一戸建て何でも質問掲示板「困ってしまう営業マン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 困ってしまう営業マン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-30 06:07:56
 削除依頼 投稿する

HMに話をしに行くと、そのメーカーがいい悪い以前に、
営業マンとの相性に悩むことってありませんか?

「こんな営業マンにあたってしまって困った」
「こんな営業マンはイヤだ!」という体験談や、
そうしたケースごとの対処法、アドバイスなど情報交換させてください。

[スレ作成日時]2011-09-25 02:42:22

 
注文住宅のオンライン相談

困ってしまう営業マン

3: 購入検討中さん 
[2011-09-25 02:45:17]
現在、話をしている某HMのセールスは胃でも悪いのか、息が臭い。

1.5メートル以上離れて話してほしいと真剣に思っているのだが、
そんな風に思いながら話をしているより、断ってしまったほうがいいだろうか?
そのHM自体には興味があるので、見積もりくらいまでは欲しいのだが、
正直、その臭いには耐え難い。

そんなことを理由に、HMに担当を替えてくれと要望してもいいものだろうか?
4: 購入検討中さん 
[2011-09-25 02:50:06]
あるHMのセールスマン。
営業熱心は結構だが・・・、いや結構じゃない。

まだ契約したわけでもないのに、毎週のように「お打ち合わせを」と
電話をしてくる。

「まだゆっくり考えたいので」と言っても、ひどい時には1日に5回も
電話をしてくる。(それっぽい時にはこちらも出てないわけだが)

「すいません、何度もしてしまって・・・」と言いながらまた電話してくる
この営業マンに対する対処法はあるのだろうか?
5: 匿名 
[2011-09-25 07:02:12]
1、2、3→たいした問題じゃない。気にしなければいいレベル。
4→会社に迷惑だと電話しますよ?と脅せば電話してこなくなる。
6: 匿名 
[2011-09-25 08:51:50]
ミッフィー社
1:なかなかプランを持って来ない
2:手書きで見にくい
3:自分の自慢話をする


住社
1:希望してるプラン作らない
2:都合の悪い日はCメールでくる
3:勘違いをして契約準備をしていた(笑)
4:口が臭い

神社
1:忘れたころに電話
2:電話ではできそうな話をしたが会社に出向いたら無理だって~(怒)

東社
1:最初から上目線
2:予算を言ったら世間話になった。営業トーク無し

狸社
1:やる気がない
2:パンフで終わり
7: 匿名さん 
[2011-09-26 01:39:28]
僕は敏腕営業マン(自称)

展示場の営業マン、どいつに会っても話が生温い
話の内容がどれも、まるでオブラートに包んだかの様だ。
私は政治家の答弁を聞きたいのではない、想像と夢だけを語りたい訳でもない。
想定に対する結果や結論が聞きたいのだ。
私はもっと現実的で確実な話が聞きたかったのに・・・

しかし設計や大工と話しが出来れば、割と答えは明確で確実、そして即答だ。
話を複雑にする営業マンなど、本来この業界には要らないと思う。

8: 匿名 
[2011-09-26 03:34:49]
展示場で別の客と話してたから、展示場だけ見てさっさと帰ろうとしたら、受付の女性がアンケートを、というので書いた。

夕方、そこの営業マンが家に来た。

びっくりした。
9: 匿名 
[2011-09-26 06:50:28]
アンケート書くからでしょ(笑)
10: 契約済みさん 
[2011-09-26 08:02:39]
M社の20代後半の営業とモデルハウスで話をしたんだが、
こいつが自分の自慢話しかしない。
「僕が担当したお客様が、引き渡しの日、あなたが担当で良かったって泣き出しちゃって〜」とか、
「僕、今度課長になるんです〜」とか、「僕らはお客様を選んで仕事させてもらってるんです(ほんとに言った!)」とか。
うんざりして、違うHMで契約したが、M社の家には興味があっただけに残念だ。
後悔はしてないけど。
11: 匿名 
[2011-09-26 09:24:05]
イケメンで爽やかすぎる。毎回緊張する。
12: 匿名さん 
[2011-09-26 09:44:44]
あまり美人すぎるのもいかんね。完璧な化粧でモデルばりの女とは話し辛い。
美人は少し化粧を崩してブスに見せるくらいがちょうどいい。
13: 匿名 
[2011-09-27 01:04:23]
建築条件付き「売建」購入したので、土地のみ仲介手数料が発生するはずが、どっこい建物にも手数料のせてきた。最低な営業マン。
14: 匿名 
[2011-09-27 20:30:45]
トヨ○ハウス
展示場を見に行ったら
「この部屋には他社にはない工夫が施されています。何だと思いますか?」
と質問された後、こちらがいくら回答しても答えにたどり着かず、
「壁紙の色ですか」
「はずれです。もっとよく見て下さい」

「天井高が違うとか?」
「違いま~す。上じゃありません」

みたいなやりとりが延々15分は続いた。230個位の答えを言ったと思う。
子供も嫁も自分も自分も嫌になって、結局答えを聞かずに帰ってきた。
15: 匿名 
[2011-09-27 20:32:11]
間違えた

(誤)230個
(正)2、30個
16: 匿名さん 
[2011-09-28 04:27:33]
>14
後ろから蹴飛ばしてやれ。
17: 匿名 
[2011-09-28 08:22:54]
>14
その答えが気になるなー。
18: 匿名さん 
[2011-09-28 10:08:09]
他社には無い。
照明が、トヨタプリウスの室内灯だったんじゃないの?
それかコンセントにトヨタ純正のシガーソケットがついているとか。
19: 匿名 
[2011-09-28 10:43:31]
キズがあったんじゃない?
20: 匿名さん 
[2011-09-30 02:04:51]
マシンガントークの営業マン
ま、会社でもこの手の人はいるのでなんとか止める事はできそうだ
俺は会社で慣れてるけど、慣れていない人は辛いだろうなぁ
21: 匿名 
[2011-09-30 02:23:19]
自分こそが優秀な営業マンだと恥ずかしげもなくいうわりに、
いざ物件について質問しても何ひとつ満足にこたえられないから。おかしい。
22: 匿名さん 
[2011-09-30 06:07:56]
まずは質疑応答で営業マンがタジタジになるレベルに行ったら

自分なりの素敵な家を建てられる資格を手に入れたんだと思っていいよ

だがあくまで資格な。決してそれが約束されたわけじゃないぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:困ってしまう営業マン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる