注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「荘厳な住宅を語る!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 荘厳な住宅を語る!
 

広告を掲載

サライ [更新日時] 2011-06-04 12:15:36
 削除依頼 投稿する

タマホームに代表される荘厳な住宅を造るHMについて語りましょう

[スレ作成日時]2011-06-03 09:00:15

 
注文住宅のオンライン相談

荘厳な住宅を語る!

1: 匿名 
[2011-06-03 13:31:11]
勘違いされてるようですねー。
恥ずかしいので早めに削除してもらった方が、、、
2: 匿名 
[2011-06-03 13:40:27]
そんなことより一条工務店の話をしようぜ。
3: 匿名さん 
[2011-06-03 13:43:04]
まずは住宅における荘厳の定義と、その成立要件をはっきりさせたほうが良いですね。
前提を置かないとまた変な方向に発散するからね。

辞書的には
荘厳(そうごん)
重々しくおごそかなこと。おごそかでりっぱなこと。また、そのさま。

建築物で重々しくおごそかな雰囲気を出すには何が必要か?
個人的には国会議事堂や美術館や五重塔なんかをを思い浮かべちゃうので、
・コンクリートやら御影石のような素材が使われていること
・巨大であること
・年月を経て生き残った歴史の重みを感じること

のような気がするので、タマホームだろうが積水ハウスだろうが、
一般住宅には当てはまらない言葉のような気がします。

あれ、まじめすぎた?
4: 匿名さん 
[2011-06-03 13:46:01]
ということで終了でOK?
5: 匿名さん 
[2011-06-03 13:46:41]
確かに一条はよく言えば荘厳というイメージが有りますね。
ウチは一条と東日本ハウスで悩んだクチですけど、結局一条のブリアールにしましたよ。
6: 匿名 
[2011-06-03 13:54:23]
みんな真面目に付き合いすぎ。
このスレ主、思考回路としても日本語としても正常ではないよ。
相手にするの、やめとけ、やめとけ、
7: 匿名 
[2011-06-03 21:04:48]
タイトルだけでどれだけ釣れるか、というスレだね。

自分の家(選んだハウスメーカー)が荘厳だと思いたい人は、ついクリック。

釣られた腹いせにアゲ直してる自分に反省。
8: 匿名 
[2011-06-03 21:29:54]
どこまで引っ張るんだよw
9: 匿名さん 
[2011-06-03 21:32:04]
荘厳=住林だ!!
10: 匿名さん 
[2011-06-03 23:18:28]
住林ファンではないが、タマよりは認める。一条も和風ならまだ。。
ブリアール? 南欧風で荘厳?
11: 匿名さん 
[2011-06-04 02:11:34]
宮大工最強でしょ
12: 匿名 
[2011-06-04 11:13:46]
一条(笑)
13: 匿名 
[2011-06-04 12:01:58]
消費者は住宅に荘厳さを求めてないからね。
14: 匿名 
[2011-06-04 12:15:36]
このスレの存在そのものを否定する無情な一言。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:荘厳な住宅を語る!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる