一戸建て何でも質問掲示板「新築をリフォームする?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築をリフォームする?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-20 23:15:22
 削除依頼 投稿する

家を新築した人に伺いたいのですが、
住んでみて、後でやっぱりこうしたら良かったと思う事があったら
リフォームをするべきでしょうか?
ローンを更に増やしてしまう危険と、毎日気になる部分を気にしての生活と
両天秤になります。

[スレ作成日時]2011-07-22 10:35:43

 
注文住宅のオンライン相談

新築をリフォームする?

33: 匿名さん 
[2012-06-04 11:51:56]
スレ主です。
建築した会社ではなくリフォームを専門にする業者に話を伺いました。
リフォームしようと思った箇所は、建築構造上重要な壁だったのでどうしても外せないとのことでした。
できない事はないけど、リフォームするなら結構大掛かりな工事になるとの事で・・・。
リフォームしてリフォーム前のが良かったらと前述されてる方もいますし、今のところまだ居住2年目なので
お金のこともありますし、しばらくは現状のままです。不便ですが^^;
35: 匿名さん 
[2012-06-14 22:21:33]
あーもう一回、家作りしたいなぁ…今度こそ!今度はないか(*ToT)
36: 匿名 
[2012-06-14 22:46:48]
築2年、天井高2400の寝室のクロゼットの扉の高さが2000のため、バーの位置が低く、バーの上の棚の空間が無駄に広くて(下がり壁のため出し入れが阻害されるのでたいした収納力がない)、ハンガー掛した服の下の空間が狭い…。リフォームして天井高いっぱいの開口にしたいのですが、見積もりで20万って言われて躊躇してます。
37: 匿名さん 
[2012-06-15 16:19:49]
壁壊して扉つけてってしたらそれくらいするよね…
家建てるときの数万アップはそんなに痛くないけど日常に戻ってからだとなかなかね
38: 契約済みさん 
[2012-06-15 18:01:04]
後悔している人多いですね。

図面って何回ぐらい打ち合わせしたのだろうか?
39: 匿名 
[2012-06-15 18:14:29]
うちは今A〜Zまで終わり(笑)
3ですよ(笑)
40: 入居済み住民さん 
[2012-06-15 19:00:03]
うちはA~Zまで終わって、次が2Aになって、最終が2Jでした。期間としては1年半くらい。
41: 匿名さん 
[2012-06-21 02:25:16]
A~Z?2A?2J?どういう意味?
42: 匿名さん 
[2012-07-16 22:05:42]
設計の打ち合わせって、みんなどのくらいの時間、回数をかけているのでしょう?
43: 匿名さん 
[2012-07-17 01:53:26]
間取りとか普通で、別にどうでもいいって感じの人だと5回位じゃないですか。

色々意見があって、しかもスムーズに話が進まないと50回打ち合わせもあるでしょうし
きちんと要望が固まっていて、それを図面に反映していくだけなら
やっぱり打ち合わせに10回は要らないですよ。



44: 匿名さん 
[2012-07-17 07:17:20]
こっちがいいかなどっちがいいかな何を優先しようって迷ってると
打ち合わせは結構長引いてしまうよね。
実家のリフォームがこれでかなり長引いた…。
打ち合わせの回数減らしたいなら、夫婦や家族話し合って希望条件の優先順位をきっちり決めておくといい。
自分の中でだけ優先順位決めていても、夫婦で意見が一致してないとこれまた長引く元になる。

自宅を建てる時は自分たちで間取りソフトなど使って20~30パターンくらいは間取り図など作って
夫婦で検討しておいたので、机はさんでの打ち合わせは5回もかからなかったよ
もちろん細かい確認で電話やメールでの連絡はもっとあったけど
45: 匿名さん 
[2012-07-18 16:38:36]
建てたばかりの家、やっぱりこうすれば良かったと思う所があってもなかなか出来ないのが現実ですよね…。
46: 匿名さん 
[2012-07-26 23:36:20]
それでもやった人いないですか?
47: いつか買いたいさん 
[2012-07-27 21:21:28]
家建てた直後なんて、カネがなくてゲッソリしてるだろ
リフォームなんて考えられないよ
48: 匿名さん 
[2012-09-22 07:03:47]
長期優良住宅って、リフォームしたらどうなるの?
49: 匿名さん 
[2012-09-22 07:09:14]
もう一軒建てましょう!
50: 匿名さん 
[2012-09-22 14:39:45]
結婚と家作りは何度でも自由ですからね。
51: 匿名さん 
[2012-09-22 22:12:09]
お金さえあればね~♪
52: 匿名さん 
[2012-10-11 01:15:29]
住んでいて気持ちが落ち着かない家…どうしようか…
53: 入居済み住民さん 
[2012-10-20 23:15:22]
ダメもとで、私の改築妄想(^_^;)を家を建ててもらった建築会社の人に伝えてみたら、撃沈されたー(-_-)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる