一戸建て何でも質問掲示板「取付費」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 取付費
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-02 10:46:16
 削除依頼 投稿する

カップボードの取付費の相場はいくらくらいですか?
HM経由でカップボード頼んだら取付費が25000円って言われてびっくりしたんですが、妥当な値段なのでしょうか?

他は取付費は照明が一つ2000円、シーリングファンが5000円、トイレ収納が3000円でした。

[スレ作成日時]2011-11-30 17:53:12

 
注文住宅のオンライン相談

取付費

1: 匿名さん 
[2011-11-30 19:25:02]
妥当な値段じゃないですか? 組立・施工・後処理の掛かった時間を時給に換算すれそんなもんじゃないですか?

3: 匿名さん 
[2011-11-30 21:07:41]
妥当かと。
大きいから搬入や取り付けも大変だろうし出たゴミの処分代も入ってるんだろうし。
単体で取付費出してるとこネットで見ると、同じくらいから4・5万するみたいだよ
4: 匿名さん 
[2011-11-30 21:08:43]
むしろシーリングライトカチッと付けるだけとかタオルリングネジ止めするだけで2000円とか
そういう設置費のが余程高いw
5: 匿名 
[2011-11-30 21:14:10]
ネジ取り付けまでの過程があると思いますが…裏地の補強とか誰かが手間を掛けてるから
6: 匿名さん 
[2011-11-30 21:28:49]
うちは「自分でつけたらタダですけどどうします?」って聞かれたし下地代は別で取られてるから
取付費は純粋に取り付けの手間賃でした
7: 匿名さん 
[2011-11-30 21:32:47]
カップボードとか下駄箱だと、組立費用とかも掛かるよ。
案外組立は面倒だよ。
8: 匿名 
[2011-11-30 23:09:20]
ホームセンターでしか家具を買ったことない人ならスレ主さんのように思うかも
11: 購入経験者さん 
[2011-12-01 10:34:59]
>9
そりゃ元の見積もりぼったくってただけでしょ。
13: 契約済みさん 
[2011-12-01 11:32:34]
自分で取り付ければいいのに。

出来ないこと前提での話かな
15: 匿名さん 
[2011-12-02 09:15:00]
うちはHM経由で定価の20%OFFで、取り付け込みでした。
カップボードの取付は、壁と天井の隙間が無い作り付けの様な状態に取り付けてくれましたので、すっきりしていますし転倒の心配もありません。

照明は持ち込み品も取付費サービスで、トイレ収納が1階が標準2階はサービスで取り付けてもらいました。
後で聞いたのですが、見積りでは2階のトイレは1階よりランクが下の物で収納無しだったらしいのですが、工務の発注ミスで1階と同じものになった様です。

照明の取り付けは、吹き抜け以外なら自分で簡単に出来ますし、ネットやホームセンターで安く買えますよ。
うちは、2階寝室のエアコンはネットで購入しHMに配管化粧カバー込みで、2万円で取り付けてもらいました。
まとめて工事の場合は結構融通がきく見たいですが交渉してみては?
16: 匿名 
[2011-12-02 09:50:29]
HMで購入したものは取り付け無料だったような…
取り付け費込みの金額だったのかな
17: 契約済みさん 
[2011-12-02 10:02:42]
照明、カーテンすべて自分で付けたよ。

見積書で50万経常されてたけど。

取り消しました。
18: 匿名さん 
[2011-12-02 10:46:16]
エアコンの取付、本当は頼みたかったけど総額で40万くらい違い、ほぼ倍になってたから量販で付けることにした
最初は工務店が穴だけ開けてくれるという話だったのに急に電気屋が嫌がってダメ、施主支給して取り付けだけってのもダメ、と。
実費で計上していく工務店で結構安く建てられたけど、材料費がいくらで、ニッチも作成手間賃一箇所1万、取り付けも一箇所いくらとちゃんと取られたので、慎重に考えてお願いした。
サービスでつけてくれたという話を聞くと羨ましいなと思うけど、
それでも取付手間賃はどこかで回収してるはずだからどちらが安いか高いかは一概には言えないかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:取付費

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる