一戸建て何でも質問掲示板「33坪で 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 33坪で
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-12 15:22:44
 削除依頼 投稿する

1100万の建て物だとしょぼい家?そこそこ?
どんなもんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-09-10 12:57:06

 
注文住宅のオンライン相談

33坪で

1: 匿名 
[2011-09-10 13:01:32]
あと 安くだとメーカーの方はテンション下がりますか? 安い物でも一生懸命相談に乗ってくれるものでしょうか?
2: 匿名さん 
[2011-09-10 13:15:03]
33坪1100万という数字がどこから出たかはさておき、基本的にローコストメーカーの営業は一顧客にそれほど一生懸命になってくれない。
3: 匿名 
[2011-09-10 13:26:40]
ありがとうございます。

メーカーに限らず工務店でも同じですか?

1100万と言うのは一応予算の目安です。
施工等含めて1600万で抑えたい考えであります。
小さい家だと親身にならないですか(:_;)
4: 入居済み住民さん 
[2011-09-10 14:16:35]
うちの辺りだと建売の建物でも30坪で1200万円くらいしますよ。
33坪で1100万円の注文住宅って非常に厳しいんじゃないですか?
室内の建具を一切やめて壁はクロスを張らずに下地むき出しのままとかいろいろと工夫すればできるのかもしれませんが。
あと,人件費の安い田舎なら可能かもしれません。
5: 匿名 
[2011-09-10 14:48:50]
メーカーの対応は期待できないかもしれません。
工務店はピンキリですが、親身に相談にのってくれるところはあると思います。
建物全部込みで建坪33坪1600万はうまく選択すれば少し凝った家も実現できます。
6: 匿名さん 
[2011-09-10 15:41:02]
タマやアイダの規格物ならいけるかもしれない。
7: 匿名 
[2011-09-10 15:54:35]
ありがとうございます。
すごく参考になります。
タマホームの大安心の家でも十分だと思いますが 参考になる事ございましたらよろしくお願いします。
8: 匿名 
[2011-09-10 16:00:44]
>4さんへ

コミコミトータルいくらかかりましたか?
土地改良とか違いはあると思いますが 参考までにお願いします。
9: 匿名さん 
[2011-09-10 16:01:34]
センチュリーホームどうですか。
10: 匿名 
[2011-09-10 16:07:45]
4さんは建て売りですね 僕意味のわかんない事言ってしまいますした
すいませんです
11: 匿名 
[2011-09-10 16:09:51]
9さんありがとうございます。

センチュリーホーム少し勉強します。
センチュリーホームの良いとこお聞かせ下さい。
12: 匿名さん 
[2011-09-10 16:54:33]
総額1600万ならタマやアイダに行かなくても
探せばいくらでもあると思うけどなあ。
俺ならCMしてるようなところには行かないと思う。
良心的な工務店を探すわ。
13: 匿名 
[2011-09-10 17:19:28]
33坪1100万円は厳しいでしょうね。
建て売りで建てる前の物件をねらい、間取り変更させてもらうのはいいかもしれないです。
14: 匿名さん 
[2011-09-10 17:20:35]
工務店となると場所が分かんないとどうしようもないね。
スレ主さんはどこで建築予定してるの?
土地はある?
15: 5 
[2011-09-10 17:28:27]
12さんに私も同感。
総額1600万ならいろいろ楽しめると思います。

ブランドを求めると注文住宅にすることが目的になって、要望のほとんどが実現しないかもしれません。
そもそも要望はあるのでしょうか?
16: 匿名さん 
[2011-09-10 20:07:48]
すぐに建てねばならぬ事情がないならば、
1600万で予算組むのなら、
あともう少し貯蓄増やして2000万の予算組みで建てた方がいいかも。
その方が自分の希望を入れこんだ家づくりができるよ。
17: 匿名さん 
[2011-09-12 12:41:02]
貯金増えたところで、消費税やら金利やらも上がってるかもね・・・
18: 戸建てファン 
[2011-09-12 15:22:44]
はじめけんせつのリーブルセレクトは?980万で建つよ、マジでびっくり!地盤改良やその他で百万余計に予算組んでおけば大丈夫だよ~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:33坪で

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる