住宅なんでも質問「タンレス・トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. タンレス・トイレ
 

広告を掲載

チャーリー [更新日時] 2005-04-03 06:33:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タンクレストイレ| 全画像 関連スレ RSS

7階建ての最上階ですがトイレをリフォームするのでスペース広げたいのでタンクレス便器にしたいのですが水圧が必要との事らしいのですが使用しているかたのご意見をお願いします。ちなみに貯水槽は一階に設置してあります。
タンク式は連続して流せないし、なんといっても狭いマンションには」じゃま!

[スレ作成日時]2005-03-29 08:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タンレス・トイレ

2: 匿名さん 
[2005-03-29 08:32:00]
我が家は仕様変更でINAXのタンクレストイレで、0.4坪タイプの手洗い器をつけました。
8Fの最上階ですが、水圧はまったく気になりません。
旧居は築4年の賃貸マンションに新築当時から住みましたが3Fで普通のトイレでも水圧が低く気になりました。
貯水槽のスペックのスペック(?)がマンションによって違うんですね。
この辺は施工会社に確認したほうがいいかもしれませんね。
サティスの上から2番目の仕様のものを買いましたが、マイナスイオンの機能とか使いません。。。
自動開閉、自動洗浄、手洗い器、ほのかライトもちろんウォシュレットは本当にあってよかったと思っています。
水圧さえクリアできればぜひタンクレスを!
3: 匿名さん 
[2005-03-29 11:51:00]
うちは11階建て最上階です、マンション自体はタンク式でしたがタンクレスに変えました

流れない可能性もあります、と言われましたが今は全然大丈夫です

タンクレスの欠点は、
1.背中にタンクがないので寄っかかれない
2.タンクにいれる洗浄剤(セボンとか)が使えない

ぐらいかな、一回昔の癖で寄っ掛かって怖かったです^^;;;
4: みわきち 
[2005-03-29 12:23:00]
タンクレスって、水圧が必要なんですか・・?まったく
意識してませんでした。水道屋さんにもなにも言われず・・・

ウチはトイレ二つなんですが、そのうち一つをタンク式、
もう一つは普通のにしました。いいなぁと思ってつけま
したが、特にメリットない??ってのが実感です(^^;

タンクがなくてもタンクがあった部分の奥行きはそのま
まですし・・・もともとタンクがあった部分に棚でもつ
ければ空間が有効利用できるのかな。。。
5: 匿名さん 
[2005-04-03 02:45:00]
タンレス・トイレ=トイレ内に痰の吐かれていないトイレ?
6: 匿名さん 
[2005-04-03 06:33:00]
うちはタンクレスにしたら、普通のを付けるのに比べてタンクの分の奥行きが引っ込みました。
だからスペースが広くなったのが一番のメリットでした。

それにしても、自動で流してくれるから
外でトイレに入った時に流し忘れるようになるんじゃないかと不安・・・。
自動で流さないように設定を変えればいい話だけど、立つだけで流れてくれるのは本当に便利。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タンレス・トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる