なんでも雑談「安楽死」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 安楽死
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-02 12:16:15
 削除依頼 投稿する

スイスでは50万円ほどで安楽死できるそうです。
皆さん、安楽死についてどうお考えですか。

私は病気で苦しんで死ぬなら安楽死の方が
まだ、ましなんじゃないかと思っています。

http://www.pickandbuzz.com/?p=6986

[スレ作成日時]2011-08-22 11:53:17

 
注文住宅のオンライン相談

安楽死

188: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-22 22:37:40]
以下の事に賛同できないかつどう足掻いても直せなかった自分は人間のクズの極みだから死にたい。

1.右派~極右思想に賛同できない
2.やまゆり園事件の犯人に賛同できない
3.戸塚ヨットスクールに賛同できない
4.その他、ネット全体やSNS全体で評価が高い内容に賛同出来ない場合が多い
189: 匿名 
[2022-09-23 06:17:48]
アホか(笑)
190: 通りがかりさん 
[2022-09-23 15:03:16]
>>189 匿名さん
どゆこと?

191: マンション検討中さん 
[2022-11-27 08:27:00]
安楽死いいよね
自民党も野党も日本をよく出来ないし長生きすればジワジワと絞めころされるの目に見えてるもんね
安楽死出来たらどれだけいいだろ
192: マンション検討中さん 
[2022-12-09 16:05:07]
死にましょう
193: 匿名 
[2022-12-09 17:37:41]

どうぞどうぞ(笑)
194: 匿名さん 
[2022-12-10 11:46:03]
首吊りと炭
195: シコ隊長 
[2022-12-10 13:36:26]
シコシコシコシコシコ
196: 匿名 
[2023-01-04 22:29:01]
死ぬ自由もあるよな。
197: 匿名 
[2023-01-24 14:59:56]
本当に生きていくのが異常に辛い病気なら安楽死の薬認定してほしいよね。
198: 匿名 
[2024-04-02 00:32:18]
199: 匿名 
[2024-04-02 00:53:09]
よく「安楽死なんか認めたら迷惑になると思って死を選ぶ人が増える」みたいな論調で反対されるけれどそれのどこが悪いんだよってキレたくなる
迷惑だと思わせる同調圧力が悪い、それが強いから日本では安楽死は避けた方が良いという結論に持っていくけれどそうした「他人に迷惑かけたくなくて安楽死を選ぶ人」って周りの圧関係なく自分が迷惑をかけていると自分で思っているから安楽死を希望しているよ そうした当人の意思は無視して「本当は生きたいと思っている」と勝手に思い込んで安楽死を認めない人こそ人権を侵害している
200: 匿名 
[2024-04-02 01:00:02]
ていうか「安楽死をさせようとする同調圧力」「弱者が優生思想で殺される恐れ」「デスハラ」を危惧して安楽死に反対している人って大体がそれらを無くすための努力をしていない(一部の反差別系はちゃんと批判しているけれど)
201: 匿名 
[2024-04-02 01:06:04]
迫害されて散々生きづらい思いをしていたマイノリティに対する差別撤廃や配慮を求めたらマジョリティが生きづらい、窮屈だとほざくように誰もが生きやすい社会なんて不可能
価値観皆違うからどう生きやすいように整備しても本気で「死にたい」と思って安楽死を望む人間は一定数いるよ
それこそLGBT Qのように
202: 周辺住民さん 
[2024-04-02 01:21:46]
>>199この主張って要するに「自分の意思ではなく同調圧力or誰かの為に自らの命を断つのが良くない」ってものなのだろうが同調圧力による選択や自己犠牲なんてこの世にごまんとあるっつーの
むしろ楽な方法での死なんて他のどの自己犠牲よりも楽な部類だと思うわ
203: 評判気になるさん 
[2024-04-02 02:37:09]
安楽死賛成のために発言したらなぜか凍結された
安楽死賛成派ってLGBTに対する冷笑や差別が蔓延っている中そうした少数派を絶対差別しない、ただ自らの権利のために安楽死を求めているのになぜか時に差別主義者扱いされるよね
204: 評判気になるさん 
[2024-04-02 02:46:46]
自殺を止めたいがためにらくらく安楽死やテイクアウトスーサイドといった自殺を仄めかした曲に年齢制限かけるのモロ臭いものに蓋をするジャップって感じやな
自殺っていうのはフィクションの自殺に憧れて衝動でするようなものではない
生きづらさを積み重ねた結果自殺系の曲を聞くようになり実行に及ぶんだ
曲を聴くようになった時点で聴こうが聴くまいが自殺をする段階に至ってるんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=iyAsaFAS9wM

https://studiojejeje.com/2nd/4828

こうしたLGBTや多様性を窮屈だと言って冷笑する曲やブログの方がまだLGBT当事者の生きづらさを加速させ自殺につながると言う理由でまだ規制する価値がある
205: やすし 
[2024-04-02 05:10:05]
安楽さんが亡くなりました。
206: 匿名さん 
[2024-04-02 11:30:17]
安楽死についてのテレビでよく出るあのALS難病を患ってる人がやたら反対してるんだけどさ
恐ろしいと思うよ。

あなたと他人の痛みは違うでしょ?精神も。
それで「生きろ!生きろ!」って・・・。
軍国主義だよね。

死にたくなるほど苦痛・傷みを受ける病気の人はどうしたらいいの?

日本の医療ってさ、延命第一なんだよ。バカのひとつ覚えで。
うちの親が末期だったとき、延々と点滴するんだよ。
もう処置しても植物状態なのに。
で、腹水になり手足がむくむ。痛い。辛い。さらに点滴を打つ場所を探しまた刺す。
それでも医者はおかしいとも、患者の気持ちにもならず延々と延命する。
これってさ、拷問と何が違うの?
これでも生きろ!生きろ!ってあのALSの人は言うのかね?

後日、うちの親は自宅で看取って安らかな顔で逝きました。これが自然。
病院の点滴地獄から開放して。
最初っからこうしてあげればよかった。

日本って全体主義なんだよね。学校(日教組)の教育で。みんな同じにさせないと気がすまない。
だからみーんな周りを気にして生きてる。自分優先せず。
それで夫婦別姓とか同性婚を反対する連中がいる。
自分の思想を他人まで強要するんだよ。関係ないのに。
したくない人はしなきゃいいだけでしょ?

怖い国だよ。
207: よしこさん 
[2024-04-02 12:16:15]
そうでもない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:安楽死

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる