南海不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「デラッセ天王寺玉造」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. デラッセ天王寺玉造
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-01-25 19:05:12
 削除依頼 投稿する

売主:南海不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店

スレッドが無いので作成しました。

商店街を歩いていたら看板を発見しました。

もし何か情報がありましたら是非お願いします。

【スレッド名を修正しました。 2011.7.20 管理人】

[スレ作成日時]2011-07-20 16:57:54

現在の物件
デラッセ天王寺玉造
デラッセ天王寺玉造
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町4-13(地番)
交通:大阪環状線 玉造駅 徒歩4分
総戸数: 56戸

デラッセ天王寺玉造

483: 入居予定さん 
[2012-09-10 13:21:54]
>NO.480さん
購入前に私は国土地理院の地図で上町断層の場所を確認しましたが
断層はマンションの下ではなく、200mほど西側でした。
真田山小学校と玉造筋の間くらいのところでしたよ。

国土地理院のサイトでも地図の画像が確認できると思います。

だからって本当に上町地震が起きれば、
デラッセも大きく揺れる場所には間違いないので、
安心する情報にはなりえませんが・・・

真下ではないというのだけ訂正させていただきます。
484: 入居予定さん 
[2012-09-10 15:35:27]
>>483
>>真下ではないというのだけ


地震は同心円状に広がります。
また上町断層真っ直ぐ真っ二つではなく形成の過程で東へ斜めにずれています。
確認された地図で断層が西200mでも、地下では東側の断層になります。

ですので「マンション下」と投稿しました。新聞にはそこまで解説しています。
「真下」ではありません。真下の可能性もありますが。

マンションの杭の支持層は60mくらいで、震源も数キロ地下ですからより東側で影響を受けます。

どちらにしても知りたいのはゲリラ豪雨の話ですので。
地震は同心円状に広がります。また上町断層...
485: 匿名さん 
[2012-09-24 21:58:44]
ゲリラ豪雨について
南海さんから当日行った対策や施工状況など説明があるようです。
487: 匿名さん 
[2012-09-26 22:23:32]
結局うやむやにして終わりでしょうね
形だけの説明会ですか
13階だけとはいえ何かあれば全住民負担で修繕しなければならない…
488: 匿名さん 
[2012-09-26 23:28:36]
「説明会」はありません。

説明会が必要なら言わないといけませんね
489: 契約済みさん 
[2012-11-19 13:08:32]
とうとう、マンションの姿が見れて感激やわ!このコピでいっぱい嫌な思いしたけどそれもなんか勉強と思えて今は来年の入居が楽しみです♪来月ある内覧会早く来ないかな~(*^^*)
490: 入居済み住民さん 
[2012-11-19 18:41:54]
内覧会ってどういうことをするのですが?私は建築の知識も無いし
だれか教えてください。
491: 契約済みさん 
[2012-11-19 19:21:48]
私もあんまりよくわかりませんが、自分の部屋を初めて見れる事だと思ってます♪その時にメジャー持参したら部屋に置く家具類選びやすいと思いますよ☆今までホームページとモデルルームだったから自分の部屋の最終の広さを実感早くしたいですね!
492: 匿名さん 
[2012-11-19 21:16:02]
ついに姿がみられましたね!
いよいよ入居が近づいて参りました。
楽しみです!
493: 匿名さん 
[2012-11-20 12:14:27]
マンションの右側に電信柱が3本くらい立ってるけどあれ何?
494: 契約済みさん 
[2012-11-20 12:43:50]
商店街側の壁がかっこいいですね!
石仕上げにしてほしいなあ>
495: 匿名さん 
[2012-11-20 13:43:54]
住民板作りなさい。
496: 匿名さん 
[2012-11-27 20:41:26]
住宅エコポイント‥いつもらえますか??
497: 匿名さん 
[2012-11-28 02:07:03]
入り口のサインtennoujiじゃなくtennoji
名前まで間違えるなんてダサすぎる!

http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu020/tennoji/english/
498: 匿名さん 
[2012-11-28 16:32:27]
毎晩のように深夜まで作業してますね~。
内覧会に間に合わないから必死なの??
焦ってまたミスをしないことを願ってます。
早く引っ越ししたいなぁ~。
499: 匿名さん 
[2012-11-30 19:47:37]
〉497
どっちゃでもええやん!
511: 匿名さん 
[2012-11-30 22:39:55]
>499
>〉497
>どっちゃでもええやん!

ええこと無いよ。
行政も南海公式ページもtennojiデッセ
「© DELASSER TENNOJI TAMATSUKURI All rights reserved. 」
518: 契約済みさん 
[2012-12-01 19:47:32]
人気のある物件であるから、悪質に書いてキャンセル出るの待ってるのでしょう!本当にムカつく。気にせず家具のセレクト楽しも~☆来年の引っ越し皆さん楽しみにしてます。外見も見ると落ち着いてて本当に素敵♪あ~来年早く来ないかなぁ(*^^*)
521: 不動産業者さん 
[2013-01-25 15:59:57]
上層階角部屋キャンセル出ましたね。
522: 匿名さん 
[2013-01-25 19:05:12]
基本的には
てんのうじ・・ならTENNOJIが正解です
アルファベットをきちんと理解しましょう
もちろん個人的にはどうでもいいですが・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デラッセ天王寺玉造

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる