一戸建て何でも質問掲示板「食品庫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 食品庫
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-06 14:22:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建てのキッチンパントリー| 全画像 関連スレ RSS

新築の間取り作成中ですがどうしてもパントリーがキッチンとずれて離れてしまています。
皆さん家のパントリー場所と何を置いてあるかお教え下さい。

[スレ作成日時]2011-11-30 03:50:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

食品庫

6: 匿名 
[2011-11-30 11:33:35]
わたしも本当は広い部屋のパントリーが欲しかったのですが、折戸つきの180×70のパントリーになりました。
180の幅に高さを変えることのできる棚をつけています。(奥行き、25㎝と40㎝をそれぞれ90㎝
づつつけました。(あとで大工さんから全部40㎝の棚にすればよかったのにと言われてしまいましたがw)
通路を必要としない分、場所をとらないです。奥行き70センチくらいで棚が深いほうで40なので下にもいろいろ置けます。資源ごみやワゴンなんかを置く予定でいます。
まだ入居前なので使ってみてどうかは不明ですが。
7: 匿名 
[2011-11-30 11:34:32]
情報ありがとうございます。
キッチンをスッキリさせたいので、あまり大きなスペースはとれませんがキッチンに隣接して作れるか相談してみます。
8: 6 
[2011-11-30 11:35:46]
あ、場所は対面キッチンの横の壁です。キッチンの後ろには食器棚と机の予定。冷蔵庫はパントリーの隣り。
キッチンの後ろに小さな窓。横に掃きだし窓があります。吊り戸はつけません。
9: いつか買いたいさん 
[2011-11-30 11:52:03]
>>8

だから、間取り図か写真をアップしろって、言葉だけじゃ分かりづらいぜ。
10: 匿名 
[2011-11-30 11:55:37]
キッチンの背後に一坪の食品庫を設けました。

食品庫の奥の壁には造作で稼動棚を付け、酒や醤油や水、洗剤やティッシュなどをストックしています。
棚の下には瓶と缶の分別ゴミ箱や掃除用具を置いてます。

左奥の壁面にはアパートで使ってた食器棚を置き、上段には缶詰めや乾物、インスタント食品などをストック、下段はカセットコンロやホットプレート、普段使わないおでん鍋や圧力鍋なんかを入れてます。

あと、うちはLDKが2階なので、食品庫の中には生ゴミ処理機を置き、毎晩生ゴミを熱処理しています。
処理中に出る熱とニオイの対策に、小さな窓と換気扇も付けておきました。

11: 匿名さん 
[2011-11-30 18:29:30]
我が家はこんな感じかな、階段の下が収納庫です。
階段下なので、奥の方は二度と出て来なそうな食器とか引出物
手前はビールとか米とか、漬物も。

我が家はこんな感じかな、階段の下が収納庫...
12: 匿名 
[2011-12-01 03:28:30]
食品庫にゴミ箱を設置するとありましたが臭いとかはきにならないですか?
13: 匿名 
[2011-12-01 06:29:59]
単なるスペースを食品庫と呼ぶ?

寒冷地では全館暖房で寒いところがない。
そこで外気を導入し、断熱処理した食品庫を設置すると
夏は単なる貯蔵庫だけど、冬は冷蔵庫並みに使える。
15: 匿名 
[2011-12-01 20:29:48]
教えて下さい。
階段下のスペースは高さがあまり無いように思うんですが何㎝ぐらいあるんでしょうか?
16: 匿名さん 
[2011-12-01 20:59:11]
単純に高さ20センチの階段が14段。
7段目の真ん中で140センチ弱、10段行けば2メートル弱の高さが確保できます
だから実質使えるのは5~6段以降でしょうか。
でか階段下トイレよりは、物置として使えるので効率的だと思います。
17: 匿名 
[2011-12-01 22:52:16]
>12さん

ゴミ箱と言っても、瓶や缶の分別ゴミ用ですから臭くは無いですよ。
瓶も缶も洗ってからゴミ箱に入れますから。

18: 匿名さん 
[2011-12-01 23:02:40]
>>16
階段下スペースは1段目の下から全て物置スペースとして使っています。
キッチンから出入りできるようにしており、パントリーが別にあるので
食品以外のものを入れていますが、パントリー代わりにも使えると思います。
1段目の下は20cm以下ですが、このスペースが中途半端で使えないからと、
壁で閉鎖してしまう人もいますが、もったいないと思いますね。
19: 検討中 
[2011-12-02 02:18:54]
家事室に食品庫をつけようか悩んでいます。
ちなみに、家事室は2畳で、階段下を食品庫にしようと思っています。
20: 匿名 
[2011-12-02 15:20:07]
18> スペースは有効活用したいので階段下ふるで使えるか聞いてみます。
21: 匿名さん 
[2011-12-03 14:00:28]
>>19
キッチンからの動線次第。
家事室とか関係なく、パントリーがキッチンから離れるほど、食品を置かなくなる。
22: 匿名 
[2011-12-05 09:43:34]
階段下一段目から収納って、スゴいな。

1〜4段目くらいの低いところは、斜めに切った開き戸にしてるんだろうか。
23: 匿名 
[2011-12-05 12:45:47]
わたしも階段下一段目から使えるように頼んでいたんだけど、大工さんが家建てる段階で
「あってもホコリがたまるだけで使い道ないですよ」とか言って、一段目と二段目の空間をふさいじゃったw
24: 匿名さん 
[2011-12-06 00:48:56]
我が家の階段下収納は、HMの出してきた当初のプランでは1.5帖分の広さで、1段目から数段分の0.5帖分のスペースは「天井が低くて物が置けないはず」という勝手な決め付けで壁を作ることになっていた。

坪単価を考えても、非常にもったいないので、壁を作らないように指示した結果、合計2帖分の収納になり、空けた0.5帖分のスペースには低いものを沢山置けているので、HMの言いなりになって壁を作らなくてよかったと思っている。

パントリーのすぐ隣にあり、妻はパントリーに入りきらないものを時々置いているようだ。
25: 匿名さん 
[2011-12-06 14:03:39]
>18 >24

簡単にそうした方がいいって言うけど、
大工さんにはとっても迷惑な話だと思うよ。

だって、すごく作業がしづらそうじゃない?
その分手間代とか出していたらいいけど。

26: 匿名 
[2011-12-06 14:22:19]
へ?
普通、金額はプラスになるんじゃないの?それ前提の話かと思っていましたけど。誰もタダでやらせるなんて言ってないですよね。戸とか付ければ、材料費だって余計にかかるし。
それが実際にどうなるかは、契約状況と、ビルダー側の値引き次第。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:食品庫

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる