一戸建て何でも質問掲示板「スベリダシ窓の網戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. スベリダシ窓の網戸
 

広告を掲載

夏が怖い [更新日時] 2008-10-24 08:15:00
 削除依頼 投稿する

ただいま、建築中です。
へんなことを聞きますが、
デザイン的にも気に入って、縦長のスベリダシ窓を
たくさん使っていますが、よく考えてみると、
スベリダシ窓って、網戸をつけられませんよね?

スベリダシ窓を使われている皆さん、
夏場は、蚊対策、どうされているのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-05-14 19:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

スベリダシ窓の網戸

2: 匿名さん 
[2007-05-14 20:04:00]
たて滑り出し窓は内側に網戸がつきます。
つまり、窓を開けるためには、一度網戸を内側に引いてから窓を開けることになります。
3: 匿名さん 
[2007-05-14 20:09:00]
ウチも何箇所か縦すべりの窓ですが、内側にロールスクリーンの様な網戸がついていますよ!
ただ、最近夕食時に窓を開けて網戸を使用していたのですが、引き違いの窓と違い内側に網戸がくる
形になるので、窓を閉めようと網戸をロールアップする時に虫が入ってしまう(入り易い)点が難点か
も知れません。ちなみに対策として先日「網戸に虫寄らず」という商品をみつけたので使用してみた
のですが、あまり効果は無かったですねぇ〜
4: 匿名さん 
[2007-05-14 21:00:00]
うちのも内側に網戸ついてます。ハンドルをクルクル回して開閉する窓ですが、開閉時に特に網戸をはずしたり動かしたりしなくてOKです。 網戸は左右に取り外しの止め具がついてて簡単に取外しできますので掃除も簡単です。
5: 夏が怖い 
[2007-05-14 23:20:00]
みなさん、それぞれタイプの違う網戸が
ついてるんですね。
ということは、いずれかの網戸がついているのかな。
今度、確認してみます。
ありがとうございました。
もしも、ついていない、という方がいて、
なにか、対策している人がいれば、また教えてくださいね。
6: 匿名さん 
[2007-05-14 23:48:00]
ウチは三協立山ですがあけてから網戸を下げます、
半端に開けると網戸やパッキンが破損します
三協立山の設計連中呼んで講義開きたい気分です
7: 匿名さん 
[2007-05-14 23:51:00]
プリーツ網戸です。
使わないときは、5cmほどのアルミ棒の中に網戸が納まっている状態です。
閉めている時はガラス面に網戸の視界が入る事なく景色がいいですし、
使う時だけ表面に出すので汚れませんし、
10年使っても、プリーツは綺麗なままです。
8: 夏が怖い 
[2007-05-15 09:14:00]
ホント、色んな形があるんですね・・・。
ビックリです。

>06さん
うちも、三協立山のはずです。
使い勝手、悪いのかなぁ・・・、心配。
9: 匿名さん 
[2007-05-15 10:48:00]
網戸は、開き・上げ下げ・片引・引分タイプと色々あります。
余談なんですが、新商品で突然の雨やホースで水をかけても
室内に水が入らない網戸(というか網)が開発されて販売されてますよ。
10: 匿名さん 
[2007-05-15 15:14:00]
うちはアコーディオン形網戸です。
検索すると色々なタイプがあることが分かりました。
http://www.seiki.gr.jp/products/amido/index.html

ちなみにうちの窓は新日軽のアルプラです。
11: これから 
[2007-05-16 10:11:00]
>10さん
貼り付けサイト見ました。
すごい、たかが網戸されど網戸。
こういう網戸って、あとづけできるのかなぁ。
12: 匿名さん 
[2007-05-16 11:07:00]
ウチもそうですけれど一番の問題は内側に網戸が来てしまうということですね。
いずれの網戸にしても網戸をしまってから窓を閉めることになるので、夏場の夜などは網戸についた
虫の侵入を防ぐのは至難の業です。不可能に近いかも。
13: 匿名 
[2008-10-24 08:15:00]
網戸は住まいの窓タイプで取り付ける方法も種類もたくさんあります。
http://www.addlife.jp

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スベリダシ窓の網戸

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる