名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ファインフロントテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ファインフロントテラス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-01-02 10:47:29
 削除依頼 投稿する

場所は日野車体跡地“オールパークス”のすぐそばです。

携帯公式:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/fft149/index.asp

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手2丁目297-1(地番)
交通:南武線尻手駅から徒歩9分
総戸数:149戸
間取り:3LDK・4LDK
面積:70.54m2~87.87m2
入居:2012年12月上旬予定

売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

【正式物件名にタイトルを変更しました。 2011.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-11 22:28:36

現在の物件
ファインフロントテラス
ファインフロントテラス
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手二丁目297番1他(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

ファインフロントテラス

557: 物件比較中さん 
[2012-12-12 19:54:55]
買い物は便利だからいいかと思ったけど

ここのマンションに入る小学校は
歩いて5分以内の市場小学校には入れなく
川向こうの下末吉小学校になるらしい…(/_;)
遠すぎて心配だから考えてしまう…
558: 匿名さん 
[2012-12-12 21:15:48]
>>557さん
やっぱり。
ここを検討していた時に、オールパークスやナイスクオリティスの掲示板を見て
市場小学校は厳しいんだろうと思っていました。
でも、モデルルームの人に聞いたら、大丈夫、市場小学校ですよっていわれたんですが
その後、知人などに聞いて、やはり無理なんじゃと思っていました。
559: 購入検討中さん 
[2012-12-12 23:44:46]
学区情報を見ると市場小学校の学区になってますが、どこ情報でしょうか?
560: 匿名さん 
[2012-12-13 01:49:29]
ナイスクオリティスも最初は市場小学校の学区だったけど、
徒歩15分強の鶴見小学校に変更させられたとかって話は聞いたよね
561: 匿名 
[2012-12-13 03:43:43]
下末吉小学校って、クラス数も児童数も
この辺ではかなり少ないので
横浜市も学区の調整(検討)を考えざるを得ないみたいな話も以前聞きました。
でも、ここ、本当に下末吉になるんですかね?
562: 物件比較中さん 
[2012-12-13 09:12:41]
オールパークスより後に建った
この辺りのマンションの小学生は
鶴見小学校か下末吉小学校になるようですよ。
下末吉小学校の役員の方は喜んでいましたが…


563: 匿名 
[2012-12-13 10:21:51]
行政の考えでは学区は毎年見直しの対象となると聞きました
実際、見直すことは少なくても

下末吉は本当に児童数が少なしので
定員オーバーとかプレハブ建設の市場にいれるより
という判断なんでしょうね

徒歩15分強ですかね、こどもだと、もう少しかな
564: 契約済みさん 
[2012-12-13 13:43:15]
契約者ですが、役所で市場小で通知もらいましたけどね…
新一年生です。
565: 匿名さん 
[2012-12-14 09:28:31]
住民板のほうでも学区については話題になってましたね。
オールパークス板への無責任な書き込みがきっかけのようです(該当レスは削除済み)
現段階では市場だが、今後は学区変更もありえなくもない、という感じですね。
566: 匿名さん 
[2012-12-14 19:38:03]
最近の下末吉小学校の話は、ここの掲示板の557さんの書き込みが
最初だったと思いますが
確かに、このマンションに関しても
今年の春には行政も検討していたようです。

ただ、ナイスクオリティスの児童が鶴見小学校に変更になることで
ここもなんとか市場が可能になったようなことを聞きました。

ナイスクオリティスの児童にすれば、鶴見小学校までは
かなりの距離で大変だと思うので、
正直、こっちは助かったけど、向こうはかわいそうかなって感じです。
567: 匿名さん 
[2012-12-30 15:53:41]
何か地デジが全然映らないんですが、皆さん大丈夫ですか?

うちは、テレビは映るけど、レコーダーでは、まるで映りません。
なので、地デジの録画が出来ません。

同じような状況の人、いませんか?
568: マンション住民さん 
[2012-12-30 22:41:01]
>567さん
住民の方であれば契約者・住民スレの方がいいかもしれません。

うちはすべての部屋で問題なく地デジで視聴可能です。ちなみにアナログでも視聴できています。
尻手近辺以外から来られた場合はチャンネルの初期設定が必要だと思います。

アンテナ線の接続は壁からレコーダーの地デジ入力、レコーダーの地デジ出力からテレビの地デジ入力の順番で繋がってますか?
テレビで外部入力をレコーダーにしてテレビ番組が映りますか?
569: 匿名さん 
[2012-12-31 17:54:15]
567です。

しまった。
こっちは住民スレではなかったのですね。

住民スレに書いてみます。

因みに、仰る通りに繋いでますが、見れないです。。。。
570: 匿名さん 
[2013-01-22 09:07:38]
あとどの位残ってますか?
571: 匿名さん 
[2013-01-25 11:31:33]
あとどのくらい残っているところありますか?
うちは二階以上希望です。
あれば検討しようかと思うのですが。
572: マンション住民さん 
[2013-01-25 16:43:52]
住民ですが、残りはわからないですね。公式には先着順8件のままですね。

入居時の記憶では1階と2階だけが残っていました。
上の方でも空き部屋はありますが、引っ越していないだけかもしれません。

まぁ、電話なりで聞いてみるのが早いかと思います。何階が残っているかは教えてくれるのではないでしょうか。
573: マンション住民さん 
[2013-01-26 12:42:44]
先着順5戸に更新されましたね。
間取りに掲載されているのがすべてだとすると1F3戸、1F以外2戸という感じでしょうか。
574: 匿名さん 
[2013-01-29 00:19:42]
1F以外の2戸の日当たりはいかがでしょうか?
577: マンション検討中さん 
[2020-12-13 11:42:27]
こちらのマンションは町内会とか自治会の加入をしないといけないところですか?
マンションを購入を考えていますが家族全員、忙しいのでそういったことは加入する予定はありません。
子供というか全員成人している年齢です。

また自治会以外に地域のお祭りや掃除に参加は義務付けされていたりマンション内でなにか当番が回ってきたりすることはありますか?
578: マンション検討中さん 
[2021-01-02 10:47:29]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる