住宅なんでも質問「警備会社は必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 警備会社は必要?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-09 14:14:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

今度、戸建を建てるのですが、警備会社とホームセキュリティをお願いした方が良いのでしょうか?
小さい家ですし、家を購入したために大きなお金が家にあるわけでもないし・・・
一階の掃出し窓は全て防犯あわせガラスにしているし、1階の小さな窓は全て、
面格子を取り付けています。また、家の周りには砂利を敷こうと思っています。
他にしておいた方が良い、防犯対策はありますか?

[スレ作成日時]2005-06-22 06:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

警備会社は必要?

2: 匿名さん 
[2005-06-22 09:32:00]
>>警備会社とホームセキュリティをお願いした方が良い
ちょっと意味不明。警備会社のホームセキュリティですかね;;

立地や家族構成にもよりますが....

実家(都内・戸建)に泥棒入られたことがあります。
玄関(鍵2)・勝手口(1)・窓(面格子or雨戸)でしたが
死角の勝手口の鍵こじ開けて侵入されました。
大したもの盗まれませんでしたが、修理や鍵付け替え
精神的なもの(また入られるかもしれない恐怖?)を
考えると負担大きかったです。

そういう意味では、セコム・ALSOKとかの最小限の設備を
導入して、ステッカーとフラッシュ灯がある家にした
方が安心ではあります。(外からはこの2点しかみえない)

先日、知人も導入したのですが、セコム・ALSOKで競合
させたら、4000〜5000円/月額位になったらしいです。

結論、本人の考え方と予算次第ですかね;;

3: 匿名さん 
[2005-06-22 13:26:00]
対策としてはまぁ、よいのでは?
あと外に足場になりそうなもの(箱や脚立、物置)は置かないとか
(2階からの侵入を防ぐ為)
背の高い生垣はパス(低いものならOK、死角をつくらない)とか。
2階の窓も補助錠をつけておくとか。その程度かな。

警備会社は・・・うちも入ってはいますが・・・
入っていても泥棒に入られた家って結構ありますよね。
(芸能人とか)
泥棒さんは警備員が来る前にお仕事終わってますもの。
その上盗難補償の金額は微々たるものですし、
中途解約しようにも結構な解約金を取られますし。
それでも契約しようとお思いなら、担当者に来てもらって
しっかりと説明を受け、契約書に判を押す前に疑問に思う事は
徹底的に聞いてからにしてくださいね。
(うちは契約書が郵送できて、きちんと説明を受けなかったので
(警備以外のことでですが)少々揉めて後味の悪い事に・・・)
5: 匿名さん 
[2010-11-11 02:56:48]
って言うかそこまで徹底していてホームセキュリティーを
導入するかどうか考えてるんなら、絶対入らないと不安で
眠れないでしょ。

もちろん防犯ガラスの樹脂は60ミル以上、玄関ドアも勿論
CP対応で。縦樋の位置は窓やバルコニーから十分に離す。
勿論バルコニーや下屋に面する窓があれば、全て防犯ガラ
ス仕様。

水道メーターや電気メーターが、道路から直接見えないよ
うにする事。

旅行に行くときもシャッターが自動開閉するタイマー式の
リモコンを採用。照明もターマー式に。

これが最低限かと。
6: 匿名さん 
[2010-11-11 19:05:42]
ニュース見るとジャッキを使って、壁をぶち抜いて入る空き巣さんまでいるそうだから、
完璧な防犯は無いね。壁にはセキュリティしてないでしょう。
ホームセキュリティをやってる家には、金目の物がありますって言ってるようなものだし。
7: 匿名さん 
[2010-11-11 21:23:16]
壁壊して入る空き巣って、戸建てじゃねーだろ
9: 匿名 
[2011-02-15 08:50:52]
大胆な金庫荒らしは、クレーン車でがっぽり使うよ。
10: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-09 14:14:31]
普通の環境ならセキュリティー会社に入っていた方が良いと思います。私の所は同じマンションの住民がストーカーでオマケに本人は鍵屋のようです。本人は否定していますが。車にも盗難防止装置をつけていたのですが、それを破ってGPSを付けられ、家にも不法侵入をされたと思います。自宅内に防犯カメラを付けていましたが、侵入口と思っていた所ではなく違う所から侵入したようでSDカードから写真
を抜き取られたので偽装カメラをおきましたが、帰宅すると電池が抜かれてその辺にばら撒かれていました。
セキュリティー会社にも入っているのに又最近侵入の気配があり問い合わせるとネット回線ではタイムラグがあるようでその間に侵入しているのでは?と思います。
最初なるべく穏便にと思っていたのが間違いでした。しっかり証拠を撮って警察に突き出すしかないかな?と思っています。ただこのような人間は、殆ど稀なので一般的にはセキュリティー会社には入っておいた方が良いと思います。隊員さんはちゃんと駆けつけてくれますから。ちなみにシールは貼っていません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:警備会社は必要?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる