一戸建て何でも質問掲示板「コンセント・ケーブルを隠したい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. コンセント・ケーブルを隠したい
 

広告を掲載

まるみえ [更新日時] 2011-11-18 11:50:16
 削除依頼 投稿する

新築しました。
カウンターにパソコン、電話を置き、その下にLANケーブル、電話のコードの口があります。
それが、床から10cmぐらいのところにあるため、ケーブル類が丸見えです。カウンターのすぐ下につけると、すっきりだったなあと、後悔しています。

具体的には、コンセント2つと、LANケーブル、電話コード口なのですが、それらをすっぽり隠すようなものはないでしょうか。
どうぞ教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-11 21:45:20

 
注文住宅のオンライン相談

コンセント・ケーブルを隠したい

1: 業者です 
[2011-11-11 21:57:24]
弊社で使っている情報分電盤 日東のBOX か カワムラのBOX を付ければBOXの分だけ出っ張りますが線はスッキリ致します。

埼玉近郊であればググルと出てきますのでご検討をお願い致します。

BOXさえ手に入れば自分でもDIYで出来るはずですが、BOX内の機器取付で苦戦するかもです。

よろしくお願い致します。
2: 匿名さん 
[2011-11-11 23:03:11]
自作自演っぽいのですが、こういうのOKなのかね。>管理人さん
3: 業者です 
[2011-11-12 01:50:55]
管理人さんは、ID調べればわかると思いますが、自演ではありません。

信じるか信じないかは、あなた次第m9(=´∀`)


真面目に、皆様の少しでもお役にたてればと思っています。

直リンクは張りませんが、調べて頂いて弊社にたどり着いて頂き発注を貰えれば少しでも売り上げに繋がりますしお客様に満足もご提供出来ると思っております。

管理人さんは、ID調べればわかると思いま...
4: まるみえ 
[2011-11-12 07:19:26]
業者ですさん、ありがとうございます。
私は別人ですので、自作自演ではありません。

説明が不十分ですみません。
教えていただいたような、でかいのではないのです。
コンセントが二つと、LANケーブルと電話ケーブルだけなので、10cm四方ぐらいです。
イメージとしては、上からパカッとかぶせるようなもの。
そんな部分を隠せるものはありませんか?
5: 業者です 
[2011-11-12 09:32:52]
>まるみえさん
コンセントが床上10センチの所にあり、そのコンセントをカウンター下に移設して、隠すのでしょうか?

それとも、移設せずにコンセントのみ隠してケーブル類は隠さない感じでしょうか?

両方とも隠す感じですか?
6: まるみえ 
[2011-11-12 10:12:24]
業者さんへ ありがとうございます。
そして、説明が足りずすみません。

移設はせず、そのまま隠したいです。
ケーブルは、別方法で隠したいと思っています。これもパカッとはめるやつがありますよね。こちらは見つけたんです。

本当は移設しちゃいたいのですが、お金かかりそうだし…
どうぞよろしくお願いします。
7: 匿名さん 
[2011-11-12 11:01:05]
我が家は観葉植物で隠してます。
スペースの具合で色々とアイデアあります。(画像あればアドバイスできるんですが)
8: まるみえ 
[2011-11-12 11:20:04]
初めから写真を載せるとよかったですね。
床から12.3cmのところにあります。
上にはカウンター。上のカウンターに穴が開いているので、そこからコードを入れています。
アドバイスをどうぞよろしくお願いします。
初めから写真を載せるとよかったですね。床...
9: 業者です 
[2011-11-12 11:52:28]
コンセント形状は2列の6個口のタイプ(1列は電源、2列目は電話とLAN)でしょうか?

プルBOXとかで隠れればいいのですが…。
10: まるみえ 
[2011-11-12 12:14:12]
業者さんへ

 電源 LANケーブル

 電源 電話ケーブル

のように、並んでいます。

10cm四方ぐらいですね
11: 匿名さん 
[2011-11-12 13:50:00]
その配置ならカウンター上部にそのままコンセント関係のプレートを移設するのが一番良さそうですね。
下の既存のプレートは配線なしのダミープレートでもいいでしょうし。
5,000円くらいでしょうか。
安くあげるなら、プレートを隠すのではなくてケーブル関係をモール処理するだけでもキレイになりますよ。
(その際はコンセント2ケはそのまま挿さずに差込部が角度可変の延長タップを1本使って見えないところで差し込むのがベターです)
12: 匿名さん 
[2011-11-12 17:57:24]
カウンター下に置くための収納家具があるから、それで隠せばいい。
金が無いなら、100円ショップに売っているケーブルを束ねる
らせん状のプラスチックを使えばいいよ。
13: 工事士 
[2011-11-13 09:41:10]
室内側の写真ですが、この壁は外壁でしょうか?
カウンター上まで隠蔽で移設できそうですが、条件によって変わります。

まず、配線が上方から来てるのか下から来てるのか
下からなら配線延長になりますので費用も手間もかかります。

上から来ているならカウンター上でボックスを追加してそこに設置になります。
下の既存プレートはカバープレートにするか、コンセントのみを残してもよいです。
14: 匿名さん 
[2011-11-13 13:41:51]
>>13
BOXの移設や増設はお金が掛かるのでやりたくないってのが前提での相談なのだが。
>>スレ主
そもそも何でこんな低い位置に付けちゃったんですか?
15: 匿名さん 
[2011-11-13 16:40:58]
カウンターの下全体を「ふかし壁」で覆ってしまえば良いのでは?
コンパネにクロス貼って立てて置くだけでも良いと思います。
左右がどうなっているのかにもよりますが。
座ったときにつま先が少し当たるようになるかも知れませんが。
16: 匿名さん 
[2011-11-13 17:07:58]
>>8
写真を見る限り、床から25cmくらいの一般的な高さのコンセントだと思います。
建築業者にはカウンターの上にある機器のためのコンセントと伝えましたか?
その場合、70cm~90cmくらいの高さに設置するのが普通ですが。

http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/haisen/keikaku/re-swt/faq.htm...
17: 業者です 
[2011-11-14 00:46:19]
>まるみえ様 遅くなりました。

プレートを隠したり覆うのは厳しいので、既出ですが目隠しで何か置くかモールで線だけでも直線的にするだけで綺麗になります。

プレートの位置はもちろん、カウンターに穴を開ける場所をプレートの真上にしなかったのが少し不思議です。

住む人の立場に立って考えていない作りですね。

15さんが言うように壁を少しだけでもふかすのも良いですね。

あとは予算次第でしょうか。

的確なアドバイス?が出来ず申し訳ありません。

18: 匿名さん 
[2011-11-15 01:01:13]
施主がコンセントの用途を伝えていなかったんだろうね。
19: 匿名さん 
[2011-11-18 10:22:06]
私なら日曜大工で隠すような棚を作りますね。
棚なら大した技術や道具もいらないし、
自作なので好みの形状やサイズ、強度にすることができます。
収納も増えるし、部屋に手製の家具があるとなごむし、一石二鳥三鳥です。
20: 匿名さん 
[2011-11-18 11:50:16]
基本的にHMや工務店は特に何も言ってこなければ
標準的な電気整備しかしません。

何が言いたいかと言うと施主となる方は
LAN配線やここに電源を設置してくれとのことを
伝えなければ、そんな事をしません

施主の失敗例ですね

本来ならばHM、工務店問わずしっかり考え相談し
家を建てるのですが、急ぎ過ぎたり(急がされたりも含む)すると
痛いしっぺ返しにあいますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる