住宅設備・建材・工法掲示板「24時間換気ルフロ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 24時間換気ルフロ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-03-16 13:59:04
 削除依頼 投稿する

工務店から24時間換気のルフロを勧められています。家族全員アレルギー(花粉症)子供はハウスダスト、ダニ、などひどくアトピーで喘息もあります。
2×4で発泡ウレタンの断熱材、無垢の床、壁は珪藻土にしました。
価格は25万円です。

[スレ作成日時]2011-06-16 19:49:30

 
注文住宅のオンライン相談

24時間換気ルフロ

59: サラリーマンさん 
[2012-11-18 05:04:19]
これって3種なんだな
ダクトなんで換気は出来そうだね
ただダクトである以上、5年ぐらいで検査清掃は必要だね
60: 匿名さん 
[2012-11-18 07:46:33]
>57

本当に・・・便所三種の排気口周りのホコリだまりと1種のフィルター通した後を一緒と考える哀れな方は居るもんですね。

メ-カのカビチェック?そりゃ金になるからやるでしょ!長時間止めなきゃカビないのを知らない無知な方々を食い物にする輩は居なくなりませんから。
61: 匿名さん 
[2012-11-18 08:08:43]
>60
何でも鵜呑みにする、可哀想な中途半端な知識の人ですね、風の流れは曲がりなどで実際は流れない場所が必ず出来ます(笑)
フイルタ-等詰まったら即ですよ(笑)
エレメント部も危険ですよ(笑)
62: 匿名さん 
[2012-11-18 08:23:38]
>60
お金の無い人は自分で調べなさいということでは?
ダクトの奥は分りませんので出入口で兆候を調べるなどすると良いと思いますよ。
実際はフイルタ-交換も疎かにする方が多数でしょうね。

会社などは人のためか、計測機器のためかは知りませんが毎年点検清掃してるのが当たり前です。
公共施設なども毎年の消毒などが義務になってると思います、よく、いついつに消毒しましたと張り紙が有ります。
63: 匿名さん 
[2012-11-18 09:42:52]
>61

あほですね。

オリフィス等の障害物が無いダクトで「流れない場所が必ず出来ます(笑)」だって・・・あきれる~流速が変わってもたまりなんか曲がった程度で発生しません。

無知を晒すのも大概にしないと・・・お腹が痛くなりますよ・・・。
64: 匿名さん 
[2012-11-18 09:51:08]
>63
曲がりも障害です、直線でも壁に接する所は流速ゼロはご存知ですよね。
65: 匿名さん 
[2012-11-18 10:28:40]
>64
それでカビと直接関係無い流速の何か問題なの?
66: 匿名さん 
[2012-11-18 10:41:58]
>65
風が有ればカビが出ないの説が有ります、それだけを頼りにしてると危険です。
67: 匿名さん 
[2012-11-18 11:15:58]
便所三種はまともな性能のフィルターすらも付いてないだろうに何をよその家の心配しているんだ。自分ちの掃除しろよ。
68: 匿名さん 
[2012-11-18 11:20:52]
>66

乗り物に乗ったり外出すると事故に合うかもしれないので、ずっと引きこもっていたら・・・。

あほらしい心配ばっかしてると、病気になりそう・・・きも・・・。
69: 匿名さん 
[2012-11-18 12:23:46]
>66
理解したようですね、掃除は豆にして下さい。
全熱は人には薦めないようにしましょう。
70: サラリーマンさん 
[2012-11-18 13:48:58]
埃が多い場所なら詰まって換気できなくなりますよ
なので点検清掃は必須です

これは1種でも3種でも、便所3種以外は全て必要ですよ
排気の方が汚れると思いますが
71: 匿名さん 
[2012-11-18 15:53:21]
全館スレにネンチャクして屁理屈を繰り返す手合いを思い出した。
同じく他人様の家が朝から晩まで気になって仕方ないらしい。
病気なんだと思う。
72: 匿名さん 
[2012-11-19 09:03:53]
>71

そうでしょう。
1種やダクト3種を買えずに便所3種を採用したなら、他人が何使おうが関係ないでしょう・・・僻んで攻撃する意味が分からない。
73: 匿名さん 
[2012-11-27 08:24:18]

25万なら
安いんじゃない?
74: 匿名さん 
[2012-11-27 22:45:04]
確かに25万ならダクトレス1種より安いね

埼玉の共済の家とかだと標準の便所三種から

プラス8万でMAXのダクト一種になるから

本当はそんな高いものじゃないんだろうね

手間を惜しんでるか利益のっけてるかかな
75: サラリーマンさん 
[2012-11-27 23:02:47]
セントラル3種としてはボチボチな値段じゃないでしょうか?
76: 匿名さん 
[2013-02-18 00:29:50]
ダクト3種やダクト1種の場合、便所や風呂の換気はそれに含めるのですか?それとも個別ですか?
含めるとうんこや風呂に入ったとき排気量が少なくないですか?
個別だとそこに穴があいているのと同じだから気密断熱性能に大きく影響しませんか?
77: 匿名 
[2013-02-19 02:40:25]
基本は別、キッチンも
そこまで密閉を求めるなら、一緒にしてもらえば?臭いと思うけど
78: 戸建て検討中さん 
[2018-03-16 13:59:04]
新型のルフロ発売されましたね!どうなんでしょう?とても気になっています!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:24時間換気ルフロ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる