一戸建て何でも質問掲示板「隣の室外機」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣の室外機
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-09 16:35:09
 削除依頼 投稿する

始めまして
どうしたらいいかのご相談です。
今年戸建の新居に引越してきたのですが、
最近隣の新居が出来上がり、引越してきました。
そしましたら、エアコンの室外機が私の家の表札と一体の花壇に向けられておかれてしまい。
さらにそこは玄関の入口なので毎日通る箇所にまあたります。

先日挨拶にこられた際にほんとに軽ーく言ったのですが、
壁でも立てときますよといわれました。
後日フェンスにちょこっとした板が置かれてました

正直満足いく内容ではないですが
折り合いとして我慢すべきでしょーか

[スレ作成日時]2011-11-05 00:08:54

 
注文住宅のオンライン相談

隣の室外機

5: 匿名さん 
[2011-11-05 21:01:00]
何が問題なのかわからない。
スレ主の主張は写真や図面を使って説明するしか伝わらないと思う。
6: 匿名さん 
[2011-11-05 22:57:18]
門柱の根元がレンガで囲ってあって花壇になってるとかかな?
7: 契約済みさん 
[2011-11-06 02:02:42]
室外機は移動できないよね。
8: 匿名 
[2011-11-06 03:54:45]
プラン時、設計士にトラブルを避けるためになるべく室外機は隣との境界には置かないほうがいいですよと言われた。確かにそこに置くと隣家の駐車場から玄関へのスロープに風を多少あてることになるのですがそこしか置く場所がないので置きました。一応なるべく影響なさそうな玄関から離れた所に置いてます。今の所特にトラブルはありません。スレ主さんの隣家もそこしか室外機置けない間取りとかなら仕方ないと思いますが別に他の所に設置できたのなら配慮にかけるとは思います。しかしだからといってついてしまった物はもう仕方ないかなと諦めてスレ主さん側の敷地内で対策するしかないと思います。
9: 匿名さん 
[2011-11-06 07:26:40]
スレ主さんの窓のすぐ向かい側になんて置かれなくて
良かったと思いますが。
そんなところに置かれては、こちらが窓をあけたくても
あちらがエアコンを稼働していれば
窓もあけられませんよ。
熱風入ってきますし、うるさいですしね。

それよりは、ずっとマシ。
私なら花壇くらい移動します。
玄関のすぐ前というのは別に気になりません。
10: 入居済み住民さん 
[2011-11-06 20:57:32]
ウチなんて隣が、ちょっとした事業をやっているから、玄関の目の前に業務用のドでかい
室外機が3機あるよ

なんやかんやで、どうにもならないんだから、自分の敷地側に木製の柵(壁?)つくって
そこに100均で買ってきた植木鉢置く針金で出来たやつをぶら下げてインテリアっぽく
しているよ

あからさまに壁を作るもの嫌だったので、木でちょっとおしゃれっぽくしてみた

隣接してるんだから、ある程度はお互いさまでやっていかないとね

ず~っと住むんだし
11: 入居済み住民さん 
[2011-11-06 21:08:02]
>>10
>うちなんて
お宅はそんなへんな土地に住居を建てるから悪いんです。
12: 匿名さん 
[2011-11-06 21:24:58]
往々にしてこういう事を言う人の家のエアコン室外機は
反対隣の家の窓に向かって排気していたりする。

玄関と室外機の間がどれだけ近接しているの?
5センチ?10センチ?
神経質にも程があるよ。

お隣さんが良い人で良かったね。

13: e戸建てファンさん 
[2011-11-06 21:25:18]
みんな金持ちなんだねぇ
そんな土地に建てるのが悪いとか・・・
人それぞれに、価値観とかあるのが分からないかわいそうな人たち
こんな場所でしか人を見下せなくって、勝手な価値観で見下して
楽しんでるのかな?
>>10にしたって、従来からの建て替えでどうにもならないとか、他に優先する
ことがあったとか、あるかもしれないじゃない?
スレヌシよりひどい環境を教えて、安心させてあげているだけかも?
心が貧しい人っていやだね
14: 匿名さん 
[2011-11-06 23:22:06]
先日、新居に引っ越してエアコンを設置したのですが、
お隣の表札と一体の花壇の前にエアコンの室外機をおいたら小言を言われました。

ちょこっとした板を置いても憮然とした顔をされていたので
横2m縦2mの目隠しフェンスを立てようとおもっているのですが、
これもまた花壇のイメージが台無しになるって文句いわれそうなのでやめました。

建物と境界の間隔が1mしかないのでどこにおいてもお隣の庭に向いてしまうので
どうしたらよいかわかりません。

ちなみにお隣さんが庭に水をかけるたびに室外機にも水がかかってくるので
すぐ壊れるのではないかと心配です。
どうしたらよいでしょうか?
15: 匿名 
[2011-11-06 23:27:00]
主の隣の家の人ですかね?
16: 匿名さん 
[2011-11-07 00:26:44]
表札と一体の花壇ってよくわからん。
主さんは見た目が嫌なのか?それとも排気が嫌なのかね?
17: 匿名さん 
[2011-11-07 03:24:38]
エアコン室外機を迎え撃つなら、夏場はエコキュートなどの熱を作る機器がよろしい
敵の熱風を気持ちよく受け止める事によって、更なる効率向上が見込めるぞ

でもまあそうも都合よく行かないから、室外機の位置に合わせて敷地ギリギリに
立て板するのがよい。
熱風返しの奥義じゃな。 

冬は冷気返しな。


18: 匿名 
[2011-11-07 03:38:23]
なんか人間って哀しいな
19: 匿名 
[2011-11-07 08:26:53]
尿や糞で縄張り主張する動物よりマシ。会話ができるからね。
20: 匿名 
[2011-11-07 09:10:07]
会話ができてもお話しにならないモンスターもいるけどね…。
21: 匿名さん 
[2011-11-07 12:38:51]
スレを読んでは「あ~、こんな室外機一つでゴタゴタする我家でなくって本当幸せ~」

そういった本音を持った人も少なくないだろう・・・

22: 匿名さん 
[2011-11-07 20:54:31]
敷地が300坪で良かった。
ど田舎だけどね~
23: 匿名さん 
[2011-11-09 13:28:13]
隣ともめたくないなら、自分で自分の納得がいくように
塀でもなんでも作ればいいじゃないですか。

人に聞くまでもない

24: 匿名さん 
[2011-11-09 16:35:09]
>14 天才

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣の室外機

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる