一戸建て何でも質問掲示板「敷地内同居!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 敷地内同居!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-14 20:14:54
 削除依頼 投稿する

敷地内同居について、みなさんの意見等お聞かせ願います。
これからマイホームをと考えています。
主人の実家の隣か(主人の意見)、土地から買うか(私の意見)で迷っています。
援助はありません。
今の義父母との関係は普通です。が、離れているからだと思います。
実際住んでみて、旦那さんの立場や奥様の立場等どうなのでしょう。

【板違いのため、戸建質問板に移動しました。管理担当 2011.09.25】

[スレ作成日時]2011-09-22 14:55:33

 
注文住宅のオンライン相談

敷地内同居!

72: 匿名 
[2012-05-12 18:01:53]
>というか一人っ子多いし収入は少ないし、同居が多くなるのは必然ですよ。

そういう事情の人は、同居するのに悩まない
73: 匿名 
[2012-05-12 19:49:29]
一人っ子同士だと4人の親の介護が待っているわけですね。
とても大変そうです。
同居より持ち家売って老人施設に入ってもらったほうが子供孝行じゃないですか。
74: 匿名 
[2012-05-12 20:33:40]
老後の為に子供を産み育てる層って意外と多いんですよ。
同居を強要する輩はこの類です。
76: 匿名さん 
[2012-05-12 23:16:05]
結婚した以上、義務として出産子育てをしている人は大勢いると思いますが・・
77: 検討中の奥様 
[2012-05-12 23:56:56]
NO70
じゃあ、全てを祖父母に押し付けて、
遊び呆けてる親の方がいいというわけですね。

なるだけ親が面倒見るのは当たり前じゃないですかね。
全部、祖父母に押し付ける方がいいとは、
あなたこそ無責任ですね。
78: 検討中の奥様 
[2012-05-13 01:09:50]
私は毎日の送り迎えやご飯まで、親に頼むのは、
ストレスだと言っただけで、
何も預けないと言っているわけではありません。

実際、どうしても仕事に行かなくちゃいけない日に、
子供の具合が悪い時はお願いしたり、
義父母が○○に連れて行きたいと言えば、
預けたりしてますよ。

私の友達に二世帯をこれから建てる人がいますが、
旦那さんは学童や幼稚園に行かせず、
お母さんに預ければいいと思っているようですが、
友達は『任せっきりもどうかと思うんだ。』と言っています。
私はその意見に賛成です。
そういう意味での発言です。

毎日任せきりでは、任される親もストレスだし、
疲れると思いますけど。
じいじ、ばあばで歳なんだし。

やはり適度な距離を保った方が、お互いにいいと、
私は思います。
79: 匿名 
[2012-05-13 06:03:58]
こういうヒステリックな親に育てられる子供はロクなもんにならないだろうな。
80: 匿名さん 
[2012-05-13 07:23:55]
No79さん
こういう掲示板で誹謗中傷する、あなたもどうかと思います。
81: 匿名 
[2012-05-13 08:12:06]
>>79
女性は男性からみて、何処ヒステリックにみえるもの。
人のアラを一生懸命に探して…まるでハイエナのようですね。
こういう掲示板でそういう批判してる、あなたがロクな
子育てしかしてないようにおもえる。
カエルの子はカエルの子。
83: 匿名 
[2012-05-13 13:30:39]
79が最低なのはその通りとして、だからといって78が免罪されるわけじゃない。
78の子供が可愛そう。
84: ↑ 
[2012-05-14 00:24:21]
友人いないでしょ?
85: 匿名 
[2012-05-14 07:43:33]
同居できないケースは義父母に問題があるか本人に問題があるかです。
どちらが同居に積極的でどちらが消極的かと考えると、排他的かつ非協力的なのはどちらかは明らかになります。
87: 匿名さん 
[2012-05-14 13:07:08]
完全同居ならお金の面でメリットあり、まるで別居なら気分はスッキリ。
敷地内同居はなんとも中途半端じゃないですかねえ?
あ、土地代は浮くのか。
88: 匿名 
[2012-05-16 15:50:39]
みなの幸せを考えることができて先を見通すことができる者は同居はしない。
89: 匿名 
[2012-05-16 16:21:10]
築年数の浅い、へー○ルハウスとかで建てた立派な二世帯住宅をよくチラシで見かけるよ。
ぜんぜん売れないみたい。
90: 匿名 
[2012-05-16 18:46:44]
同居でみんながハッピーになれないのは、奥さんが**な場合だけだよね?
91: 匿名さん 
[2012-05-16 18:51:30]
誰か一人でも**がいるとキツイと思うけど。一緒に住んでなくても兄弟が変だと問題おきたりもあるし。
92: 匿名 
[2012-05-16 18:57:31]
たとえ嫁と姑が良い人同士でも同じ屋根の下に住むとそんなもんです。
だからスープの冷めない距離が良いんです。
93: 匿名 
[2012-05-16 18:57:40]
たとえ嫁と姑が良い人同士でも同じ屋根の下に住むとそんなもんです。
だからスープの冷めない距離が良いんです。
94: 入居済住人 
[2012-09-14 20:14:54]
うちは敷地内同居にしようか迷いましたが、義実家から車で20分の所に家を建てました。義母が家にやってくる度に、義父が亡くなったら1人で住むのは嫌だし義実家を売って隣に家を建てようかしらと言っています。まだ60代ですし、冗談半分だとは思いますが、あとから隣にやって来るなんて反則じゃないですか〜。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:敷地内同居!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる