なんでも雑談「今年はハワイに行かない(行けない)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今年はハワイに行かない(行けない)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-11 23:34:52
 削除依頼 投稿する

子供半額料金が最後の年なので今年こそは家族でハワイに行きたかったけど…
放射線被ばくがどうしても気になって行けません。
何もない年なら飛行機で受ける被爆量なんて気にしなかったけど
3.11から浴び続けている放射能があり、食物からも内部被ばくしている
可能性がある以上、これから更に子供を被爆させる気持ちになれません。
関東から遠い地方に住んでいれば気にせず行けたでしょう。
1カ月以上滞在するなら身体が回復するので大丈夫らしいです。
今後数年はハワイをあきらめます。


【スレッドを「ハワイのマンション、ハワイ情報掲示板」から移動しました。2011.08.21 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-30 13:19:35

 
注文住宅のオンライン相談

今年はハワイに行かない(行けない)

3: 匿名さん 
[2011-08-01 19:03:38]
ハワイどころじゃないでしょうね。
お住まいの地域がどこかわかりかねますが
私なら、なるべく早く、大阪や九州に移住します。
うちは東京ですが 海外移住考えています。
飛行機は外部被ばくなので年一くらいなら人体に影響はないのでは?
内部被ばくは怖いですね・・・・。
4: 匿名さん 
[2011-08-02 20:31:14]
関西ですがハワイ行きます。
5: 匿名さん 
[2011-08-03 11:12:18]
ハワイに行く資金があるなら一日も早く 引越しされた方がいいでしょうね。
100~150キロ圏内はもう
6: 匿名さん 
[2011-08-03 15:24:39]
長期休みに疎開できる環境なら、私ならちょうど真ん中くらいに行きますね。
放射線自体が確率の問題ですし、前後に休養して確率を下げればよいかと。(いずれも誤差範囲でしょうが)
完全汚染地域なら移住を真剣に考えますし、東京の大部分程度の汚染なら、食料の産地を気にして、ホットスポットを避ける程度で年に一〜二度の海外旅行は許容します。

気にしすぎてカリカリしてこどもにあたったり、精神に不調を来たすほうが遥かに影響が大きいと思います。

7: 匿名さん 
[2011-08-05 13:38:15]
大変申し訳ないのですが 
内容が掲示板の趣旨とずれていませんか?
原発関連のところでご質問された方がいいように思います。
まだ避難されている方もいるのに、ハワイに行く行かないの問題ですか。
被災者の方への配慮が足りないと思いませんか?
8: 匿名さん 
[2011-08-05 15:17:34]
このすれはハワイ渡航者へのあてつけか釣り板だよ
9: 匿名さん 
[2011-08-05 15:21:56]
削除依頼だしました。

原発関連か旅行掲示板に移ってください。
10: スレ主です。 
[2011-08-06 12:47:01]
失礼しました。
ハワイが好きで行きたい気持ちは山々だけど
行けないジレンマを解消したかったんです。

普段の生活で放射線を浴びている子供たちにこれ以上
親の勝手で更に被爆させて将来何かあってはいけない。

何も気にせず行ける方が羨ましいです。
でも、真ん中に行くという考えは良かったです。
ありがとうございました。
11: 匿名さん 
[2011-08-06 22:24:22]
ほんとにのんきな方ですね
ハワイなんかより 子供の健康を考えてください。
何かあってはいけない・・・じゃなくて
この先、必ず体に害がでてきますよ。
12: 匿名 
[2011-08-17 21:27:48]
ハワイ行きたいね~☆

3年前に行ったきりだからな~

モアナサーフライダーに泊まりたい!
13: 匿名さん 
[2011-08-21 11:52:13]
大変申し訳ないのですが 
内容が掲示板の趣旨とずれていませんか?
原発関連のところでご質問された方がいいように思います。
まだ避難されている方もいるのに、ハワイに行く行かないの問題ですか。
被災者の方への配慮が足りないと思いませんか?

と書かれた方へ


社会的問題にもなりましたが、自粛という意味取り違えていませんか?
14: 匿名さん 
[2011-08-21 11:53:44]
スレッドは、出すのは自由だとは思いますが。ただうちは行かないと言う愚痴を書いただけに過ぎないと思うし。
スレッドの意味ないと思いますが。
15: 匿名さん 
[2011-08-21 13:32:29]
もともと 不動産の関連コミュニティですよ
ハワイでしたら、コンド、タイムシェアを検討する方
原発、放射能、ハワイに行くいかないは明らかにスレ違い。
しかもこんな時期に、自分がハワイ行きたいなんて
おバカな親御さん決定でしょ。
普通なら、子供の健康考えますでしょ。
まあそれがわかってれば こんなtところに書きこみしないか・・・
16: 匿名さん 
[2011-08-21 13:46:49]
あなた、自粛のお意味は分かりますか?

字のごとく「自ら」 なのですよ。

別に、ハワイに行くのがいけないとは言っていません。
公的な掲示板 しかも不動産コミュに、書き込むことではないと言ってるのです。
ハワイ関連の掲示板、原発関連でやってください。
行きたければ 文字にしないで黙って行けばいいんです。


17: 匿名さん 
[2011-08-22 18:25:21]
国会議員や官僚のように、税金使ってハワイへ行くのじゃないでしょう。
民間人だから、自分のおカネでハワイでも火星でも、行ってらっしゃーい。
18: ジャギ俺の名を言ってみろ 
[2012-08-02 16:37:32]

鹿




19: 匿名さん 
[2012-08-02 16:52:27]
サルベージ乙
20: 匿名 
[2012-08-15 18:13:24]
行けば
22: 匿名さん 
[2023-08-11 23:33:11]
ハワイの山火事が 大変、大変!!

ハワイのマウイ島、ハワイ島で大規模な山火災が発生した。
8月9日、マウイ島では少なくとも36人が死亡した。 島の南方を通過した
ハリケーンによる強風で火災が拡大した。

ハワイ州 当局は「非常事態宣言」を出して、マウイ島への不要不急な渡航を
自粛するように警告した。
23: 匿名さん 
[2023-08-11 23:34:52]
あろ~は~終え~~~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる