一戸建て何でも質問掲示板「エアコンはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. エアコンはどこ?
 

広告を掲載

家電 [更新日時] 2007-11-16 11:59:00
 削除依頼 投稿する

みなさんに質問させてください。
今回、家を新築するにあたりエアコンをどこのメーカーにしようか悩んでいます。
自動掃除機能が付いているものが良いのですが・・・。
みなさんは、どこのメーカーにしましたか?

[スレ作成日時]2007-06-23 07:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

エアコンはどこ?

13: 匿名さん 
[2007-06-26 16:53:00]
おすすめしません。
夏のさらら除湿はあまり使用してませんが
冬のうるる加湿は寒いです。
14: 匿名さん 
[2007-06-26 17:00:00]
東芝の大清快はどうでしょうか?
掃除機能と空気清浄に魅力感じるのですが。
除湿重視するなら日立ですかね?
15: よし 
[2007-06-26 18:47:00]
東芝の大清快で大正解と思います・・・・電気屋(コジマ)で16畳用502?で19万でした
16: 匿名さん 
[2007-06-26 20:41:00]
エアコンを暖房に使わない&夏は間欠冷房しかしない場合は
お掃除機能付き&高COP機を買っても寿命内で高いイニシャルコストを
ペイできないので安い機種を買ったほうが賢いです。
17: 匿名さん 
[2007-06-26 21:13:00]
業務用天井カセッ型を設置したので、選択肢が狭くなり
全てダイキン製にしました。
18: 匿名さん 
[2007-06-27 12:54:00]
ダイキンのエアコンはスリーブ径に注意しましょう。
70Φでもきついです。(うるるとさららモデル)
19: 匿名さん 
[2007-06-27 13:54:00]
三菱ムーブアイ
200Vモデルでもコンパクトなので場所を選びません。
20: 17 
[2007-06-27 15:09:00]
18さん、業務用に「うるるとさららシリーズ」はないですよ。
ちなみにうるるとさららは壁掛け型の家庭用タイプです!
我が家は全て天井埋め込みタイプです。
21: 匿名さん 
[2007-06-27 16:11:00]
店埋めタイプは改修工事の時に天井の開口寸法が合わずに大変ですよ。
ワイドパネルと言う天井の穴を隠すパネルがありますがみっともないです。
22: 匿名さん 
[2007-06-27 17:34:00]
>17,20
「うるるとさらら」と謳ってるんだから家庭用の話に決まってるじゃない?
23: 匿名さん 
[2007-06-27 17:49:00]
うちはサリーちゃんがCMしてる富士通ゼネラル。
他のメーカーより安く売ってる割に機能、性能ともGoodです!
24: 匿名さん 
[2007-06-27 22:05:00]
富士通ゼネラル
音はどうですか?
25: 17 
[2007-06-27 22:18:00]
>21
店埋めタイプって何ですか?

改修工事って何ですか?
取替えのことかな??
じゃあ逆に質問!オフィスビルや公共施設はどーなるの???
貴方の会社で過去にエアコン交換のトラブルでもありましたか?
具体的に書いてくださらないと何が言いたいのかわかりません。

>22
前後の投稿を読まれると理解できると思いますが・・・
また、スレ主さんは「家庭用エアコン」限定スレとは書かれていません。
掲示板は不慣れですか?
26: 匿名さん 
[2007-06-28 20:40:00]
天井埋め込みって見た目はいいけどメンテ大変なのでやめました。
買い替えにしても永遠に天井埋め込みになるんだろうな。
27: 匿名さん 
[2007-06-28 20:49:00]
>17
18さんは貴方に対してのコメントではないかと思いますが・・・
28: 匿名さん 
[2007-06-30 04:11:00]
200Vがいいですよ。若干効率が良くなりますし、最大出力が大きく設定されてたりします。
家庭の単相3線式では、200V機器は両電圧線に均等に負荷をかけるので、
電圧の降下も抑制できます。
流れる電流が半分になれば、配線の損失は1/4になります。
従量電灯C契約のような場合は、契約容量の半分以上が片方の電圧線に
流れると契約容量未満でもブレーカが落ちますから
200V機器でバランスよく電流を流した方が良いです。
29: 匿名さん 
[2007-07-02 00:36:00]
富士通ゼネラルは店に進められて買ったが半年ぐらいで室内機がつぶれた。エアコンは消耗品と考えていますが、やっぱりそこそこのものがよろしいかと。
30: 匿名さん 
[2007-07-02 01:41:00]
半年なら修理呼べば良いんじゃん。
31: 契約済みさん 
[2007-11-15 18:33:00]
3F建ての3Fにエアコンを取り付けたいのですが
量販店での工事は可能ですか?
(外壁の穴あけが必要)
足場の設置も必要でしょうか?
室外機は1Fに設置です。
また、工事代金はいくらぐらいかかりましたか?
32: 匿名さん 
[2007-11-16 11:59:00]
>31
可能か不可能かは購入する量販店次第ですので購入する量販店で確認なければ判りません。
料金は管が長ければ割り増し料金を取られるかサービスにしてもらえるかは購入時のあなたの交渉次第です。
量販店の取付け工事は下請けに流すだけなので、いい加減な業者も多く当り外れがあります。
家を大切にしたいなら高くても取付け専門業者に依頼した方が良いですよ!
うちはココ↓で頼みましたが凄く丁寧でした。
http://www.pro-center.info/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコンはどこ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる