一戸建て何でも質問掲示板「隣の子供」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣の子供
 

広告を掲載

ナヤミ [更新日時] 2011-10-13 10:19:35
 削除依頼 投稿する

板違いかもしれませんがどうか意見きかせてください


隣の3歳の子が 外でオシッコをします


我が家から上にかけて傾斜になっており 道路で洗車をすればもちろん水の流れは下であるうちの前に流れてくるわけですが...

いくら自宅前で自宅壁にむけてとはいえ オシッコをするのはどうですかね?
偶然隣のご主人もでてきたので 「家でしなさい」とか言うのかと思いきや「シッコしてんのか(笑)」というだけ...


子供だから仕方ないと思うべきでしょうか...


みなさんならどうですか?

[スレ作成日時]2011-10-11 18:17:44

 
注文住宅のオンライン相談

隣の子供

6: 匿名 
[2011-10-11 23:11:05]
他人のどうでもいいことに悩めるのは才能
満たされないのは夫婦生活が上手くいってないからです
7: ナヤミ 
[2011-10-12 01:51:36]
>5 さん


アハハ.....笑
8: ナヤミ 
[2011-10-12 01:52:38]
>6 さん

夫婦生活はお陰様で大丈夫です...笑
9: 匿名 
[2011-10-12 09:19:02]
以前住んでいた家の近所の子は、う〇ちを他人ん家の前にしてました。

犬かと思ったら…

そこの家のお母さんは、いつも頭下げてまわって(もちろん後始末も)大変そうでした。

子育ては大変だなあと思ったもんです。
10: 匿名さん 
[2011-10-12 10:41:39]
自分の家に流れてくる程大量のオシッコするのかな、隣の子は?

敷地内ですること限定で、オレが親父で子供が息子なら
親父の威厳と男らしさを見せる為に、一緒に立ちションでもするかな
どうだ!飛ぶだろう!! こうやんだぞ! みたいな感じか

娘なら外ではさせない、注意するわ


話は変わるが、近年母子家庭が増えたせいかどうか
立ちションもできない少年が増えたそうだ、非常に残念だと思う
立ちションは男の文化、本能を奮い立たす光景でもある
世界中の男達もそうだし、動物も似た感じだしな・・・

スレ主が女である事を願いたいものだ
11: 匿名 
[2011-10-12 10:52:01]
3歳ですか…

その子の成長を待って下さい。きっとそのうちやらなくなるはずです。

うちは、隣の子がうちの庭のブロック塀にサッカーボールをしょっちゅう蹴ってました。


もう休みの日は朝から本当にイライラしました。
それとなく何度か奥さんに伝えたのですが、何がいけないのかよくわからないという感じ、コミュニケーションがとりにくい感じでした。今でも。笑


だから、本人にやめて欲しいと伝えました。
小学生にもなればわかるはずと思いましたが…
ちゃんと話したはずでもしばらくするとまたはじまります。

結局、その子、妹、弟、上がやれば下の子どももやります。

弟が中学生になる頃にやっと静かになりました。

それから、
うちの向かいのご主人は先ほどのうちのブロック塀側に毎日、車を停めてました。
自分の家の車庫が空いているにもかかわらず…

ブロック塀の外側は市道+交差点に近いので、停めてはいけない所ですが、うちの土地でも無いのではっきりとは文句もいえなかったです。邪魔にならないからいいじゃんという感じでした。警察呼んでやろうかと何度も思いました。

その奥さんは周辺のボス。年齢も20才くらい上です。

うまくやらなくちゃとホントにストレスでした。

3年前に家を建て直し、例の塀は壊し、うちの前に車を停めにくい作りに変えました。

やっと静かになりました。

ご近所の事は本当に難しいです。こじれるとやっかいです。

でも、時にははっきり言った方がお互いの為になる時もあります。
ストレスたまらないようにして下さい。
12: 匿名さん 
[2011-10-12 11:22:50]
>10

>立ちションは男の文化、本能を奮い立たす光景でもある

初老の方でしょうか?
家の外で自分のモノと排泄物を見せて、気持ち悪がられないと思ってるとは・・・
3歳の子供ならともかく、大人は下品で低俗なだけです。
トイレがない発展途国じゃないんですよ。

>近年母子家庭が増えたせいかどうか

全く関係ありませんね。モラルとしつけの問題です。
家庭の中で立ってしない人が増えたのは
こぼして奥様に自分の排泄物を掃除させる事が、よくないと考える
奥様を大切に思う旦那さんが増えたから。

それから、人の家でも平気でおしっこを飛び散らす人は、嫌われる時代になったので
座ってする人が増えただけです。
後始末がきちんと出来る男性は、立ってしてもいいでしょうね。

それと、外での立ちションは、全くの別問題。
気持ち悪いモノを他人に見せたり、尿の臭いをまき散らす行為ですよ。

子供は解らないでしょうから、親なら注意してあげましょう。
癖になったら、どこの家の前でもしてしまいますよ。
そして、お父さんがいいって言ったもん!と言われて
旦那さんはお仕事でいないからいいでしょうが、奥様が近所から白い目で見られてしまいます。
13: 匿名さん 
[2011-10-12 12:14:12]
↑立ちしょうべんが出来ない男の子ってのは、家を出ればどこのトイレにもある
小便器が上手く使えないって話しじゃないのか?

和式便器が使えない、そこに屈んだ事もないから。そんな人も居るそうだ。

子供だって立って小便もさせず、小便器の使い方を教えなけりゃ
出来なくて当然なんじゃね。

欧州の紳士も嗜むんだぜ。

↑立ちしょうべんが出来ない男の子ってのは...
14: ナヤミ 
[2011-10-12 18:58:22]
>9 さん


さすがに 大の方は(>_<)いたいですね...


解放しすぎで困りますね
15: ナヤミ 
[2011-10-12 19:03:18]
>10 さん


>10 もーごめんなさい 私の中ではありえません
16: ナヤミ 
[2011-10-12 19:07:42]
>11 さん

まさにお宅と同じ近隣なのでびっくりしました


色々あるもんですね

ストレスためないようにやってきます

ありがとうございました
17: ナヤミ 
[2011-10-12 19:08:57]
>12 さん


コメントありがとうございます
18: 匿名 
[2011-10-12 22:44:23]
しょうもないことで悩めるなんて

ボール遊びも小便も全く問題なし
近隣は周りに関わりたくない人がほとんど
挨拶軽くする程度

親しくもないのにプライベートな質問してくんじゃくねーよ!
挨拶だけでいいんだよババア!空気読め
ってオーラ出してる方ばかりです
19: 匿名さん 
[2011-10-12 23:05:51]
>18
殺伐としてますね。
やっぱ準工業地域でしょうか?
20: 匿名 
[2011-10-12 23:20:08]
>19
いいえ 第一種専用住居地域です

触らぬ神にたたりなし
英語で言うなら
掘ったいもいじくるな
です
21: 購入経験者さん 
[2011-10-12 23:42:02]
>掘ったいもいじくるな
いまは 23時42分です
22: 匿名 
[2011-10-13 08:01:35]
>18
しょーもないことで悩んでることに いちいち突っかかってくるあんたがここから消えろ

汚い見苦しいもんだして外でするな
露出したら捕まるぜ(笑)
23: 匿名 
[2011-10-13 08:03:16]
>20
英語でいうなら...っていうなら英語でかけや
日本語やないか!(笑)
24: 匿名 
[2011-10-13 08:22:33]
>23
スペルじゃねーだろ
発音の話だろ BMが!


25: 匿名 
[2011-10-13 10:19:35]
>24

あーめんどくさっ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣の子供

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる