00
 削除依頼 投稿する

猫を飼っています。胃にたまった毛玉を吐いたり、たくさん食べた後に吐いたりするのですが、昼間働いているため掃除できるのが夜になってしまいフローリングが剥げてしまいます。以前住んでいた時にはコーティングのようなものをしていたのですが、やはり少し掃除が遅れると剥げてしまいました(胃酸なので剥げてしまうのでしょうか?)なにかフローリングコートで強力な良い方法をご存知の方がいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2007-11-08 22:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫のいる家のフローリング

2: 匿名さん 
[2007-11-10 11:43:00]
うちもそうなんです。
10年なんとかっていうのを検討しているのですが・・・。
フローリングの質感とかは、どっちみち一枚ものではないので、
あきらめようと・・・。
3: 入居予定さん 
[2007-11-10 20:48:00]
やはり諦めるしかなさそうですね。
吐いて、時間がたたないうちに掃除できればいいのですが
帰ると既に乾いていたりするので10年なんとか、っていうの
でもだめそうですね・・
4: 匿名さん 
[2007-11-11 17:51:00]
まめにブラッシングしてあげて、毛玉を吐く割合を少しでも
下げてやるのが、大事じゃないでしょうか。
5: no2です 
[2007-11-12 23:39:00]
それと、病院で毛球形成防止剤を処方してもらうと、
少しはちがうかもです。
猫には害のない医薬部外品のようです。
うちも時々処方してもらいます。
6: 06 
[2007-11-13 00:05:00]
うちもネコが2匹います。

04さん
そーですね・・・。
マメにしてあげなくては・・・。

入居予定さん 
朝晩きまった時間にエサをやってはいるんですが時々あわてて食べて
しばらくしてはいちゃうんですよね。
座布団カバーなんてに胃液なのか黄色くシミついて困ってます。
1日出かけてて帰ってきて吐かれてるとまいりますよね。

02さん
>毛球形成防止剤
メモメモ、毛玉にならないで排出するってことですか?
ググれって言わないでぇ〜

実はあきらめきってたんですが何か手がありそうなんでこのスレ期待してます!
7: 匿名さん 
[2007-11-13 10:59:00]
毛玉ケアではダメですか?
8: 入居予定さん 
[2007-11-13 19:18:00]
毛玉を吐くのが多いと思いますが、歳をとると体調崩したりして
胃液だけを吐いたりもします。思い切ってフロアコーティングを
しようかと検討中です。
おいしいご飯あげるとゴロゴロ言いながら慌てて食べるものだから
すぐ吐いちゃうんですよね^^;またそれがかわいいのですが。
毛の塊を吐いてくれるとかえって掃除が楽です^^;
9: no2です 
[2007-11-13 20:36:00]
うちのネコ、7歳ですが、どうも便秘がちで、
ウ○チがつらそうだったのがきっかけで、処方してもらいました。
歯磨きのようなチューブで、適宜なめさせます。
ネコによっては合わなかったり、嫌ったりだそうです。
猫草を食べると、必ず吐くので・・・たべさせてません。
大事なネコちゃんのこと、獣医さんにご相談くださいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる