一戸建て何でも質問掲示板「住宅展示場、見学会…どれくらい行きました??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅展示場、見学会…どれくらい行きました??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-06 14:08:37
 削除依頼 投稿する

注文住宅で購入検討中です。


住宅展示場や見学会はどの時点で行くのがいいですか??ある程度他社の情報も知った上で行くのがいいですか??


また何回位いかれましたか??
やっぱり納得するまで行く、知るべきですよね??


以前初めて住宅展示場に行きましたがどのメーカーも100坪で大きすぎてわかりづかったです。
まだまだ勉強不足な私ですがよろしくお願いします!!!

[スレ作成日時]2011-09-03 17:46:23

 
注文住宅のオンライン相談

住宅展示場、見学会…どれくらい行きました??

1: 匿名さん 
[2011-09-03 18:16:03]
数ヶ月ほぼ毎週末住宅展示場めぐりで見学会、イベントも全部参加。
2: 匿名さん 
[2011-09-06 01:42:17]
毎週数ヶ月間展示場巡り
訪問だけは断って電話とdmのみの接点を作っておいた
展示場にあるHMはすべて見て、色々とメーカーの売りを聞いた
ここは無理だな、と思ったところでも見てみるのがよい
そんなところがひょんな事から候補に挙がります

しかし展示場で100坪オーバー?
それは流石にでかくないか?
こっちが見てたのは80坪くらいだったけどね
それでもでかいけど
3: 匿名さん 
[2011-09-06 12:54:56]
ほとんど予備知識ゼロで住宅展示場に行きました
やはり、あるHMのペースに乗ってしまって1ヵ月くらい打ち合わせしましたが、最終的に金額が高すぎてお断りしました。
でも、おかげでいろいろ勉強になりました。

自分の予算では大手はムリ、と思い、その後はリクルートの無料セミナーを何度か受けたり、地元の中堅のHMのショールームやモデルハウスを見に行きました。

その中のある中堅HMに話を聞きに行ったら、そこでも相手のペースに乗ってしまい、今度は購入する方向で1ヵ月半くらい打ち合わせをしましたが、でも結局お断りしました。

最初に展示場行ってからそれまでで、3~4ヵ月くらいだと思いますが、土日はほぼありませんでした。

展示場やショールームでは不明点は素直に教えて下さいと聞きまくったので、けっこう知識はついたように思います。
また、なんとなく自分にとって便利な間取りや必要な設備とか、自分が建てたい家のイメージは固まったかな、と思ってます。

ただ、私はヘタレなので、相手のペースに流されてしまい何度か失敗しました。

スレ主さんは大丈夫と思いますが、相手は高い買い物をさせるプロなので、その点はご注意下さい。


4: 匿名さん 
[2011-09-06 14:08:37]
検討をはじめてから引き渡しまで1年強、毎週のように開かれるビルダーの見学会は
ほぼ100%参加しました。延べで30件以上は見た気がする。
おかけで、そのビルダーで私を知らない人はいないくらいの有名人になれました。
基本顔パスでOKにもなったし、途中から「まだ契約してくれないの??」って嫌み言う
営業さんもいたし(悪気がある言い方じゃないからOK)、施主の知らない所で自分の担当
営業と他人の家にダメだししてみたり、見ていくうちに好みの大工さんがいるのもわかって
その大工を指名出来たし。
もちろん、恩返しとしてちゃんと自分の家も公開しましたよ。

それに、「○月に見た○○市○○の物件の階段のように仕上げてよ」
って感じで、途中途中でも自分の家の検討に役に立ちました。

しかし、引き渡し入居してみると他人の家に一切興味無くなるのが不思議。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる